アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ANIMAX MUSIX FALL 2010


 リッパーさんに誘われて行ってきました。
 正直言えばアニソンのライブはアニサマぐらいしか行ったことがなく、出演アーティストの方も知識0の人が結構いたのですが、思っていた以上に楽しむことができました。7時間もの間、いっぱい跳んだり、サイリウム振ったり、声もたくさん出せて楽しかったです。ちゃんと生で聴くことができて嬉しいアーティストの方もたくさんいました。
 機会があったらまた次も行きたいなー。

 続きからは細やかな感想とか。セットリストは「まあいいか」さんより。

続きを読む

スポンサーサイト
2010-11-07 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏コミ徒然


 コミケから帰ってきたのもつかの間、今度は転居のため引越し作業にてんてこ舞いです。
 というかこの夜が明けたらまさに引っ越し当日なんですが、いまはもう部屋はほとんどすっからかんな状態で、この部屋も今夜で最後だと思うとまあ感慨もひとしおってやつです。10年以上ここに住んでましたからね。あー、ちなみに私が一人暮らしするというわけではなく、実家がまるごと引っ越しですよ。
 そんなわけで光回線が通る25日までは更新できませんので、ご了承ください。

 さて、そんなわけで今年も夏コミが終わりました。
 一般で参加された方、サークルで参加された方、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 久々な日記なんでちょっと拙いかもしれないけれど、この三日間を軽く振り返ってみたいと思います。


○一日目
 この日は夏コミには参加せず、企画していたカラオケオフに。
 全員で5人でしたがとても楽しい時間でした。とりあえずUGAクリップは毎度ヒドイ。
 今回主催者としてはじめての立場だったのですが、無事に終わることができてよかったです。参加してくれた方ありがとうございました! また機会があれば是非に!

○二日目
 いつかの飲み会か忘れてしまったのだけれど、なんか酔った勢いで「女装してもいい」とかいう戯言を言ったおかげでラ管連スペースで女装して売り子してました。なぜか内容とは一切関連のないWORKINGのワグナリア制服コスで……。文句は衣装係にいってください。いや、衣装用意する時点で凄まじい行動力だと思いますけどね。
 スカートめっちゃちっちゃいし丈短いしで、正直「これ無理だろ」とか思いましたが穿いてみるとまあそれほどでもなく……悲しいことに入っちゃうんだよなあ……。それからニーソは本当にいつ穿いても慣れる気がしません。なんかサイズがでかくてほぼ黒ストみたいになってました。ちなみに下は普通にコンバースのスニーカーというシュールさ。ウィッグは伊波さん風だった。
 こうして残念ながら概ね好評を受けてしまった女装に、さらに化粧を施すという徹底ぶりに私はなされるがまま「もう好きにしてくれ」状態。せっかくビッグサイトの▽の中に初めて入ったのに理由が女装ェ。これは泣いてもいい。
 2時間くらい売り子したそのあと、どうせスペースに戻るのでそのまま買い物してたんですが、これがまずかった。どっかに並ぶと視線がやばい。正直いたたまれない。あいふぉん操作してるかひたすらうつむくしかなかった。
 そしてスペースに戻るとラ管のメンバーがうじゃうじゃそろってたり、さらに某作家さん方と挨拶をしてしまった。本当にあの格好のままで申し訳ない……。ううう。

 そのあとのラノベオフは60人くらい参加者がいてさすがに全員とはお話できなかったんですが、普段話すことができない人たちと話せる機会なんで大いに活用させてもらいました。なぜかまた女装させられたけどな。完璧色物キャラじゃないっすか……。
 こんな私でしたが、お話させていただいた皆さんホントありがとうございます。

○三日目
 早朝から一般列に並んで会場内でパチパチできました。しかしながら待ってる間は日差しがきつくて敵わなかった。
 とりあえずほしいものは概ね買えたので満足といったところ。富士見ファンタジアの「Re:」挿絵を担当なさっている一葉モカ先生はめっちゃかわいかったです。挨拶できて嬉しかった。
 でもって普段絡んでるついったったーの皆さんと顔合わせできたのはよかったですね。関西の方とかはこういう機会しかいまのところオフの機会はないんで。少しでもお話できて楽しかったです、とこの場を借りて報告させていただきます。名刺もたくさんもらっちゃった!
 そのあとはアキバでミニボドゲオフって感じで、土屋つかさ先生が夏コミで売ったボードゲームで遊んだりしていました。


 そんな充実した三日間でした。お金もいっぱい使ったけどね。得たものも大きいですが大事な尊厳とかもなくなった気がします。
 お会いした方々、お世話になった方々、ラ管連のみんな、そしてらのさい編集長とラノベオフ主催の平和さん、お疲れ様です。とても楽しい三日間でした。ありがとうございました。またの機会があればあやかれればと思います。
 そういえばコミケ期間入ってからまだ一冊も本よめてないことに気づいた……。
2010-08-18 : イベント : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

LNF&5月ボドゲ会レポート


 はい、行ってきましたライトノベルフェスティバルことLNF。日曜だったけどちゃんとハートキャッチしてからいきました。
 去年の会場よりキャパシティが大きくなり、人数もかなり増えた印象でしたね。たぶん2~300くらいはいたんじゃないかなあ。私はラ管の人たちとほぼ固まっていましたが、それでも会場の人数では一部に過ぎなかった。

 午前の部は伏見つかさ先生と平坂読先生の対談イベントで、まあ主にテーマである「青春」について語られていたんですが、なぜか最後の方は下ネタがめっちゃ飛び交っててふつうに噴きました。18禁のアレなゲームの話題はちょっと……とか言ってたクセに画像まで用意していて話す気満々じゃないっすか。まあそんな感じでお互いの作品のことに触れつつも楽しいトークだと思いました。平坂先生はさすが「はがない」の作者というか、すごいノリのいい人だなーと。あ、ちなみに「俺妹」のアニメの話はここではほとんどなかったです。

 午後の前半はトークイベントでほとんどの人間が会場に来ていたゲスト作家数十名のインタビューみたいなところに行っていたので、私は○○バカやアホの子やらバカ作品(いい意味で)について語る卓にいました。やっぱりそういうキャラとか作風とかは好きな方なのでそっちにいてよかったなーという印象。
 後半はトリである賀東招二先生のインタビュー。賀東先生が「自分の考えたロボットが、あのガンダムと共演できるなんて」的なことをすごく嬉しそうに語るところや、メカについての情熱とかキャラメイクのお話とか聞けて、すっごいタメになりました。執筆で詰まったときの対処法なんかも話していましたが、ちょっと参考にしようと思います。
 そして気になるフルメタ最終巻のお話ですが、「夏」だそうで。実はフルメタはアニメ3作しか知らない人間なので、このお祭りに乗じるために本編だけでも原作を抑えておこうかなと思います。割と本気で。

 で、昼にライトノベル試験なるものがあったので今年はやってみようかなと思い参加したものの、結果はやっと5割いったぐらいで正直なめてかかってました。でも「以下の単語に自分なりにルビを振りなさい」って問題はちょっとドキドキしましたね、黒歴史的な意味で。きみの中二センスがためされる! ちなみに書けばなんでも正解だったみたい。
 でこれの優勝者と準優勝者が身内の人間で、揃いも揃って本気出しすぎだろと思いました。でもサインは素直にうらやましかったです。

 その後は30人くらいの飲み会に参加して、初めて話す人とかも結構お話しできたので良かったと思います。土橋先生クラスタの語りが個人的に激アツでした。心残りなのはテーブルにカロリーメイトとミネラルウォーターがなかったことですね。
 その後の3次会的な飲みもここで言えない話題ばっかりなので自重します。一言言えば、今までの飲みでトップ3には入るくらいの会話の頭の悪さでした。これはひどい。

 そんな感じで今年のLNFも楽しかったです。参加された皆さん、スタッフや先生方お疲れ様でした。
 以下からは昨日のボドゲのレポでめっちゃ身内ネタ入るので、見たい人だけどうぞ。

続きを読む

2010-05-04 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

岸田教団&THE明星ロケッツ LITERAL WORLD LIVE TOUR 東京公演


というわけで行って参りました岸田教団ライブツアー! 東京公演!
岸田のワンマンライブは初めてですが、すごく良かった。上の階でゆっくり見てもよかったんですが、やっぱり参加するなら近くで見たいじゃないですか。なので押し合いへし合いされながら、隙間を狙うように前へ進み、その結果最前列一歩手前までいくことができました。ichigoさんとはやぴ~はホント手伸ばせば握手できるんじゃないかと思う距離。
しかし岸田の生演奏はマジカッコよかったなあ。はやぴ~の演奏もカッコよかったけども、みっちゃんのドラムがやっぱすげえ。次出るのは来年のフラワリングナイトらしいので、行ければ是非行きたい!
それにしても私が聴きたい曲をほとんどやってくれたから、今回の東京公演は私的に神セトリだった。

以下セトリ(2ch調)とその他感想。

続きを読む

2009-10-02 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラ管連オフ温泉旅行編


ついに温泉旅行にまででかけるような企画まで立ってしまったラ管連。
22名の有志が集ったこのイベントですが、本当に色々やりましたし、ありました。
19・20の二日間でやったんですが、その中でも衝撃だったのがやっぱりアレですね……罰ゲーム……ははは、みんな騒ぎすぎだろう常識的に考えて。うぇーん。

というわけで、そんなこゆい二日間のレポートなど。
ただし要所を的確にまとめたでるたさんのレポートの方がかなり分かりやすいと思われます。

続きを読む

2009-09-21 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-


というわけで、行ってきました、全身で堪能してきましたアニサマ2009!
私はアニソンライブというものが初めてだったのですが、本当に楽しかったです。スゲーナ・スゴイデス! 色々なアーティストさんの生の歌声を聴いて感動いたしました。そして歌手や曲によってサイリウムの色が変わったりして、会場の27000人の皆さんはすごく訓練されているなと。どこの部隊所属かねきみたち。
いやでも、本当にアニソン聴いててよかったなあー。実質なんでもありみたいなジャンルだもんねもう。

もうとにかく肌から楽しめたので大熱狂で大満足です! 以下二日間まとめての感想、長いです。
その前にセットリスト書いておこう。まあ公式HP行っても見れますよ。
言っておけば、今年のテーマが「RE;BRIDGE」=「原点回帰」ということで、デビューソングやアニサマ初出演時の曲を歌ってた人がたくさんいた傾向がありましたねー。

【一日目】

1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela
4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ
6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ
8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』/JAM Project
44 『守護神-The guardian』/JAM Project
45 『レスキューファイアー』/JAM Project
46 『SKILL』/JAM Project
47 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

【二日目】

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

続きを読む

2009-08-25 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

満身創痍の夏コミ


夏コミで心身ともに辟易状態の絵空です、こんばんは。夏コミに参加された方お疲れ様です。
さすがにコミケ4日目(委託的な意味で)には体力的に参加はしませんでしたが、今回もかなりの人、人、人の嵐でございましたことよ。マジ疲れました、というか暑かったホント。
夏コミ2日目→ボドゲ部→ラノベオフ→夏コミ3日目(この間帰宅なし)というハードスケジュールでしたがなんとか乗り越えることができました。驚きの白さ(病弱的な意味で)だった肌も驚きの赤さです。あと荷物が2日分あってすんげー重かったの! 肩いたひです。帰宅した瞬間シャワーあびて、戦利品の整理もせずにすぐ寝たのが18時過ぎで、起きたのが7時くらい。時計一周ですね……健康的!
そして金土日の深夜アニメを消化して、戦利品の整理をして、読書をしたり非想天則をいじったりして、今に至ると。コミケ後にすぐバイトなんてはなっから入れる気ありませんよ。ゆっくりすごせて非常に良い感じでした。いやー、あっという間だったけどすごく濃い週末でした。でも今週末すぐにアニサマがあることを考えると、また盛り上がりそうですね!
というわけでこの2日間を軽くまとめてみますね。

>夏コミ
待機列で夜明けを拝んで、仲間内でどこに行くか戦略を立てていざ出陣。
二日目は案の定同人ゲー系(うみねことか東方とか)・ボカロ・ヘタリアが詰まった東館がかーなーり混雑しました。もうやべえほど人がいました。人のこといえないけどアホかと。というかあの人ごみの中でドラクエ9のすれ違い通信している人が結構いて、もう何とも煮えきらぬ怒りががががが。そこで宣伝しているサークルさんもいるらしいのですが、せめて待機列で済ましといてくださいよ。
で、上海アリスなんですけど、なんか完売がすごく早かったみたいです。形成不可能になるほど列が並んじゃって、なんかじゃんけん大会やったとか聞きましたけど実のところはよく知りません。私は今回は委託でいいやーと思ったので並んではいないんですけど、列の長さはみて驚愕するばかりだった。東の買い物を済ませた次点で13時くらいだったので、体力的にその日は東だけ周ってボドゲ部へ。

三日目は好きな絵師さんや、目についたかわいいイラストを描く島サークルを回っておりました。
企業は何も買ってないんだけど、バカテス・文学少女・聖剣・超電磁砲・ブラクラ2期などのアニメPVを観てwktkしてました。コスプレブースで特に印象に残っているのは聖おにいさんと、ベアトリーチェと、エヴァ初号機と、男なのに普通にかわいい咲夜さんでした。咲夜さんなら普通にコスってみたいわ。

>ボドゲ部
ボドゲ部は人狼の印象がひたすら強かった。
私は占い師だったんですけど、いきなり黒い人をみつけてしまったので名乗り出て吊った後、ボディガードに守ってもらいつつ次々に占いが当たって自分でもびっくりです。人狼4+吸血鬼1+人狼化狂人1の中、5人黒を見つけて吊ってやったぜヒャッハア! と笑いが止まらなかった。ニコ動タグ風にいうならば「ずっと占い師のターン」「占い師の本気」「自重しない占い師」とか付いているはず! 人狼側はさぞ私を恐れたでしょうねふふふあーはっはっはっ! おかげで村人側の完勝でした。というか私占い師になれなかった人狼ないかもしれない。

>ラノベオフ
50人オーバーと言うかつてない超多人数。幹事の平和さんホントお疲れ様です。
人が多すぎて正直把握できなかった人もいるんですが、私はちょっと酔いが回ってしまいあまつさえ途中で潰れてしまったので、あんまり人とお話できなかった。うう。
まあお会いしたかった人たちにも合えたので、それでよしとしますか。何はともあれ楽しかった。


こんな感じでしたー。いやもう楽しいですね。今月の給料も思わぬほどの収入だったんで、ちょっとだけ贅沢してしまったし。まあ来週もまたお金使うんですがね! 非想天則も楽しいです。うにゅほ使えるんだぜうにゅほ。マジCAUTION。

追記からは冬コミのメモ用も兼ねて、ものを買わせていただいたサークルを書いておきますね。

続きを読む

2009-08-17 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7月のボドゲオフ


月曜に行われたボドゲオフの定例会に参加してきました。
今回はドミニオン大会が行われるということで是が非でも参加したかったのですよ。結果は散々だったけど!
他にも遊んだゲームもあるよー。というわけで続きは以下です。

続きを読む

2009-07-23 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラ管連スイーツ充オフ


5月某日、ついったー上で私の「スイーツくいてえ」というポストから始まったこのオフ。
それに反応したあこやんの呼びかけで、なんと約20人もに有志が集まってスイーツ食べにいきました。企画共に幹事だったあこやんお疲れ様です。参加した皆さんもお疲れ様です。
まあ、集まったのはほとんど知った顔でした。初めましてはあこやんシスターズとぐみたさんくらい。

で、ですね、私はスイーツを食う機会があんまりないんで、楽しみにしていました。
食べたのは ショートケーキ と あいす です。正直ショートケーキはこの大きさで800円とかいかがなものかと思いましたが、おいしかったので許す。というかスポンジの中にもう一個いちごがあったことにびっくり。
そして心優しい皆さんから、自分のスイーツを私に分けてくれたりしました。もちろん私も分けてあげました。分け合いっこです。でも私はどことなく餌付けされた気分になったのはなぜでしょうか。気にしないけど。

しかしこのラ管連。どんだけ席が近かろうが、ついったー上での会話も忘れない。さすがである。誰かがリアルに変態発言や名言をぶっ放すたびに他の誰かが即ポスト。そしてみんなそれをふぁぼったりRTする簡単なお仕事。TL上の方が遠慮がないのはいつものことですね! 私はちょっともばついの調子が悪かったんであんまり見れなかったんですけど、周りの人のあいふぉんを見せてもらっていました。みんなひどかった。そして私に対するセクハラもいつもの3倍増だった。これはひどい。
その上私がつい最近ちょっとよくメールする女の子がいるおかげで、他の方々にそこんところ根掘り葉掘り聞かれたわけですよ。主に社会人の方々や女性陣の反応が凄まじかった気がします。みんな行け! っていうけど、私にもペースってもんがあるんですよ。しかし、そんなにぐだぐだするつもりもない……と思います。
あ、でも昨日行ったスイーツフォレストは、まじめにデートに使えるんじゃないかと思った。

そして帰り際に天さんのあいふぉんにスカウターが着いていると聞いたので、私もやってもらいました。ていうかやられたんだけど。まあ一部に「○○×えそら」とか挙句の果ては「総受け」とまで言われるくらいだから(もう受け入れつつある)戦闘力100万くらいあってもたんねーよって思いましたけど、実際やってみたら801でした。はは、まあこんなもんだよね。
しかしそこで誰かがふと気づき、言いいました。

――これ、801(やおい)じゃね?

ある意味最強の戦闘力!!
大爆笑でした。ネタにされた私自身でさえ大爆笑しました。空気読みすぎだろこのあいふぉんw


すいいつした後はやりたい人で集まってカラオケにこもりドミニオン。その後は私とりゅーかと天さんと愛咲さんとレトスさんで某マックで夕食兼幻想の宴。私はデッキを忘れてしまっていたので他の人からデッキ借りて遊んでたのぜ。そのうち自分のデッキ組まんとな。やはり私はゆゆ様でいくべきだろ。

というわけで非常に濃くて楽しい一日でありました。皆さんお疲れさまです! 
そして来週の土曜はおとといに突如決まったカラオケオフなのだった。
2009-06-22 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

TCGオフっぽいなにか


リアルでオフするたびに「えそらたん」と呼ぶ人が増えることに驚愕な絵空です。
今日は久々にお昼寝なんぞに興じておりました。いや、寝落ちだけど。
ホントは部屋の片付けとか積読を崩したりしたかったんだけど、寝落ちなら仕方ないね。
あー、そうそう。このまえアキバのとらに行ったときにきらら祭というフェアを見かけたので、今日はついつい4コマ充してしまったよ。あとあずまんがの新装版ね。書下ろしが多いらしいのでわくわく。
で、フェアでもらったしおりってーのが、こちら。

きらら祭り

はるみねーしょんの存在感が\やべえ/

なんなんだこの圧倒的すぎる存在感。さすが大沖先生である。そして2巻まだー?
4冊買ったので4枚もらったよー。買ったのは夏からアニメやる「GA」2冊と、前から色んな人にオススメされた「背伸びして情熱」と、たまたま目についた「天然あるみにゅーむ」。このしおりの裏には4コママンガもついているので、気になる人はとらでマンガタイム買おう! などと宣伝してみる。
ゆるゆる4コマ大好きだからまあゆっくりと読んでいきましょうね。




金曜のTCGオフのお話。
もともとは徹夜でTCGやろうぜ! という話だったのですが、これがなかなか楽しい一日でした。
やるまではリナカフェであこやんとくろみーたんと駄弁っててそこに天さん、りゅーかが加わり、イエサブに移動して愛咲さんとも合流。ラ管連の学生クラスタが平日のお昼からアキバとかご苦労様ですねホント。
くろみーたんはバイト、天さんは授業で一時抜け、4人でドミニオンやら禁書ポーカーで遊んでました。私は幻想の宴も買ってあったのでキャラスリーブ購入。値段が比較的落ち着いている東鳩のいいんちょスリーブ。帰りにゆゆさまのも発見したのでマッハで買いました。
禁書ポーカーはなかなか面白かった。オルソラのフォーカードで勝ったときはキャラ愛がほとばしったと思いましたね! ドミニオンは時間を忘れるほどおもしろいかつ燃えるカードゲームです。
幻想の宴はまだデッキ作ってないからまた次の機会に遊びたい。

それからあこやんが帰宅し、入れ替わるように天さん再登場。ひたすらドミニオンゲー。
閉店時間まで遊び、それからはマックに行って夕食しながら私とりゅーかは闇のゲームしてました。
りゅーかがHEROと陵墓ライダーで私は推理ゲート。禁止制限とかお構いナッシングのパワーゲー。私なんか未だに《天使の施し/Graceful Charity》《押収/Confiscation》とか入ってるしね。まあやめた時期が同じくらいというのもあっていい勝負してたと思います。シンクロ? なにそれ食えんの?
というかリアルで遊戯やるの超久々すぎた。あと妙に引きが強かった気がする。りゅーかをなんどサレンダーさせたか分からんな、ふふ。ただ《虚無魔人/Vanity's Fiend》が相当うざかったがな。

それから天さんがなんと自宅を貸してくれるというので、喜び勇んで天さん宅に突撃。
ちょうど日が変わったあたりに着いて、そこから朝までドミニオン。本当にこのゲームは飽きない。なぜかというと一回一回アクションカードのセットの仕方が様変わりするから、どういう仕様でも楽しめるのよ。一番楽しかったのはドロー系のカードをフルにしたセットだったかな。みんな回転率ハンパねえの。
私が一位になれたのは一回だったけど、すごく楽しかったなー。徹夜ドミニオンまたやりたい!
あと、私はTL上でもリアルでもお構いなしに弄られキャラなんだと改めて自覚した。この日は本当に誰からもいじられたと思う。自覚がある人は今度覚悟しておけよ! いや、何もしませんけど。

今週の日曜にはスイーツオフがあるんで、どうせこのメンツとは顔あわせるんですけどね。まあ皆さんそんときはまたよろしくお願いします。
ホント最近オフ充しまくってるなー。誰だよこの前まで「オフ会こええ」とか言ってたヘタレは。私か。




一話は観そうな夏期アニメ予定:

・化物語
・うみねこのなく頃に
・かなめも
・GA
・青い花
・狼と香辛料2期
・大正野球娘。

くらいかな。こっちの地方でもちゃんと放送されることを切に祈るよ。

追記:
どうやら博麗神社神主もついったーを始めたようです。もちろん速攻フォローしました
2009-06-16 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。