アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

買い物レイニーデイ


月末ということでまた町田で色々買い物してきましたよ。
雨がひどいって言ってたけど私が行った時間はそんなでもありませんでした。むしろ折りたたみ傘で十分なくらい。
そしてお金も結構飛んでいった……、まあわかってたけど。購入したものはー、

○星間飛行/ランカ・リー=中島愛
○咲-saki- 4巻
○涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1巻
○時載りリンネ! 3巻 角川スニーカー文庫
○魔女の生徒会長 1~2巻 MF文庫
○明るい家族砲計画っ! ファミ通文庫
○世界の危機はめくるめく! ファミ通文庫

結局CD買ってしまったよ……。だって、ねえ。なんかもう気づいたらかごの中に(ぁ
いやあもう星間飛行もねこ日記も良曲です。この声癒されるよ。さすが超時空シンデレラ。
咲はブラックさんの言うとおりもうホントはいてないなぁ。カラーページはガン見物でしたよw というかのどっちがいつにも増して乳がでかいのは気のせいでしょうか? あとゲマズの購入特典で優希のメッセージシートがついてきたんですが……まず下を穿けw にしても大将戦は次巻なのか。。
ハルヒちゃんは一応買ってみたんですが、まあつまらなくはない感じ。でもそのまえに驚愕を……。
文庫は積んでる分があるからちょい少なめで。ホントは電波的な彼女とか傷物語とか買いたかったけど。

そんでもって最早町田に行ったら定例行事となりつつある同人誌。
うん、今回も色々買ってしまったよ……。

dojin3


左上:『Bloody Mary』 メイン→おぜう様、妹様
右上:『CSM+』 メイン→腋巫女、おぜう様、妹様
左下:『東方花桜萃』 メイン→雛、スキマ、腋巫女
中下:『パチュリーってばおまーせさん!』 メイン→パチェ、PAD
右下:『てるよとさなえ』 メイン→早苗さん、てるよ、てゐ

今回はスカーレット成分が多めかも。おぜう様も妹様も大好きですよ。
おまーせさん著者、えれっとさんのパチェはもう鼻血物ですね。というか絵がうまいというか癒される。でもパチェは貧乳より隠れ巨乳であってほしかった(何
花桜萃ではスキマが無謀にもスク水を……そこは橙だろ……。無茶しやがって……。やはりババアには無理がある
てるさな(勝手に省略)では早苗さんのセーラー服姿が拝めます。というか元々外の人だったけど。
まあ結構な収穫でよかったです(*´▽`)


で、話はうって変わりますが、やっと新作書き上げました。
400字詰め原稿用紙で74枚分、これを文庫のページに換算すると大体30Pくらいです。なのでそれほど長くないと思います。
にしても長かったです。執筆期間的な意味で。どんだけ遅筆なんだろう私。
さて、問題はこれからも書き続けるかどうかです。受験終わるまでは筆を置くのが望ましいんでしょうが、やっぱりまったく書かないというのはない気がします。
まあ、ゆっくりと考えますか。というわけで推敲してから次の更新でうp予定です。




○図書館戦争 最終回
いやあ面白かった! 私的に今期の三本柱に入りますね。
ベタなところもあったけど、こういう真っ直ぐで甘甘な恋愛もたまにはいいですよね。堂上教官かっこよすぎる。
二期はないにしても、きれいに終わってくれたので満足でした。ありがとう。

○マクロスF 第12話
「みんな、抱きしめて! 銀河の――果てまでっ!」
マクロスF始まりすぎww そしてランカの可愛さは異常。戦場ライブシーンでの星間飛行の「キラッ☆」の威力は凄まじかった。思わず一時停止。さすが超時空シンデレラだぜ!
実質この回見てCD購入を決めたと言っても過言じゃありません。シェリル涙目。
もうランカとアルトのやり取りでニヤニヤがとまりませんw


マクロス、狂乱、お稲荷さま、隠の王がどうやら2クールみたいですね。
スポンサーサイト
2008-06-30 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ムシウタbug 7th. 夢高まる鳴動 [★★]


いよいよ佳境に入ったこのシリーズもついに第7弾。今回すごい熱いです。あとシリーズ累計100万部突破おめでとう。
本編が止まってから一年が経とうとしていますが、bugを先に終わらせるって事は本編への亜梨子登場フラグなのか……?
どちらにしても次かまたその次の最終巻で亜梨子や摩理がどうなるかが分かりますね。と、いうことで感想。


ムシウタbug    7th.夢高まる鳴動 (角川スニーカー文庫 163-57)ムシウタbug 7th.夢高まる鳴動 (角川スニーカー文庫 163-57)
(2008/06/01)
岩井 恭平

商品詳細を見る

続きを読む

2008-06-28 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夏期アニメ一週前


気づいたらもう夏期アニメが来週から始まります。
正直ラインナップが微妙と言えば言えますが、こんなこと春期の前にも言ってた気がする。一週間後には原作知らないやつでも「これは面白いw」とか言ってるんだろうなきっと……。
秋期の期待値が高い分、夏期アニメにもがんばってもらいたいところ。
リストは6月の最初に書いたので、今回は初回観るアニメの期待値でも書いておきます。
日にちとか時間帯は気にしないでくださいね。メモ代わりみたいなものなんで。tvk映る人はたぶん分かる。

A=超期待  B=それなりに期待  C=とりあえず初回観て様子見


>スレイヤーズ REVOLUTION テレビ東京 7/2 水曜1:20~ B
公式サイト行ったらなんかすごい懐かしく感じた件。そういえばこんなんだったなぁ。
話うろ覚えだけどたぶんついていけるはず(ぉ

>魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ テレビ朝日 7/2 水曜2:40~ C
今日発売の少年エース買ったら宣伝やってので興味持ちました。すごい夏っぽい雰囲気醸し出してます。
こういうまったり和みみたいな雰囲気好きだし、花澤香菜さんや井上麻里奈さんとか好きな声優さんも出るのもちょっとした楽しみです。

>ひだまりスケッチ×365 TBS 7/3 木曜1:25~ A
待ってましたああああああああ! いやもうこれは楽しみですね。また1クールなのかな。
たぶん一期観たのが去年の今頃だからタイミング的には丁度いいのかも? 二期はゆのっちのサービスシーンはあるんですか?

>乃木坂春香の秘密 tvk 7/3 木曜2:15~ C
あー、友人に原作借りておけばよかったなぁ。というか主人公の声優能登さんなんですよね。もうこれだけで観る価値ある。
とりあえず楽しみっちゃ楽しみです。主人公は確か普段はお嬢様だけど実は腐女子ってやつでしたよね。

>セキレイ tvk 7/5 土曜2:30~ C
珍しく完全に絵から入りました。面白かったら原作買うかもしれません。
にしてもどっかのバトルアニメみたく巨乳キャラばっかじゃねーかw

>ストライクウィッチーズ tvk 7/5 土曜3:30~ B
これなんてスカイガールズって思ったらこっちのが女キャラの数が圧倒的に多い件。とりあえずメカ(またはロボ)アニメってとこでしょうけど。
というか深夜3時半からってもうちょっと早めの枠を取れなかったものか……。efも確か同じ時間だったなー。

>ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ tvk 7/6 日曜1:30~ B
ティファニア=能登さんってだけでもうおなかいっぱいです。超イメージどおりです。
原作で言うとどのあたりまでいくんだろうか。シルフィードのやつはきっとやるんだろうなぁ。出てたし。

>夏目友人帳 テレビ東京 7/7 月曜1:00~ B
最近流行(?)のアヤカシ系です。なかなか面白そうだったので。
でもお稲荷さまと時間帯被っちゃうんだよなぁ……。その辺はあしからずですねー。


夏期は観たいアニメが全部テレビに映ってくれるので良かったです。
皆さんは夏期アニメ観たいのはありましたでしょうか。
2008-06-27 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

星間飛行


星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る


うちの新聞は読売なんですが、今日(25日)の新聞のチャンネル欄を見て思わず吹いた。
左下に今日発売のランカのキャラソン「星間飛行」の宣伝が結構大きく取ってありましたよ。最初見間違いかと思いました。キラッ☆とかw
ジャケ絵のランカかわえーと思いも、聴いてみたらなんか曲の方も結構好みでした。コレは買いたくなる。実際買おうか悩んでます。
しかもデイリーランキング5位なんだってね。すげえ。ランカの中の人はもともと歌手デビューがしたかったみたいですから、まあキャラソンという形にしろ良かったのではないでしょうか。
というかマクロスFから出るCDはすっごいな。「トライアングラー」も「ダイアモンドクレバス」も「娘フロ。」もすごい売り上げみたい。普通にオリコン入ってますしね。
もしかしてシェリルのときもそうだったのかな。最近新聞読んでなかったからわかんないや。どうせチャンネル欄と天気しか読まないけど。


で、最近ニコ動で流行りつつあるヤンデレ妹との会話シリーズ。
スネークとかイケメンとかカイジとかすでに色々シリーズ化しつつありますが、私が特にツボッたのはこれ。



ヤンデレVSヤンデルとか吹いたw しかもシンジがペースを握ってるもんだから反応に困るw
動画の最後には是非「おめでとう」と書いてあげてくださいw
にしてもこんな妹いたら怖いですねー。思うと妹でヤンデレとか嫌な組み合わせだな……。
2008-06-26 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

NG5(ネタ切れ5秒前)


友人「いっぱいの『い』を『お』に変えて言ってみて」

この引っ掛けネタに疑いもなく「おっぱい」って答えた私はもう末期かもしれません(ぁ


閑話休題。
このまえ携帯を変えに行ったら、機種変に4万はかかると言われてやめました。だったら今の携帯で十分です。
なので、DOCOMOショップにいって膨らんでいた電池を交換してきましたよ。
つーか機種変に4万するとは思わなかった。私こういうのに疎いからなぁ。通常もこんなもんなんですか?
新規ならもっと安いんですが、正直それは面倒くさい。
たかが携帯にそんなに出したくないんですが、どうにかならんのかね。。
……こうなったらぶっ壊れるまで使うかな。

というか最近これだってネタがありません。はい、切れかかってます。まあその分執筆に当ててるから仕方ないんですが……。
東方音楽はヴォーカルアレンジを主に聴いていたのですが、最近になって原曲の方も色々聴き始めました。結構たくさんあるんですよねー。いやー、知らなかった良曲をいっぱい見つけられたので私的に満足です。作業用BGMにしてます。
『シンデレラケージ』『月まで届け、不死の煙』『風神少女』『運命のダークサイド』『神さびた古戦場』がお気に入りです。

うーん、また好きな東方キャラでランキングでもやろうかな。誰かやってくれれば便乗できるんだけど(ぉ
最初にやったのがもう三ヶ月前だし、色々好みとか変わってきたからなー。少なくとも今はあの順位ではない。
あー、キャラ数に比例して原曲やヴォーカルアレンジもあるからそっちのベスト10でもいいんですけどね。
ホントにネタ切れは辛い(ノ∀`)
2008-06-25 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とある魔術の禁書目録16 [★★★]


今回も燃えたよ。厨臭いとか言われてますが、そこがまたいいんじゃないか。というか最近はこういう燃え展開の方が少ないほうが気がします。
そして禁書ファン待望のアニメ化決定! こっちもホント楽しみ! 電撃MAGAZINEにキャラデザ載せてあったけど原作に近くて悪くないと思います。
今年は禁書祭りだぜひゃっほーっ! ってことで感想。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)

続きを読む

2008-06-23 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゲンソー地方にようこそ




うおお、なんという初代ポケモンw この東方アレンジはすごいw 思わずGBの電源を入れたくなるぜ。
思えば東方×ポケモンって結構アリな取り合わせですよねー。ポケモンの代わりに東方キャラなんか。タグにもありましたけどゲンソー地方行ってみたいです。

フラン「あんたが コンテニュー できないのさ!」
ジムリーダーの フランが しょうぶを しかけてきた!

ジム戦BGMはダイパになっても初代が一番好きかなー。これはまさにガチ曲。って妹様相手だと勝てる気が全くしねえw
妹様がジムリーダーなら炎タイプ使ってきそうです。そりゃもうオーバーヒートもフレアドライブも惜しみなく使います。おぜうさまも同じく。
紅魔郷メンバーなら大ちゃんが草、中国は格闘、⑨は氷、ルーミアとこぁが悪、パチェとPADがエスパーって言ったところ?
そうそう初代ポケモンといえば、シオンタウンなんてのありましたね。あそこのユーレイが超トラウマなんですが。当時小学生の私にはびびる要素しかない。あのときは威力の高い技だけ残してて、手持ち全部に破壊光線を覚えさせたものです(ぉ
アニメを見てた人は、破壊光線がギャラドスとカイリューの専用技と思っていた人も少なくないはず。
あとはイーブイをサンダースにするかシャワーズにするかいつも迷ってた。ブースター? そんなのいましたっけ?(ぁ
にしてもポケモンの東方パッチ出ないだろうか。




○かのこん 最終回
いやー、もう色んな意味でアウトな回が多かったね。結局全話観てしまったw
やっぱ一番可愛いのは耕太で間違いないでしょう。なんか久々にこんなぶっ飛んだアニメを観ました。
でも2期はいらねえw

○仮面のメイドガイ 最終回
なんか、すごい消化不良感が……。二期あるなら納得だけどさ。というかいつかあると思うけど。
にしてもこのアニメも色々ぶっ飛んでましたねー。常に乳がらみばっかじゃねーかw
フブキさんのお母さんとかネロ秀とかも出してほしかったけど二期に期待かな。
それにしてもアニメのフブキさんも見納めか……。そして小山さんお疲れ様ですw
2008-06-22 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

同人マジック(当たり判定大)



80000HIT Thanks!!


なにやら8万を超えていたので感謝御礼!
遊戯王が消えて日に日にアクセス数が減りつつありますが、気にしても始まりません。これからも末永くこの『絵空事の最果て』をよろしくお願いしますー。


閑話休題。そして近況。
駿台予備校で七月にやるマーク模試の申し込みに行ってきました。どれくらい取れるか分かりませんががんばります。
あらゆる料金を自分で働いて払うようになって感じましたが、模試の料金だけでも高いよ……。5300円。うう、まだ貯蓄が寂しいから響くなぁ(嗚呼
で、その申し込みに町田へ行ったんですよ。予備校を後にしてよし帰るかって思ったんだけど……、


dojin2


……あるぇー? なんかバックがちょっと重くなっちゃったんだぜ(ぉ
ゆっくりしていった結果がこれだよ! もうさぁ! こういうの一回買うようになっちゃうとさぁ! 際限とかなくなっちゃうよねぇ!(自棄
まだ前回から一週間も経ってないのに早すぎだよ……。逆に考えよう、それほど東方が好きだと。
というわけで読ませていただいて作品をご紹介。


右上:『My princess』 メイン→えーりん、てるよ
左上:『モテ妖怪育成バラエティ ぴちゅるぅ』 メイン→みょん、あやややや、こーりん
右下:『悠々徒然』 メイン→腋巫女、ゆゆ様、みょん、萃香、魔理沙
中下:『紅き月への前奏曲』 メイン→おぜう様、PAD長
左下:『たけのこ物語』 メイン:永遠亭メンバー


今回はてるよ×えーりんが多いかも。
『My princess』のてるよの可愛さは異常。これがあの蓬莱ニート……だと……。
ああ、緋想天買おうか割と本気で悩んでます。店頭に置いてあるとつい手に取っちゃう。そして戻しちゃう(嗚呼
というか、最近気づいた。私の好きなキャラってゆゆ様とかスキマとか藍様とかえーりんとかけーねなんだけど、ほとんど巨乳サドッ気で年増じゃないか。あれ、これ健全(?)な19歳男児の感性としてどうなんですか?(ぁ
巨乳キャラは他にも中国とかこまっちゃんとか早苗さんとかいるけど……なんか足りないんだよなぁ。
そう思うと妹じゃなくて姉が欲しかったなぁとつくづく思います(ぁ


うって変わって執筆の話。最近はちゃんと書いてます。
やっと終盤に入ったので、頑張れば6月中には晒せそうです。そしていつも私の「頑張れば」はアテになりません(ぉ
その上当初は400字詰め原稿用紙40枚に抑えると言っていたのに余裕でオーバーしました。でも、極端には長くしないのでご安心を。
お話的には「初恋」「絆」「死」がキーワードです。三題噺じゃありませんが、これだけじゃなんのこっちゃって話ですよね。まあ、気になる方は気長に本編をお待ちくださいませ。




○紅 最終回
もう最終回か……ってくらいこの1クールは早かった気がする。
いやー、紅面白かった。原作とはまた違ったテイストでしたけど、負けず劣らずな作品です。ミュージカルの回は特に笑ったなぁ。
にしても紫の言動がすんごい大人びてるよね。これで七歳児なんだぜ……? どんだけいい女になるんですか紫は。
その後の話として五月雨壮の人たちや銀子とか夕乃さんと再び騒いでほしかったんですけど、まあこの切り方でもいいっちゃいいです。
良い作品と出会えました。ありがとう。

○ドルアーガの塔 最終回
……これで終わりかよ! っていう衝撃のラスト。二期ないと話繋がらねえと思ったら来年に二期があるみたい。
にしてもカーヤの裏切り(?)っぷりにはなんかもう清々しささえあった。ニーバは分かってたけど。
というかアーメイどうするのさ。。先週のアレが未だに堪えてるんですが。
というと次の登頂者メンバーは残された5人になるのか、はたまた新キャラが出てくるのか。何にしてでも二期を待ちましょう。

○マクロスF 第11話
なんか、ランカがいつの間にかトップアイドル的な位置にいる気がするんですが。
それでもやっぱアルトはシェリルに行っちゃうんですねー。一方のランカへのフラグはもうバッキバキ寸前。
私はどっちも好きだからどっちに転んでもいいんですけど、最後はランカに行くと勝手に予想。
2008-06-21 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

アニメにもいろいろ


友人から推されて、今期ノーマークだったマクロスFを視聴してます。
うん、ハマったよ。てっきり前作観てないからわかんないもんだと思ってたけど、今期からでも分かる話になってるのね。内容もまぁ今のところ面白いと思えます。それにしても良く動く。
というか、ランカにしてもシェリルにしてもこのアニメのヒロインはすごい歌唱力ですね。「ホントに声優?」的な。
シェリルなんか中の人はらき☆すたのみゆきさんですよ? アレがアレですよ?(何
ランカの中の人に至っては新人さんでこれがデビュー作らしいじゃないですか。しかも私と同い年ですよ? 普通にすごいです。マカの声優も新人さんなのにエライ違いだ(ぉ
ということでランカ可愛いよランカ(ぁ

あとはー、秋頃の三期に備えて地獄少女も観てます。「いっぺん、死んでみる?」のアレ。やっぱり能登ボイス最高です。
一期は全部観終わって今は二籠の方を。というかところどころに鬱っぽい回があるから困る。
なんか人間の汚い部分をよく表したアニメだなと思いました。一期なんかは特に。あとフランス人形の回の怖さは異常。
そういえばなのはStSも一話観て放置気味だったな……。
なんというか、もうあの人たちが少女に見えないもので。って言ったら負けなんでしょうけど。
人から聞けば賛否両論だし、観ても観なくても正解なんでしょうが凱さんは観て損はないって言ってたしな……。今だに踏み切れません。
しかも4期があるとかないとか? 最早主人公変わっちゃうんじゃ……。って言ったらいちいちリリカルなのはとか言わないか。

アニメといえば、フルメタの四期はやらないのかな。ふもっふみたいなギャグ一色でもいいんだけど。もちろん京アニ製作で。
正直言うとCLANNADとかハルヒより気になります。でもあるとしても来年だよなぁ。
あと去年の神アニメと謳われる瀬戸の花嫁。二期やらないかとすごい期待してるんだけど、なかなかそういう話は聞きません。でもOVAが出るらしいからそっちに期待。

それからアニメ化希望を言うと「よつばと!」を是非やってほしいです。
中学生のころから好きなんですが、なかなかこのメディアには取り上げられない。人気はあると思うんですけど。
よつばととーちゃんの掛け合いをアニメでやったら面白いと思うんだけどなー。そろそろいいんじゃない?

というわけで久々にアニメ一色の記事でした。
それにしても、私は人に勧められてアニメを選ぶのが多いな……。
2008-06-19 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

“文学少女”と飢え渇く幽霊 [★★★]


シリーズ2冊目にして涙腺崩壊しかけました。この結末は悲しすぎです……。
あれ、このシリーズもしかしてすごいんじゃない? って思うほど良くできてます。文句なしで面白いって言えますね。
というわけで感想をば。


”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)
(2006/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る

続きを読む

2008-06-18 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゆゆさま成分が足りない


給料はいったんで色々買い物に行きましたー。
下はジーパンで上は半袖一枚だったのにすんごい暑かったけど、まあ仕方がありません。
例のごとく町田に行ってアニメイトやらゲマズやらで雑誌やマンガやラノベを購入したんだぜ。

・電撃文庫MAGAZINE Vol.2
・増刊エースA(ほぼ扇子目当て)
・仮面のメイドガイ 7,8巻
・東方儚月抄
・神様のメモ帳3
・ほうかご百物語2
・ムシウタbug7
・多次元交差点でお茶づけを。
・“文学少女”シリーズ 4~7

他にも電撃の新刊にちょっと気になるものがあったけど、ここは見送り。
偶然にもこの前初めて町田にもとらのあながあることを知り、早速行ってみた。アニメイトから一分もかからないところにあったなんて……。

dojin


左上:『甘さひかえめ? いちごじゃむ』 メイン→妹様、けーね、ケロちゃん
右上:『とうほう☆わはー』 メイン→パッド長、二言三言(作中オリキャラ)、こーりん
左下:『東方まとめ』 メイン→魔理沙、ぱちぇ、アリス
右下:『ちかい』 メイン→⑨

東方の同人誌買ってきちゃったぜ……。東方緋想天も置いてあって欲しかったんだけど……見送りに。
でも、ああいうところにいると衝動買いが止まらそうにないのが怖いところです。辛うじて4冊に抑えたものの、あと5冊くらい欲しいのがあった。。
これが二次創作の資料にでもなればいいんですけどね。絵は無理なので会話ネタで盛り上げるしか能のない私です。
そういえば同人誌とか買ったの初めてだよ。なんかこういうの買うのに抵抗がなくなってくると「ここまでになったか」と悟ってしまうものですね。
購入基準になったのはやっぱり絵でしょうか。あとは見本をぱらぱら読んでみたり、好きなキャラだったり。
でもゆゆさまファンとしてはゆゆさまメインのやつも買っておくべきだったかも。みょんのはいっぱいあったけど。また来るときに買おう。
それにしてもアニメイト、ゲマズ、とらのあながある町田って結構便利な街だったんだな……。







前作からツボって速攻マイリス入りしました。シュールすぎるだろこれww
藍様以外服を着ていないように見えるのは仕様です。アリスは不憫すぎる、おぜうさまは顔だけカリスマ、PADはPAD剥き出し、⑨はもう救いようがない⑨すぎw
2008-06-16 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

化物語(上) [★★]


西尾維新すげえ、というか魅せられたというかなんというか。百パー趣味小説でこんなに面白いのか。
文章だからこそできる言葉遊びを含んだキャラの掛け合いが最高です。中々笑わせてもらいました。
ということで感想。ちなみにアニメ化もするらしいですよ。


化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む

2008-06-14 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

濃い知り合いが増えた件


こんばんわはー。
例の秋葉原の事件はすごい凄惨なことになってしまいましたね。最終的には死者8人でしたっけ? 犯人の両親も謝罪会見して母親が倒れてしまったとか……。ホントもう人間精神追い詰められると何をしでかすか分かりませんよね。不幸な事件に巻き込まれた人のご冥福をお祈りします。
というか、犯人が元々オタクだったのかどうかは知りませんが、だからといっていちいちマスゴミがオタク=犯罪者というレッテルを貼り付けることに腹が立ちます。
ブラックさんの記事で見ましたけど、犯人が凶器に使用したダガーナイフがドラクエの影響とかほざいていた記事は何なんですか一体。ダガーナイフなんてRPGやアクションにはほとんどあるし、ドラクエは一般層にだって人気の高いゲームなんだからいくらなんでもこじつけすぎでしょ。これだからマスゴミは……嫌いです。そんなに視聴率が大事ですかそうですか。


うちの職場のオタク率が異常です。務め始めたころは当たり障りのない普通の人で通すつもりだったのに、仲間がいると分かると開き直る私でした。
その1、一つ年下の女の子。広く浅くがモットーの人。アニメ好き。ラノベ(アニメ化したものに限り)も読む。
その2、二つ年下の女の子。例の七色の声のゴスロリ少女。コスプレもダンスもこなす濃い人。職場とのギャップが激しすぎ。
その3、一つ年上の男の先輩。黙っていればモデルレベルの容姿を備えているというのに、喋らせると中身はガンダムオタクという勿体無い人。ガンダムを喋らせると右に出る人はいない。コスプレもするという噂。今年の夏コミも出陣確定らしい。

何この濃い人たち……。まあ同じ時間帯で働くのも一週間で2,3回くらいなんですけどね。
うちの職場は上記の人たちに限らず個性的な人がたくさんいるようです。うん、まあ入って一ヶ月くらいで分かってたけど。
気づけば今週の日曜が2度目の給料日です。さらにバイト無しときたからテンションも上がるってもんです。
給与明細を見たところなんと11万という自分でもびっくりな額を稼げたんで、町田の方へ色々買い物に行こうと思います。まあ、アニメイトとかゲマズとかとらのあなとか見て回るだけですけど。ああ、あと携帯も変えたいな……。
ただ受験費用は自分で出さないといけないし、学生でないため家にお金も入れなきゃいけないのでそんなに余裕もないんですけどね(嗚呼
暑くなってきたからセンスとかうちわが欲しいです。アニメキャラのロゴでも入ったやつとか。絵でもいいですけど。
そういえばメタギア4発売されましたね。スネーク老けすぎだろw すごくやりたいんだけど……PS3買う気が全く起きないのはなぜなんだろう(ノ∀`)
2008-06-13 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

去りゆく春と近づく夏


テンプレ変えましたー。やっぱり3カラムが一番落ち着く私。ぱっと見AIR。

最近暑くなってきましたね。というか夏本番間近だからしかたないんですが。
妹の通う中学では早くもプール開きらしいです。ああ、だからベランダにスク水が干してあったのか。家族の誰かが盗んできたのかと一瞬思った(ぉ
まあ夏の前には梅雨という鬱蒼な季節を乗り越えなければなりませんが、がんばりましょう。
乗り越えれば「夏だーっ!」→「海だーっ!」→「水着だーっ!」→「女の子だーっ!」的なイベントやフラグが発生するかもしれませんよ。夏は恋の季節でもありますし、誰もが大胆になれる季節(友人の女子談)でもあります。まあ、私は水着姿より浴衣姿の方が好きなんですけどねー。
あー、そういえば夏はコミフェスもありましたねー。行くかは分かりませんけど。


執筆をするに当たって私は横書きで書いているんですが、やっぱり縦書きにも対応できていた方がいいのでしょうかね。
まあ、私の場合は公開する媒介がネットなわけで、つまりネットはほとんどが横書きであるんですよね。
でも賞の応募は縦書きがデフォ。今使ってるプログラムが横書きしか対応してないから、縦書きのソフトウェアも揃えておいたほうがいいのかもしれませんね。どっかフリーウェアにでもないかな。




○仮面のメイドガイ 第10話
な ん と い う 神 回
世界中のドジっ娘メイドとリズのファンは歓喜したことでしょう(ぁ
期待はしてたけどそれを大いに超えるのはやはりアニメ効果。マンガとはまた一味違う。
しかし荒屋敷が自ら脱ぎ出したときは怖気が走りました。嬉しくない全裸。まだガチホモのが見れる(ぇ
それにしても神様にはGJと言わざるを得ない回でした。愛知版に期待。
2008-06-11 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

神様のメモ帳 [★★]


なんだこのカッコいいニートたちは……。
「さよならピアノソナタ」と同じ作者さんでも作風が全然違う。でもどっちも好きです。
作中、ニートやらドラッグやらが出てくるのですが、ラノベでこんな重い題材を取り上げるのもまた珍しいんじゃないでしょうか。
というわけで感想。


神様のメモ帳 (電撃文庫 す 9-4)神様のメモ帳 (電撃文庫 す 9-4)
(2007/01/06)
杉井 光

商品詳細を見る

続きを読む

2008-06-10 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

周りのモンハン率が異常


昨日は久々に母校へ顔を出し、午前中だけだけど私と同じ代の友人と部活動にOBとして参加してきました。ちなみに硬式テニスです。
いやもう体がナマってますね。言うまでもなく。辛うじてサーブは健在でしたが、ストロークもボレーもボロボロ。貢献できたのは一年生にサーブやストロークの打ち方を指導したり、球出しとか球拾いのみ。でも久々に打てて楽しかったです。
昨日の関東は良く晴れていたおかげで、肌がすごい焼けました。すごく……赤いです……。案の定その日のお風呂は声を上げざるを得なかった。ただ日焼け前の自分の病的なまでの色白さにも改めてびっくりしましたけど。
本当は他にも用事があったのですが、私たちの代の先生が誰もいなかったのでまた日を改めて出直すことにします。
で、夕方は少し遊んで6時くらいからファミレスで勉強してたのですが、結構良かったです。家よりかは遥かに集中度が違う。
というか、夜遅くなるごとに私と同じような人が増えていたような気がします。私と同じ勉強やレポートだったり、ノートPCを操作していた人もいました。
結局11時くらいまでやってたのですがあっという間でしたね。ドリンクバーしか頼んでないしお店にはすごく申し訳ないんですが、これからも利用することになると思います(ぁ

それで、翌日となる今日はやっぱり筋肉痛になりました。日焼けも相まって痛いのなんの。



モンハンがすごく流行ってますね。なんか周りの人の八割くらいがモンハンにのめり込んでます。
進学した友人とかにも聞く限り、大学でも専門でもすごく流行ってるらしいです。
PSPは持ってるので友人も「やろうぜ!」「楽しいぜ!」とかすげえ勧めてくれるんですが、いまいち面白さが分かりません。「年齢制限あって200万本売れてるんだよ? すごくね?」とか言われても困ります。でっていう。年齢制限なんて所詮見かけ倒しです。
まあ、受験するんだから今更はまるわけにもいかないんですが……。でもやっぱ面白いんだろうなぁ。息抜きにはちょうどいいのかもね。
2008-06-08 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幻想入り=死亡フラグ?


幻想郷で飛ばされるなら一番どこがいいのかなと考えてみる。


白麗神社:腋巫女が餓死寸前のためロクな食事にありつけない
紅魔館:妹様とおぜう様の鬼畜コンボで即ピチューン。PADには貶され、中国や⑨と同扱いまたはそれ以下
八雲家:スキマ送り決定
白玉楼:好感度が上がるたびにゆゆ様の非常食の可能性大
永遠亭:えーりんガチ怖い。蓬莱ニートが移る。詐欺兎の存在。良心はうどんげのみ。だけど狂気の瞳
守矢神社:ガンキャノ子に吹き飛ばされる
香霖堂:アッー!


……あれ、なんか幻想入りが羨ましくなくなってきたぞ(ぁ
やっぱりヴワル魔法図書館が一番いいかな。必然的に紅魔館メンバー+魔理沙(+アリス)もついてきますが。
みんなも幻想入りには要注意だぜ。特に香霖堂はね(ぉ




○狂乱家族日記 第8話
死神三番の回。くっふふふぅがなんか違和感。でもまあ、可愛いからOK(ぁ
雷蝶が何気に出てきてるけど、中の人ゴトゥーザ様かよw 合ってるっちゃ合ってるけど。
あとはオデッサが出てきたね。あそこは文章じゃイメージ掴みにくかったから「ああなってたのか」と素直に納得。
そして銀夏のカマバージョンが妙に色っぽく見えるのは私だけですね(ぉ

○仮面のメイドガイ 第9話
ホルスタイン店長はまさかの皆口ボイス。秋子さん(Kanon)並びに公子さん(CLANNAD)何やってんですかw
分かってたけどマンガより動くアニメの方があの衣装はエロい。フブキさんも着ちゃうしね。逃げたけど。
でもあのコガラシのパティシエぶりはないわな。パンダは流石にまずいってw
で、店長の巨乳は虚乳でしたと。あれ……これなんてPAD長?

○図書館戦争 第9話
何このニヤニヤ動画。堂上教官のデレの強烈さは異常。しかしこのカップル可愛すぎるw
もうすっげえ甘いよなんか。原作もこれくらいのなのだろうか。読んでみようかな……。
それにしても柴崎と小牧はやっぱりキャラがいいなぁw この二人大好きですw

○紅 第10話
やっぱ原作とは展開が違うね。これは別物として見た方がいいのかも。
弥生さんも付いてくるし、鉄腕じゃなくてリン・チェンシンだし。やっぱ紅香さんカッコいいわ。
紫との回想シーンがやたら切ないです。環も闇絵さんも思うところがあるんだろうかね。
そろそろ終わりが近いけど、蓮丈へのあのセリフはやってほしいな。
2008-06-07 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

そしてフラグは成立する


当麻「このフラグは俺でも折れなかったんだ……」

続きを読む

2008-06-06 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バカとテストと召喚獣4 [★★]


書くことがないのでラノベレビューでお送りします。
まず、ドラマCD化おめでとう。デビュー二年目かつデビュー作品が早くもこんなメディアに取り入れられるのも珍しいですよね。
話としては今回も大変笑わせてもらいましたが、やっとラブコメらしくなってきました。でもこれは決して外では読めません。ニヤニヤが止まんない。
それから今まで姫路さん派だったけど、ぺったんこ(島田美波と同義語)がかなり好きになりました。いや、胸部的な意味じゃなくて。それにしても姫路さん損な役回りだよなぁ。
と、いうわけで感想。


バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

続きを読む

2008-06-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

ゼロの使い魔14 水都市の聖女 [★]


やっぱりある程度は予測できた展開だったけど、まさに王道。
うんでも、その『王道』を貫いてそういう物語を書けるヤマグチノボルさんはすごいと思います。
というわけで感想とか書いちゃったり。あと、アニメ3期おめでとう。


ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
(2008/05/21)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

続きを読む

2008-06-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

早くも夏期アニメ情報


6月に入りましたねー。一年ももうすぐ半分です。
というわけで春の1クールアニメはそろそろ展開が佳境に入っているころですが、今日は夏期アニメの話。
と、その前にプロフ画像変えました。完璧で瀟洒なカリスマ溢れるPA……じゃなくてメイド長の咲夜さんです。危うくぴちゅるところでした。
つーわけで、情報入手したのでリスト作ってみましたよ。


2008年夏期アニメリスト

○一騎当千 Great Guardians
○テレパシー少女 蘭
○ウルトラヴァイオレット:Code044
○スレイヤーズ REVOLUTION
○西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
○ひだまりスケッチ×365
○ストライクウィッチーズ
○鉄腕バーディー DECODE
○夏目友人帳
○Mission-E
○無限の住人
○ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
○乃木坂春香の秘密
○魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
○薬師寺涼子の怪奇事件簿
○恋姫†無双
○セキレイ
○ワールド・デストラクション
○チョコレート・アンダーグラウンド

というわけで今のところ把握してるのが19作品。原作から知っているのもあれば、全く知らないものまでまちまちですね。




ここからは「これは絶対観る!」ってやつと「気になるアニメ」を抜粋してみます。

○スレイヤーズ REVOLUTION
三作目でしたっけ? いやあ小学生のとき観てましたけど、展開が全然覚えてないw
これは見直しておいたほうがいいのかな。それとも復刻版読みましょうかねえ。

○ひだまりスケッチ×365
まさに「待ってました」の一言。これを観ずして何を観るって言うんだい!?
とりあえず吉野家先生に期待。すごく楽しみです。

○ストライクウィッチーズ
これなんてスカイガールズ? って思ったのは私だけじゃないはず。
うん、まあ、絵が好みだから観るけどさ。たぶんメカアニメなんだろうな! あんなエロいスーツはもうごめんだぞ!(ぁ

○夏目友人帳
へえ、こりゃあ結構好みだ。ってまたあやかし系ですか。
気になるので観ます。

○ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
やるのはいいけどどこまでやるんだろう。VS7万軍はやったんでしたっけ?
まあね、ティファニアが出るならなんだっていいよ。しかも声が能登さんなんだよね。これは……すごく期待です。

○乃木坂春香の秘密
腐女子きたああああああ(ぉ
ラノベ通の友人がアニメ化するから読んでおけとか言ってた気がする。そんなに面白いのか知りませんが、まあ観てみます。

○セキレイ
正直のところ絵だけで決めました(ぁ
原作はバンブレとか咲とかと同じ雑誌だったような気がする。


というわけで、まあそのときは勉強ばっかりしてるころですがアニメは見続けると思います。
皆さんは何か気になるアニメはございますか?
2008-06-01 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。