アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

久々に遊戯なんかやってみたり


引退とか言っておきながら、やっぱり何かの節でふとやってみたくなってしまうのはあるわけで。
というわけで「軽くパーミッションでいなしてやるか」という意気込みでCGIをちょっとやってみたら、デッキ枚数だけやたら多いライトロードとかいう意味不な連中にワケが分からぬまま完膚なきまでにフルボッコされました。なんだあれ……《裁きの龍》(だっけ?)とか反則だろ。デミスよりひでえ。《混沌帝龍 -終焉の使者-/Chaos Emperor Dragon - Envoy of the End》を思い出した。
あとやっぱりダムドとファントムと混沌黒が半端ない。強いって範疇をぶっ飛んでる。だから早く禁止にしろと……。《死者蘇生/Monster Reborn》と《風帝ライザー/Raiza the Storm Monarch》が制限だったことを忘れてた。
いつの間にか知らないカードがたくさんとシステムが増えて、新参カードにあれよあれよと翻弄されました。シンクロってなんですか?

ブランク三ヶ月強でもこんなに違うものなのか。結局一勝もできなかったんだぜ。プレミスはできるだけ控えたつもりなんだけど。。
これは私に対する挑戦ですか……?(ぇ
発想の乏しい脳をフル稼働させてデッキ構築に努めて、仮にも2年パーミッショナーと推理ゲーマー(造語)をやってきた私を舐めるなよ(ぁ
と言っても「まとめて倍返しじゃあぁああ!」という意気込みもないわけで、完全復活ってわけでもないです。
ただ、このまま負けっぱなしというのもなぁ……。一矢報いたい気持ちではありますが。せめて制限変えて……(ぉ


『優しい笑顔作り方』から早一ヶ月経ちましたが、今月は小説アップできそうにありません。どう転んでも執筆途中で。。
GWはバイト>休日なのでちょっとゆっくりできそうにもありません。ちょっとお話作るのに時間かかりすぎちゃいましたかねぇ。なんとか五月の終わりまでには書き上げたいなと思ってます。
話的にはちょっとした感動モノとか。あまり好きな言葉ではありませんがお涙頂戴とも言います。ジャンルはラブコメ……かな(ぇ
自分の文章で人様を感動させられるかどうかも甚だ疑問ですけどね。正直自信ありません。でも、一回は書いてみたかったお話なので頑張ります。
文量は400字詰め原稿25~40枚くらいを目処に。それを踏まえて『読みやすさ』をモットーとして。
そして、一度は登場させたかったお嬢様系の女の子も登場するよ!(ぁ


それでは、この辺で。
2008-04-29 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

メッセデレ


普通にメッセが直りました。放置しても一日経ったら何も問題ありませんでした。
何だったんだ……。まあ、このPCが軽いツン状態に入ってたってことにしておきます(ぉ

相変わらずネタがありません。ラノベの感想書いてもいいんですけど、あんまりそればっかりにマンネリになっちゃうとあれですし、せいぜい一週間に1,2冊紹介できれば私的には満足だしね。
というわけで困ったときのアニメ感想にでもいきます(ぁ




○図書館戦争 第3話
手塚が露骨に死亡フラグ丸出しだったんですが、帰らぬ人にはなりませんでした。
個人的にはやっぱり柴崎がいいキャラしてると思うんだ。あとは笑う正論とか。
でも今回の話は無駄に戦闘ものぽかった。手に汗握る展開で次回となりましたが……郁はどうなるんでしょうね。

○紅 第4話
ラノベからアニメになることにはありがちなことですが、やっぱり進みが原作とちょい違うんですよねー。
崩月の角も出しちゃいますし、紅香さんの蒼樹との約束とか真九郎の過去話だったりとかあの場面でやりますし。そして夕乃さんの道場は……? と思ったら次回でした。
そして紅は小ネタ的なものが面白い。真九郎の布団どんだけ臭いんだよw 闇絵さんめっちゃむせてるしw

○狂乱家族日記 第3話
展開早ええ。3話で一巻分を終えてしまった。ということは次回からサバイバルハネムーンですか。
一巻の内容忘れかけてたけど、ちょっと思い出せてよかった。というか銀夏見てて感じたけど、アニメのオカマキャラは大抵良い人というのはデフォですかね。
これで千花が乱崎家に仲間入りとなりましたが、千子の時の演技はすげえと思った。

○仮面のメイドガイ 第4話
また変なキャラがきましたよw メイド忍法ってなんだよww
あの金髪サドロリもそれなりにぶっ飛んだキャラだと思いましたが、仕えるメイド忍者の変態っぷりに吹いた。コガラシもただの変態だろw どんだけ速いパンツ狩りだw あとメイドガイボイスはかなり笑った。
そしてメイドガイアイが羨ましいと思ったのは私だけじゃないはず(ぁ
2008-04-28 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メッセ不調


なんかメッセに繋がらないんですが(汗
バージョンアップした方がいいんでしょうかね。昨日までは全然平気だったのに。。
皆さんは大丈夫でしょうか? というか、GWぐらいにまた大勢でお話したいですねぇ。

リトバスの18禁バージョンの発売日が明らかとなりました。確か7月25日でしたっけ……?
これは買いか……。いやでも、CLANNADやってわかりましたがKeyのゲームってエロ要素いるのかと。私から見ればですが。だったら通常版買えって話なんですけどね。でもなんか追加要素があったようななかったような。

例のバイト先にいるアニメ好きの女の子2名とエヴァの話になり、アスカ派とレイ派ならどっちという流れに。
そしたら女の子2名はアスカ、私はレイと分かれました。女の子はアスカの方が好きらしいです。なぜか。
確かにアスカもいいですよ。けどね、やっぱりレイでしょ。ねえ!?(ぁ
ああ、そういえば序のDVD出ましたね。まだ序は観てないんですよね……。面白いのかなぁ。


やばいです、ここらでネタが切れてきました……。というわけでこの辺で。……短い(ノ∀`)
2008-04-27 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

紅 kure-nai [★★]


アニメも今期の中ではいいと思うけど、私は原作をオススメします。というかこんな重い内容だったのか……。
ホント読んで良かったと思う。作者の片山さんは文章がうまいかと。もう二年以上も前なのか。
戯言シリーズっぽいとかよく言われてますが、そっちは分からないんで問題なし。


紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/12)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

続きを読む

2008-04-25 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

好きなものは皆平等


「一番好きなアニメはなんですか?」

という質問を皆さんは受けたことありますか?
私は上記のような質問を何度かされたことがありますが、答えは「分からない」です。「選べない」とも言います。
基本的に全話観たアニメはどれも好きなので、その中から一つを選べと言われると答えに困ります。
「広く浅く」とジャンルは問わずにアニメは観ますが、私は「一番これがいいよ!」ってアニメはありません。というか思いつきません。万能受けとも言います(ぇ
またキャラについても同じこと。「一番好きなアニメキャラは?」と問われると言葉に詰まります。
さすがに「全員好きだぜ」ってことはありませんが、好きなキャラは多いです。
予め選択肢があれば選びやすいんですけどね。こう、漠然とした質問はやっぱり答えにくい。
ラノベなら確実に「半月は読んでおけよっ!」って断言できるんですけど(ぁ




○隠の王 第3話
よく動くアニメだなぁと。3話にしてやっと動き出した感じですかね。
小太郎の中の人は置鮎さんなんですね。丁寧口調の秋生さん……想像できん(ぉ

○ソウルイーター 第3話
やべえ、キッド可愛いよキッドw あとパティの声が可愛すぎるw
これ原作のキッド知らない人は完全に変態キャラだって思うよな……。シンメトリー。
あと姉妹が包帯で束縛されるシーンがエロいんですがw 夕方にこんなの流すなw

○我が家のお稲荷さま。 第3話
Aパートまでは佐倉が普通の子だと思ったら、Bパートに入って超妄想の激しい娘だと分かったときは思わずニヤニヤ。「テンコークーゲンサン」のいかにもな外人読みは吹いた。あといくらなんでも海で拾ったビンで文通はないわw この子はマンガ家とか目指せばいいw
あとコウちゃんの家事の不器用さが可愛すぎるw




追記はナオさん直伝(違)のバトンが始まります。

続きを読む

2008-04-24 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人は見かけによらない


なんと、バイト先に努めている年下の女の子がアニメ好きだということが発覚。しかも二人。
驚くべきことにラノベも読んでいるらしい。二人ともそんな風には見えないんですけどね。でも携帯の待ち受けがキョン子だったのにはどう反応すればよかったんでしょうか。素直に「それ赤外線で送ってくれない?」とでも言うべきか(ぉ
と言っても私もその子から「アニメとか興味なさそう」とか言われましたけどね。人は見かけによらないとはよく言ったものです。

今週のスケダンも爆笑できた。最近のノリなんか好きだ。ヒメコのツッコミが毎度神がかってる。
そしておばあにゃん可愛いよおばあにゃんw あと川上は吹いたw
「それ却下デース☆」で遊戯王のペガサスを思い浮かべたのは私だけじゃないはず(ぁ






ちぇ、ちぇ、ちぇえええええええええええええええええええん!
藍様は自分の式神になんてことさせてやがるw もうゴージャスデリシャスデカルチャー(ぉ
十分ぐらいループしましたけど、ホントこれ中毒性たけえw チェン可愛いよチェンw
元ネタはマクロスFのアレですが、もうチェンの為の歌にしか聞こえないw しかも伴奏が無駄にかっこいいw
それにしてもこの「にゃんにゃん」シリーズも「男女」「ウマウマ」みたいに流行りそうな気がする。そのうちいっぱい手描きキャラでてきそう。



なんという癒し。まさかポケモンでやられるとは……。正確には萌えもんだけど。
とりあえず、ハクリュー・ウィンディ・ウツドン・ラプラス・ロコン・イーブイ系の可愛さは異常。
これで確信したけどやっぱり最初の151匹あっての今のポケモンですよねー。




・ポケモンDP
最近書いてなかったけど色々育てました。
トリトドン・ストライク・オオスバメ・ボスゴドラ・ムウマージ・ロトムの計6体。

>トリトドン
こいつは侮っていた。下手すればすごい要塞になりうる。
度忘れカウンターうまいです。

>ストライク
特性テクニシャンがかなり強力。つばめ返しの威力が60×1.5(テクニシャン)×1.5(タイプ一致)で135くらい。
シザークロスととんぼ返りで悩んでるけど……どっちがいいんだろうか。。

>オオスバメ
こいつがやることはこれしかないってほど有名な焼き鳥型。
特性根性によりやけども平気。空元気の威力が異常。けどやるならリングマとかヘラクロスの方が強いかも。

>ボスゴドラ
レベル50でまさかの防御値242という異例の数字をたたき出した鉄壁。ただし特防は紙。
4倍だけどタイプ不一致の地震・インファイトなら耐えられます。やることは麻痺とステロ撒き。

>ムウマージ
「睨むよ!」→「歌うよ!」な型。一番ムウマージらしい戦法。
何気に速いので道連れも有効活用。

>ロトム
こだわりトリックで積み型潰し。補助技のスロットに苦悩。
怪しい光・電磁波・鬼火・充電・壁張り……何気に補助技豊富なんだよなこいつ。


これからの育成予定→ドサイドン・カクレオン・シャワーズ・エルレイド・ボーマンダ
2008-04-23 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春期アニメは良曲が多い件


Wi-Fiを買ったはいいものの、私のPCは無線LANじゃないという罠。
完全に失敗しました。うう、いつか無線LANになるそのときまで封印です……。4000円が……。
一緒にバトレボも買ったのにこれじゃあDSバトルしかできないよぅ。スマブラXも世界に挑めないよぅ。

さて気を取り直しまして、今期のアニメも早くも3週が経ちました。
ということでまあ、いつもの通り良曲OP・EDを挙げてみたいかと思います。あくまで個人的にね。私の場合はOPのムービーも考慮してますし。
今期はどうかなーと思いましたが、結構良曲多かったのでまたi-Podの中が潤うってもんです。


2008年春アニメ良曲OP・ED

【良曲OPening】


○forever we can make it!/THYME/To LOVEる
本編は観てませんが、OPは好き。というかOPから無駄にエロい。
まだ出番はないようですが、古手川さんの初登場回ぐらいは見ようと思います。あとは闇ちゃんとか沙姫とか。

○NOBODY KNOWS/スガシカオ/HOLiC◆継
これはOPとかそういうもんじゃなくて、スガシカオ自体が好きなんですよね。もちろんHOLiCも好きですが。
というかやっぱりHOLiCは面白いって聞くんで、とりあえず一期の方からぼちぼち観ていきたいなと思ってます。

○Love Jump/栗林みな実/紅
紅のあの内容でこのOPムービーはいかがなものかと思った私がいる。ギャップでも求めているんだろうか。
まあムービー云々は置いておいても歌は好きです。さすが栗林さん。

○SWINGING/ムラマサ/ドルアーガの塔
ドルアーガも観てないんですが、フルメタの作者さんでもある賀東さんが脚本だったか何かで製作に絡んでいるんですよね。まだ3話だし観ようか迷ってます。キャラデザも割と好みだし。というか賀東さんはフルメタ書かなくて大丈夫なのか……?
歌自体もテンポアップな曲調なので好みですねー。

○CRAWL/VELTPUNCH/隠の王
曲がカッコいいので結構好みです。歌っている人は知りませんけど。
アニメのほうは3話になってやっと動き出した感じですね。これからに期待してます。

○resonance/T.M.Revolution/ソウルイーター
TMRが好きなので自然に入っているわけですが、まあカッコいい。
ソウルイーターは普通に安心して観れる。ただ、声優がちょっと……ってだけで。

○あたしの街、明日の街/高橋瞳/図書館戦争
高橋瞳をすごい久しぶりに見た気がするんですが気のせいですかそうですか。
いや、それにしても観る前まではこんなに面白いとは思わなかった。図書館戦争は本当にオススメ。

○超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV/狂乱家族日記
今期最大の電波。もう歌手見てもすぐ電波ソングって分かりますね。それにしても出だしの早口はすげえ。
私ですか? ええもう凶華様の携帯電話で洗脳済みですよ(ぁ

○KI-ZU-NA ~遥かなる者へ/ヒトミソラ/我が家のお稲荷さま。
こちらも歌手は知りませんが歌は好きです。
お稲荷さまも今のところは安定した面白さです。これはちょっと原作読んでみたいと思った。


【良曲EnDing】

○crossing days/新谷良子/紅
本編の面白さに加えてOP・EDが共に良曲なのはすごいなぁと。
EDムービーのスタッフロールの読みにくさは異常。タイトル見つけるのにすごい苦労した。

○ワクガイ!!/福山芳樹/仮面のメイドガイ
間違いなく今期最強のED。福山さん何やってんすかw
無駄に熱い。というかやっぱりカッコいいわ、福山さん。

○恋の炎/榊原ゆい/かのこん
榊原さんはやっぱり歌うまいと思う。こんなエロアニメにはもったいないほど(ぉ
というか、このアニメのおかげでマジメにショタに目覚めそうで困ってます。そのうちロリにも目覚めそうで怖いです(ぁ

○狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~/乱崎凶華(C.V 藤村歩)/狂乱家族日記
とりあえず歌詞の電波さが異常。凶華様万歳! 凶華様マンセー!(ぉ
狂乱は放送局ごとにEDが違うらしいです。凰火とか優歌とか帝架とかの歌もあるとかないとか。




○図書館戦争 第2話
手塚がすごい調子乗ったキャラだと思いましたが、2話の最後でいきなり郁に告白かよ! って突っ込まざるを得ないほどよく分からないキャラに変貌しました。てっきり小さな教官が相手だと思ってたのに。
それにしてもAパート最後の柴崎の「しごくわよ」って台詞に思わず反応した私は果たして勝ち組なのか負け組みなのか(ぁ

○紅 第3話
環=エロ女で確定事項ですかそうですか。
紫と野球部員の会話が面白い。合ってないようで微妙に通じているところに思わず吹いた。あと、紫・真九郎・夕乃が会話するところのカオスっぷりはもう。
というか銀子はやっぱり真九郎に惚れてますよね。夕乃を目の敵にしてますし、そんな思わせぶりもあったし。そして弥生さんは何か不憫なキャラに……。

○かのこん 第3話
このオープン過ぎるエロさはもう言いようがありません。なんだこれw
とりあえずローションはエロい。あとオシオキもエロい。このアニメはエロが抜けたら何も残りません(ぉ
前述したとおり、能登さんのショタボイスに洗脳されつつあります誰かたすk(ry

○仮面のメイドガイ 第3話
エビフライで毒殺女ってどんだけ下手なエビフライなんだよw
メイドガイ特製の発情薬がエロいです。フブキさんはもうお色気兼ギャグ要員なのか……?
で、オチのあの眼鏡っ子ですが……ゼロ使のタバサがまず頭に浮かびました。百合なタバサですか(ぁ

○狂乱家族日記 第2話
優歌のあまりのイジメられっぷりに「こんなんだったっけ?」って思ってしまった。もう読んだの一年前くらいだからなぁ……。
とりあえず魔法少女な雹霞が可愛いと思ってしまった私はどうすれば(ぉ
あとは千花さん初登場。現時点では姫宮千子ですが。声は合ってると思います。
それにしても銀夏のオカマっぷりはアニメだと本当にきもちわr(ry
2008-04-21 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

とらドラ7! [★★★]


うう、みのりん成分が圧倒的に足りないよ……。
しかし、切ない。どうなっちゃうんだこの後。。
アニメ化も決まり、いよいよ勢いに乗ってきた超弩級ラブコメ第7巻の感想。


とらドラ 7 (7) (電撃文庫 た 20-10)とらドラ 7 (7) (電撃文庫 た 20-10)
(2008/04/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

続きを読む

2008-04-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春のアニメ道


75000HIT Thanks !!

というわけで75000突破なのです。
「遊戯王」という要素がこのブログから完全に消え去って約二ヶ月。ある程度予想はできてましたがアクセス数が低迷しだしました。いや、別にそこにこだわってないからいいんですけどやっぱりちょっと寂しい感じはありましたね。最近は100いけばいい感じですし。Googleで「推理ゲート」と打てば一番初めにここが出てくるあの時とは違うわけです。

深夜アニメを観るようになって早一年が経ちました。
一年前と言えば爆笑大作「瀬戸の花嫁」、一躍有名となった「らき☆すた」、大人版魔法使い「魔法少女リリカルなのはStrikerS」などが始まっている時期でもあります。ストライカーズはまだ観てませんけど。
初めて深夜アニメの存在を知ったのは中学三年です。深夜まで勉強しててテレビを点けてみたらやってました。
当時は「魔法先生ネギま」「まほらば」「グレネーダー」「BECK」「極上生徒会」とかやってました。うわ、なつかしい。
高校入っても深夜アニメなんてリアルタイムで観ようとも思わなかったし、「アニメって面白い?」みたいな感じでした。ラノベは読んでたけど。
そんな私を何が変えたのか、私自身覚えていません。いつの間にか観てました。
誰かに「瀬戸嫁面白いから観てみ」って言われたのがきっかけかもしれないし、メッセで誰かと話しててそんな話題になってかもしれないし、それ以前に「うたわれるもの」「桜蘭高校ホスト部」とか動画サイトで観てたからちょっと観てみようと思ったからかもしれない。どのようにしろよく覚えていない。まあ、いいんですけどね。




○ソウルイーター 第2話
ブラックスターかっけえw けど声高いなぁー。悪くはないんだけど。
椿の声が川澄さんに聞こえましたが名塚さんでした。いや、やっぱり椿は可愛いな。女キャラで一番好きかも。
それよりミフネの無限一刀流をいきなり出していいのかと。というかミフネが序盤からやられるなんて……。声社長なのに(ぁ
でも戦闘シーンはよく動いてて結構見ものでした。椿の武器は便利だよなー。
次回はいよいよキッドがくるぜ。

○我が家のお稲荷さま。 第2話
クーちゃんの男版の声が岡崎だったのに吹いた。岡崎さんなにやってんすかw
それと透の親父の器の広さにも吹いた。「妖怪飼っていい?」→「んー、いいよ」って冷静すぎるだろこの人。どんだけ大物なんだw
恵比寿神が商売の神様なのに神社が貧乏ってこれなんて霊夢w
神社ぶっ壊れる→業者が直しに来る→休憩時間とかに近くのコンビニが利用される→ウマー
なんという策士恵比寿。というかコウちゃん可愛いよコウちゃん。
2008-04-17 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

表紙買い上等


コアトル・コアトル・パラ・エミレ、皆さんこんばんはあーさーだーよー(ぁ
変なテンションになってますが気にしないでください。上の呪文は知っている人は知っている。

突然ですが、ラノベの表紙買いは一種の綱渡りです。
絵が好みで内容も良し、というのはごく稀でしょう。個人差ありますけど。
逆にイラストだけで内容はスカスカとか好みじゃなかったとかなると、時間を返せと言いたくなるわけで。イラストだけでも満足だぜって言う人も中にはいるでしょうけど。
私も好きなイラストレーターさんとか好みの絵だなーなんて思ったりする作品が目に留まると手にとってしまうわけで、それでカゴにボッシュート(※実際には投げません)してしまうわけで、一応あらすじとかは確認してますが、ほぼ「はいドーン!(※実際には投げません)」です。これだから衝動シュート買いは困る(※実際には投げません)。
普通の書店ならまだしも、アニメイトとかゲマズのような一種のオーラみたいなものがある所でそういう現象にかかると、あのオーラが「とりあえず買っちゃえよ」「カゴにボッシュートしちゃえよ(※実際には投げません)」という後押しのオプションがついてくるので、気がついたらレジだったみたいなことがもう幾多も(ぉ
それで何度か失敗してるのに未だに続けてるんですからね……。まあ、いいですけど。いや、やっぱ良くない。ラノベは千円で二冊買えませんから。
※は大事なことなので何回も言いました(ぁ


ところでラノベの出版社で今人気なのはどこなんだろうか。メジャーなところを列挙するならば、

○電撃文庫 「キノの旅」「灼眼のシャナ」「イリヤの空 UFOの夏」等
○富士見ファンタジア 「フルメタル・パニック!」「まぶらほ」「スレイヤーズ」等
○富士見ミステリー 「GOSICK」「ROOM NO.1301」「SHI-NO -シノ-」等
○MF文庫 「ゼロの使い魔」「神様家族」「かのこん」等
○角川スニーカー 「涼宮ハルヒシリーズ」「ムシウタ」「レンタルマギカ」等
○ファミ通文庫 「吉永さん家のガーゴイル」「文学少女シリーズ」「狂乱家族日記」等
○スーパーダッシュ文庫 「紅」「銀盤カレイドスコープ」「マブラヴ」等
○講談社文庫 「戯言シリーズ」「空の境界」「化物語」等

とりあえずこんなもんでしょうか。講談社はメジャーか分かんないけど西尾維新さんとか奈須きのこさんとかいるし一応。
GAとかHJとかガガガとかルルルとかもあるけど、メジャーとはたぶんまだ言えないと思う。GAはポリフォニカがアニメになったけど。
まあ今一番勢いがあるのは電撃で間違いないでしょうね。アニメ化された作品が多い。これかたもアリソンとお稲荷さまが既にやってますし、乃木坂やとらドラもアニメ化決定ですし。まあ全ての作品がアニメ化に成功したとは言えませんが。
次点に富士見系列。MFやファミ通もだいぶ伸びてきた気がします。角川は最近後退気味?
というか出版社ごとに文体とか文字の大きさとか紙の質とかってのが違ったりするじゃないですか。ああいうのも要素に含まれてるんでしょうかね。
ちなみに私には富士見系列の文体が一番合ってます。

「化物語」「戯言シリーズ」等でお馴染みの西尾さんの文章を一度読んでみたいと思ってるんですが、講談社文庫の値段の高さに涙目。
化物語の上下だけで三千円。……どこかで貸し出しとかやってないのかな(ぁ
2008-04-16 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

〆切は守りましょう


なんというか、またネタがなくなってきました。
最近はバイト→ネット・執筆→就寝のループです。学生ならば遅刻魔的な時間に起きてます。
でもバイトは結構充実してます。一番遅いときは夜の11時半までやってます。割と時給がいいんで初任給も期待。どれぐらいになるかなっと。

作家を目指す人にとって一番大切なことは「楽しんで書く」ということだと私は思いますが、それと同じくらい大切なことがあります。執筆活動には必ず伴い、制限時間という名目ともある「〆切」。コレ大切です。守れないと大変です。
しかし致命的なことに私はかなり遅筆な方なんです。
「書けるときは書ける。書けないときは書けない」みたいに書けるときと書けないときとの差が激しい人間なのです。これってマズイよ……。
前回の「優しい笑顔の作り方」が一ヶ月です。アレで400字詰め原稿用紙17ページ分の量です。普通なら読むのに10分もかかりません。
そのときはまだ学生でした――なんて言い訳はご法度。
うーん、『絵空事の最果て』になって最初の記事に一ヶ月一作って張り切ったはいいけど、現状だときつい。。いや、がんばりますけどね。
ちょっと自分で「〆切」と「原稿用紙~枚以上(以下)」ってノルマを作ってやってみようかなぁ。まだ先の話になりそうだけど。


少し前の話になりますが、

ライトノベル作法研究所

上記のサイト様にて、鍛錬投稿室短編の間で「優しい笑顔の作り方」を投稿させていただきました。
そしたらなんと9名の方から感想・批評の方と、その上目に余る点数を付けて頂いて本当にありがとうございます。
当サイトや他でも色々感想や意見ありがとうございました。本当に一つ一つの意見が身に染みます。
この場を借りてもう一度。このような拙作でしたが、ご拝読ありがとうございました。

上のサイト、通称「ラ研」は結構有名なので知っている人も少なからずいると思います。
小説を書く上で最低限必要なことや、ちょっとしたテクニックも紹介されているので小説を書いてみようという方にはぜひ利用してみてください。
というか、やっぱりこういう意見がもらえるところはやっぱりいいですね。
もうボロクソ言われるかと覚悟してましたが、いや実際言われてますけど、こう的確な感想や批評をもらうと「言われてみれば確かに」ってところが浮き彫りになるんですよね。これは今後の反省に活かせるし、今後も利用させてもらいたいと思います。
いつか高得点掲載場に載せてもらえればいいなぁ……。努力次第ってことですね。
2008-04-15 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダンテと狂乱家族と図書館戦争


もう明日には新刊出ちゃうんですが、今週のジャンプのスケットダンスが面白い件。
ダンテ可愛いよダンテw 姫子のツッコミは最高だな。やっぱりスケダンはこういう風なgdgdがいいわ。
腸炎の方ですが、徐々に痛みは引いています。薬がやっぱり効いてるんだね。
バイトのほうは夜の11時半まで出るようになりました、ラストですね。帰りが遅くなりますが、まあ仕方ない。
という近況でした。

それじゃあ今日も今日とてアニメの感想。新番は2つ。



○図書館戦争 第1話
名前のイメージからだと比較的バトルモノを想像してしまったけど恋愛成分多めなんですね。
これが噂のノイタミナクオリティか……やるな。教官165cmって私と同じなんですがw 郁が170ってでかいな。
こういう目新しい設定はいいものですね。メディア良化法もぶっちゃけ今後の日本に無関係とは言いにくいし。
紅の真九郎といい、沢城さん仕事多いな。

○紅 第2話
原作買っちまいましたよ。原作の紫もいいけどアニメも可愛いですね。
いやぁ、2話は和みました。世間知らずの紫と裏稼業の真九郎との共同生活というものはなんかいいですね。銭湯に行ったり、布団を買ってやったりするところはなんかもう微笑ましかった。こういう雰囲気なアニメ好きです。
にしても紅香さんのカッコよさはすごいな。

○かのこん 第2話
結界張っていきなり野外プレイって果てしなくぶっとんでやがるww 深夜34時すげえなおい。もう全裸がデフォですかそうですか。
新キャラの狼の子可愛いじゃないですか。ちづるとどっこいどっこいだけど。
でも一番可愛いのは狼の子でもちづるでもなく、耕太でしょう。能登ボイス最高。異論は認めない(ぁ

○狂乱家族日記 第1話
超展開は原作からなので気にしたら負け。OP・ED共に電波ソングw けど好きだw アニメになっても面白いな狂乱はw
千花以外の家族は1話で集結ですか。というか紅茶とか雷蝶とか花山さんとか1話から色々出すぎw ピエールと死神三番には期待してます。くっふふうう。
ここからはアニメになった乱崎家の印象でも書こうかと思います。原作未読の方のために軽く紹介も含めながら。

・凰火
乱崎家父。極めて常識人。戦闘力もある。家族では一番まとも。あと眼鏡。
凰火さん声ちょっと高くないですか? こんなもんだとは思ってましたけど、もうちょっと低いほうが。

・凶華
乱崎家母。猫耳、尻尾、見た目小学生。けど二十歳。天上天下唯我独尊。我こそは神。平伏せ愚民共。悪く言えば電波。
まず思ったのは声優すごいなーってこと。こんな早口よく言えるな。凶華様の声には合ってますけども。アニメになってカオス度も上昇中。

・優歌
乱崎家次女。小学三年生。さっぱりが口癖。姫宮の一族。家族大好きっ子。比較的まともな方。
アニメの優歌は原作よりさっぱり可愛いよ。さすがロリ担当。

・銀夏
乱崎家長男。見た目麗人。中身はオカマ。凰火LOVE。極道の息子。
分かってたけどアニメになるとよりクネクネするからきもいw イケメンなのにw

・帝架
乱崎家次男。七歳の喋るライオン。温厚な獅子王。一人称我輩。
予想通り声渋いw カッコいいよ帝架w

・雹霞
乱崎家三男。三歳。最強の生物兵器。黒の十三番。
声可愛いと思ったら中の人タマちゃんじゃないですか。なんか思ってたより声高いなぁ。

・月香
乱崎家三女。ピンクのくらげ。得意は電撃。好物は寿司。けれど……な存在。
月香可愛いよ月香。原作未読の人は混乱しそうだよなー、と。だってくらげだもの。

そのうち千花も出てくるけど、その前に姫宮の話になるんだろうなぁ。そしたらサバイバルハネムーンかな。
なんにしても期待。狂乱もカオスで電波がデフォだからすごいことになりそうだな。

○仮面のメイドガイ 第2話
フブキさんだけはまともだと思ってたのに……アホの子だったなんて……。まあ好きですけど。
胸のサイズと数学の点数は反比例ってどんな理論だよw 巨乳=バカってことですかw しかも博士が秩父で失踪ってw
にしても鋼鉄のさらしを破壊するほどのなえかの胸はこれなんて兵器? 発育良好にも程があるぞw
2008-04-13 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

さよならピアノソナタ [★★★]


これはすごい。久々にこういう話に出会ったと思う。
最初は植田さんのイラストだからって理由でジャケ買いしましたけど、話もすごかった。感動した。
私もこういう話がつくれたらな、と思います。


さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)
(2007/11)
杉井 光

商品詳細を見る

続きを読む

2008-04-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セーラーとブレザーの境界線


熱は引いたのに未だ腹が痛い……ということで病院いきました。
そしたら腸炎だった。痛いわけだよ。まあ盲腸よりはマシ……というか腸炎二度目なんですが(嗚呼
こう、右のわき腹だけ痛いんですよね。じわじわくるんですよ。こういうの鈍痛って言うんでしょうね。

最近、JAMがかなりキてます。ホントなんで今まで気づかなかったんだろうってくらいに。
「GONG」とか最高の燃えソングですよね。思わずタイトルを「GONG!!」にしたいくらい(ぁ
「限界バトル」「未来への咆哮」「SKILL」とかも最高すぎる。JAM聴いてると無性にカラオケ行きたくなるんだぜ。

特にこだわってはいないんですけど、小説書いてると私の場合はほぼ学校という舞台が出てきます。
いや、もちろんでないのもありますが。まあ本題はそこじゃないんです。
問題はその学校の制服をセーラーにするかブレザーにするかを悩みます。はい、しょーもないですね(ぉ
私個人としては中高と女子がブレザーだったんでそっちの方が想像しやすいんですが、いかんせんセーラーも捨てがたいわけです。
しかし実物をほっとんどみたことがない、かつ周りにそんな学校もないので必然的に二次元が資料となります。私も創作物書いてるんであんまり言えないんですけど、二次元のセーラーってなんか表現しにくいんですよね。これホントにセーラー? っていうのもありますし。深くは言いませんが。
まあ、9割はメインとなるヒロインの性格に合わせちゃうのが常なんですけどね。あとの1割は気分(ぁ
活気溢れるキャラなら、動きやすそうなセーラー。引っ込み思案や内気キャラはちょっと窮屈そうなブレザーみたいな。
でも、好み的な問題で言うならば私はセーラーよりブレザー派です。ネクタイとリボンだったらリボンです。紺ソとニーソなら紺ソです(何
けど、やっぱり誰が何と言おうが最強は夏服=ブラウス1枚ですよねー。これ絶対ね(ぁ




このまえ声優の顔出し番組でスラダンのみっちーが秋生さんと同じ置鮎さんだったことにびっくりした。
2008-04-11 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

狐耳ブームなのか


なんというか、バイト始めて約二週間が経とうとしていますが、やはり接客業は疲れる。
暇な時間はすごい暇なんだけど、忙しい時間はやばい忙しいです。結構繁盛してるからこう時給もいいんでしょうがね。
とりあえず場の雰囲気にはなじみつつあります。仕事もまあ覚えていけてますし。
でも初給料が一ヵ月後って……この一ヶ月どう暮らしていけば良いんだ。もう先月の残りしかないっていうのに(汗

あと昨日は風邪でぶっ倒れてました。腹痛もあいまって痛いの何の。
まだ本調子じゃないけど今は普通に働くくらいに回復してます。でも昨日の顔色の悪さは尋常じゃなかった。




○隠の王 第1話
金髪ツインの子かと思ったら主人公だったのか、釘宮さん。
というかまた釘宮さん×日野さんだったんですね。眼鏡の男の子ですぐ分かりましたよ。
話としては……まあ嫌いじゃないけどこれからに期待かなぁ。というかBLくさいのは気のせいですか。

○ソウルイーター 第1話
作りもいいし、動きもいいんだ。けど……マカの声が違和感ありまくりで困る。
ソウルは声カッコよかったです。で、死神さまが小山さんで……ってまたですかw ブレアがかがみんですね。
ソウルがマカに裏切りを装うところのセリフに「お前みたいなちんちくりん(マカ)より、ムチムチの姉ちゃん(ブレア)を選ぶに決まってんだろ」というのがありましたけど、思わず「ですよねー」とつぶやいていた自分がいた(ぁ
次回はブラックスターが主役の回ですね。もちろん椿も出るんで楽しみです。
にしても予告の1カットにミフネがいたんですけど、出るの早くね?

○我が家のお稲荷さま。 第1話
期待してたよりずっと面白かった。これは期待できそうだ。
というか今期狐耳多くないですか? ブーム……これはブームなのかっ!?(ぁ
最近女郎言葉を使うキャラが好きになってきました。空幻可愛いよ空幻。テッサに聞こえないよ。あとあの巫女さん。コウちゃんだっけ?
話としては最近はやりのアヤカシ系なんでしょうがこれは観れるかな。うん、来週も楽しみです。

○ヴァンパイア騎士 第1話
なぜか一話を視聴していた私。あれ……なんでだろ(ぁ
途中で引き返すつもりだったんですけどね、ヒロインの声が堀江さんなんですよ。久しぶりに聞いたぜ、うぐぅ。
内容としては乙女系? 逆ハーレムみたいな。少女漫画だから仕方ありませんけど。
でも結構面白かったと思う私がいる。ああ、なんか末期なんだろうか(ぉ
2008-04-10 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

学校の階段8 [★]


最近は階段レースが少なくなった気がするけど、今回は良かった。
やっぱり階段はこうじゃなくちゃね。無駄足青春グラフィティ。
それにしても今巻のジャケ絵、美冬が被ってるんですが。水戸野がくると思ったんだけどなぁ。


学校の階段8 (ファミ通文庫 (か8-1-8))学校の階段8 (ファミ通文庫 (か8-1-8))
(2008/03/29)
櫂末 高彰

商品詳細を見る

続きを読む

2008-04-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東方の影響力はすごい


最近より東方にのめり込んでいる私がいる。やっぱり濃いキャラが多いからなのかねぇ。
初めは誰が誰だか分からなかったけど、今はそんなことないですしどういうキャラなのかも大まか分かるようになってきた感じ。
ああ、そうだ画像変わりました。再び魔理沙です。弾幕はパワーだZE☆

前の記事にも書いたけど東方ヴォーカルがすごい。結構良い曲いっぱいあるんですこれが。なので宣伝。



上の動画から約50曲はある東方ヴォーカルを紅魔郷原曲から順番に聴いていくことができます。ツアー形式になっていて、一曲終わると次の曲に自動的にスキマ妖怪が導いてくれるのでそのままでOK(要はジャンプ機能)。ただ一周4時間ちょいかかるという長さ。作業用BGM代わりにでも使えばいいかと。
下は私のオススメ(URLの最初に「h」を打ってね)。ニコ動見れない方申し訳ない。

「恋色マスタースパーク」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2088401
「明星ロケット」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2069376
「Bad Apple!!」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2077177
「蒼空に咲け、墨染の桜」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2175954
「シアワセうさぎ」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2428762

カッコいい系、癒し系、なんでもあり。神曲揃いです。一番聴いてるのはたぶんアップルかな。




さてさて話題は変わり、気になる春の新アニメですが……期待してたより結構面白い。
ということで今まで見てきたやつの感想とか。


○アリソンとリリア 第1話
ヴィルの声がどっかで聞いたことあると思ったら小狼じゃないですかw 何やってんですかw
というかNHK系列の放送枠だったんですね。知りませんでした。山ちゃんの声も久々に聞いたぜ。
とりあえずキャラデザと昭和っぽいノリが気になりますが、話としては面白かった気がする。アリソンの声が水樹さんだったから観たけどこれは継続かな。

○紅 第1話
とりあえず、なんという新感覚OPw
まだいまいち話がつかめないけど、悪くはなかった。でも紫のキャラデザが原作と違いすぎだろと。
一話からキャラがたくさんでましたが、第一印象では闇絵さんが好きかもしれません。作画も丁寧だし、結構期待してもいいんじゃないでしょうか。私は継続です。
それにしてもメインヒロインの紫が七歳か……。どんだけ若いんだよw

○かのこん 第1話
能登さん(主人公)×川澄さん(ヒロイン)のタッグは最強。こんなにエロい川澄さんは初めてだw 狐耳最高w
とりあえず初っ端から飛ばしすぎw 初回でアレとか……地上波じゃない理由が分かる。とらぶるとか比じゃない。
ただのエロアニメだと思ってたけど案の定で、でも声優が好きだから継続。それにしてもちづるより耕太の方が可愛いのは仕様ですか。

○仮面のメイドガイ 第1話
これは面白いw 色々ツッコミどころ満載だけど、ノリが好きだw 小山さん最高すぎる。
で、ふぶきさんが一瞬某ロボメイドに見えたのは気のせいですかそうですか。一番まともそうだと思ったらこれなんてバイオレンス? 結局一番まともなのは弟く……って声春原w
もしかしたら原作買うかしれない。視聴? もちろん継続なんだぜ。


まだまだ春も捨てたものじゃないらしい。
2008-04-07 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フロカラの罠


私の長風呂の理由は一人カラオケにありました。薄々思ってたけどやっぱりそうか。
いやなんか湯船に使ってると自然とね、口ずさんでしまうんですよ。で、一曲歌い終わったらハイ次。次。つぎ……無限ループって怖くね?
だから一時間とかかかるんだなー。。いやまあいいんだけどね、風呂好きだし。
最近は東方ヴォーカルにハマってるんでそこらへん歌ってますよ。「恋色マスタースパーク」「明星ロケット」「Bad Apple!!」とかね。普通のアニソンとかだったら最近観てるアニメのOPとか歌ってますよ。

普段声高いのに、電話になるといきなり低くなる人っていません?
実は私はこのパターンです。友人からいつも「電話のとき異常に声低くね?」って言われます。……別に意識してませんけどなんか聞こえるらしい。そりゃ不機嫌なときは「あぁん?」とか「あ?」とか言ってますが、たぶん機械のせいですそうに決まってます私は悪くない悪くない(ぁ
その代わり対面の会話だったら声高いですよ。うん。夜になるにつれてテンションも上がります(ぉ

まあ、せっかくアニソンの話になりましたし最近i-Podでよく聴いている曲でも挙げてみます。

○euphoric field/ELISA
>efのOP。なんだかんだで面白かったef。というか最終回OPの映像クオリティは異常。シャフトの本気を垣間見た。
英語も日本語も好きだけどやっぱ英語。千尋√はガチだったなぁ。もうOP観るだけで泣ける。

○限界バトル/JAM Project
>GXの初代か二代EDだった気がする。やっぱJAMカッコ良いよJAM。GXの曲ならこれが一番でしょ。
5D’sは観てないけど、GXの最終回はなんか腑に落ちなかった。最後までやれよ、と。

○さあ/SURFACE
>まもって守護月天!OP。この曲聴いてると嫌でもテンション上がる。風呂でもたぶん一番歌ってる(ぁ
そして月天はシャオよりリシュが可愛かった件。

○Let Me Be With You/ROUND TABLE
ちょびっツOP。バックのうっうーうっうー♪が好きですw アニメは今観てます。
原作は読んだことあったけどCLAMPってことはアニメを観始めて知った。へえ。

○BRAVE PHOENIX/水樹奈々
なのはさんA’s挿入歌。「命が息吹くよ」のすっごい叫ぶパートあるじゃないですか。あれカラオケだと相当きついですよ。
で、なのはさんが魔王と呼ばれるのはまだ先なんですか?

○銀色のアルカディア/佐藤ひろ美
ドラマCD「ムシウタbug」OP。アニメより遥かに面白いのは仕様です。
亜利子が水樹さんってイメージはなかったけど、聴いてみたら結構様になってた。

○Agape/メロキュア
えっと、ワルキューレの挿入歌でしたっけ? アニメ観てないんでよく分からないですが。
ガチ泣きソングの一つですね。もうね、サビがやばいよ。確かタイトルの意味が「無償の愛」だっけ? 最高じゃない。そして岡崎律子さんはすごかった。

○消せない罪/北出菜奈
鋼の錬金術師初代ED。懐かしいけどハガレンの曲だとこれが一番好きかもしれない。
それにしてもアル役が釘宮さんだったんだよね。知ったときはびっくりしたさ。

○A Happy Life/林原めぐみ
まなびストレートOP。あのOP映像も結構好きだった。というかまなびとかが高校生だと知ったときは衝撃だった。
スレイヤーズといいマンキンといい林原さんは歌うまいですよねぇ。


まあ、これくらいにしておきます。どれも良い曲なのでよかったら検索してみてくださいな。
明日はいよいよ本命のメイドガイが観れるんだぜ。
2008-04-05 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ゆゆぽ旋風きたる

おいおいマジかよ……。
確定だって。どうする? どうする私(ぁ
まあ、嬉しいんだけどね! ゆゆぽ旋風くるな……!

※4/4追記

続きを読む

2008-04-03 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ファミコンあってこそ今のゲーム


最近のゲームはすごいよね。
もうなんか昔のファミコンとかなんなんだよって思えるくらい。
でも、ファミコンがあったから今のゲームもあるってことを忘れてはいけません。と、懐古主義的な発言でもしてみます。

ゲームショップに行って今目につくのはやはりモンスターハンターでしょう。
新作はどこも売り切れ必至状態の人気ぶり。さすがセカンドG。でも私はモンハンやりません(ぁ
いや、一応PS2の無印ならプレイしたことありますよ。でもねー、なんか肌に合わないっていうんですか、あんまり面白さが分からなかったなー。武器とか自分の好きなの選べるし(私は大剣使いでした)、プレイヤーの個性を出せるのは良かったんですけどね、狩りがだるい。だからすぐ飽きちゃいました(ぉ
しかし私とは対を成して弟は激ハマり。おもしれええええだそうです。
そして、ついに6月に発売決定となった念願のMGS4が予約開始しました。やばいですよ。買うっきゃないでしょ!
でもPS3も買わなきゃいけません……。高いんですよぅ。ブルーレイ見れるのは魅力ですけどね。やはり値段が痛い。
映像見たけどすごいですよねー、あのリアルさ。スネークがちょっと老けてますが期待せざるを得ない。

ニコ動で古いゲームのプレイを見てるとやりたくなってくるのは仕様です。
そんななかでもドラクエ3とモンスターファーム2はすごい面白いと思います。私もやってましたし。
ドラクエ3はGBでしかやっとことないのでスーファミのを店で探したりするのですが、見つからない。今度やるときは賢者をやってみたいのです。
名前は何かをパロってやろうかなと。4人組かー。。4人……4人……何かあるっけ?(ぁ
モンファー2はかなりやりましたよ。ヘンガーとドラゴンとライガーが好きでした。けどヒノトリとゲルの強さは異常。
やはり私にはアクションよりもRPGや育成モノが肌に合うようです。

そしてゲームと言えば、まあお金が入れば手を出すと思うけどギャルゲ(R-18の方で)。
私はこっちの知識(ブランドとかシステムとか)はそんなにないんで、へぇギャルゲにも色々あるんだー程度の見解しかありません。
もしやるときは初心者にオススメなやつこっそりひっそりと教えてくださいね。お兄さんとのお約束だZE☆(ぁ




○バンブーブレード 最終回
この終わり方……二期あるんじゃないか? けど、原作だとウラと出会うのは一年のときだからどうなんだろう。ああ、でも大会だからそういう流れもあるのかねえ。
いやぁ、バンブレはアニメ化大成功と言って良いでしょうね。普通に面白かったですし。マテパも清杉も出たんで大満足です。「テンション上がってきたぜえええええ」は吹いた。あと岩佐と外山の弟と妹が出てたのは予想外でしたね。原作でもそういう設定があったのかな。。
で、マテリアルパズルまたは清杉のアニメ化はまだなんですか?

○GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 最終回
うーん、、二期はやっぱりダメだったなぁ。やっぱり一期が良すぎたからかな。
アンジェとリコは可愛かったけど、下手に萌え化してほしくなかった。あと声優も変えないでほしかった。マルコーとヒルシャーが違和感ありまくりで。。
で、主人公の(はず)のエッタは最終回の出番が少なすぎでしょう。トリエラがトリもってきましたからね。いや、トリエラ好きだからいいんですけど。
内容的には原作5巻までやりましたけど……三期は望めそうにないなぁ。
2008-04-02 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

エイプリルフールなんて知りません


今日は何の日と聞かれればエイプリルフールというわけなんですが、特に嘘をつくこともないです。ツマンネとか言わないで(汗
嘘曜日だからって誰もが誰も嘘をつくと思ったら大間違いなんだぞっ!(何

というわけでこんばんは、絵空です。
色々あったんですが、やっとバイト決まりました。時給900円です。上がる可能性もありです。
で、この一年はバイトを生活の糧にして執筆をするわけなんですが、バイトに慣れないうちはへばってバタンキューするかも。いや、まったく書かないってわけじゃありませんけど。最初は疲れるかもねって言われたんで。
まあ、体力だけは自信あるんでがんばって行こうかなと思います。






四月に入りましたーってことで新番のおさらいにどうですか?
さて、とりあえずの初回視聴は……

A=超期待してる  B=それなりに期待  C=とりあえず観る


○アリソンとリリア B
原作は知らないけど、時雨沢さんの作品なんでそれなりに期待している。
場合によってはここから原作へ行くかもしれない。キャラデザは……気にしません。

○紅 B
スーパーD文庫の作品ですね。これで原作絵だったらかなり期待なんだけどなー。
こっちも面白かったら原作行こうかなと思います。

○かのこん C
原作持っている友人にちょっと読ませてもらったけどエロいってレベルじゃない。ほんとのほんとに最後のアレまで何でもあり。
主人公の耕太役が能登さんで、さらに川澄さんが出るから一応観ます。

○仮面のメイドガイ A
もう……某聖上にしか見えないよ(ぉ
かなり期待。というか小山さんが好きだから観ます。これで本編面白かったらやばいなー。

○隠の王 A
面白いらしいですね。かなり期待してます。場合によっては原作買います。
釘宮さんも出るらしいよっ!

○ソウルイーター A
原作好きなんで結構期待してますが、マカの声が……。
にしてもやるとしたらどこまでやるんだろうか。BREW編まで行くのかな。

○我が家のお稲荷さま。 B
テッサの声優さんが一人二役なんですよね。原作も面白いらしいので期待。

○図書館戦争 B
原作は面白いらしいから一応観ます。確か電撃から出てた気がする。

○狂乱家族日記 A
同じく原作好きなんで結構期待してます。来るか……凶華さまブーム!

○二十面相の娘 C
全く情報ないんですが、とりあえず観る。

以上10個かな。HOLICとかギアスも気になるんだけど一期観てないんだ……。



○true tears 最終回
良かったよホント。最後に比呂美に行ってくれて。富山始まりましたな。
乃絵も最後まで涙は流さなかったけど、眞一郎と分かり合えて。
最後まで丁寧なつくりで私的には大満足。今年の傑作アニメには入ると思います。

○君が主で執事が俺で 最終回
親父丸くなるの早過ぎないか……というツッコミはなしですかそうですか。
最後は全員勢ぞろいでしたね。なんだかんだで面白かったです。

○ハヤテのごとく! 最終回
最後はエーゲ海の回でしたか。ちっちゃい(今もですが)ナギ可愛いです。
一年前にアニメ化キターと騒いでいましたがもう終わりですか……。けど、第二期があるらしいですね。
やっぱり好きなだけあって面白かったんだぜ。ヒナギク可愛いよヒナギク。一年間ありがとう。

○みなみけ ~おかわり~ 最終回
あれ……なんか最後良い終わりでした。勘違いから始まったけどやっぱりこういうの良いよね。マキは終わったな。
挿入歌に経験値上昇中を入れてくれたアスリードに感謝。ちょっと見直した。
最後まで冬樹の存在が謎でしたが、面白かったです。
2008-04-01 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

