アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

ラノベ部3 [★★★]


あー、やっぱラノベが大好きなんだ私は。


ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)
ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)

続きを読む

2009-07-31 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

学校の階段10 [★★★]


無駄足青春グラフィティ、ついに堂々完結!

ものすごい真っ当な青春モノであり、学園モノであり、部活モノだったと思います。
一年を通じて階段部の面々の成長や考え方の変化が見られたり、恋愛方面も読み始めたよりは大きく変化していますよね。いやしかし、本当にこれで最後だと思うと寂しいです。ちゃんと完結してくれて良かったと思う部分も確かにあるけれど、名残惜しいな。
それでも、ありがとう。大好きだ。


学校の階段 10 (ファミ通文庫)
学校の階段 10 (ファミ通文庫)

続きを読む

2009-07-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

レジンキャストミルク6 [★★]


5巻の感想から随分間が空いてしまった……。
別にレジミルの感想を忘れていたわけではないのですが、ご覧の通り今月は新刊の山でして。本当は今月中に最終巻まで感想書くつもりだったんだけどなぁ。
6巻はずっと佐伯先生のターンでした。クスクス。


レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)
レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

剣の女王と烙印の仔Ⅱ [★★]


MF杉井の異世界ファンタジー第2弾。
とりあえず一言言わせてもらうと、また男の娘か!! ということです。
杉井光はどんだけ男の娘が好きなんでしょうか。ブームなんでしょうか。いよいよファンタジーでも出してきました。まあ私も好きだから全然いいんですけどね。


剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)
剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)

続きを読む

2009-07-28 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秀吉は秀吉だ


200000HIT Thanks !!!


20万ヒット踏んでましたわーいわーい。だからといって何かあるわけじゃありませんけど、おめでたいですね。ご訪問してくだすってる皆さんありがとうございます、ありがとうございます。

ほんでもって今日は、とらのあなに岸田教団全国ツアーの東京公演チケットを買いに行きました。いこうぜーと誘われたので。開店と同時に店舗に入りましたけど、結構楽に手に入りましたこれが。けれど十数人ちょっといてびっくり。ついでに夏コミのカタログも購入。カタログ見てると、東方はここまででかくなったんだなーと思います。
あ、東方といえば夏コミで緋想天の番外といえる「東方非想天則」が出るじゃないですか。まあ私は緋想天へたくそなんですけど、なんと追加キャラに早苗さん、チルノ、中国がいるみたいですよ。早苗さんきたよ! でもジャケシルエットがチルノや! まあこれはついったーで初めて知ったんですけど、そのときの中国の不憫さときたら……。
あとはもちろん星蓮船もあるし、幻想の宴は守屋一家が出てくるし、そのほか好きな作家さんだったり。普段買わない分、こんときだけ同人誌いっぱい買うんや!
それと夏コミ2日目は比較的人にたくさん会いそうな気がするので楽しみです。主に東方厨の皆さん。まあ夏コミあとにラノベオフがあるってのもあるんですが。


今月のFBOnlineが更新され、バカテスアニメのキャラデザなどが公開されたんですが、秀吉がとんでもないことになってます。やばいです。美少女です。マジで美少女です。こんなかわいい娘が女の子なわけがない!とか言っている場合じゃありません。この腰のラインとかもう完璧女の子のそれですし、なによりこの胸がちょっとありそうでない感じのスレスレ感がやばいです。さすが秀吉である。
というかここまで女の子っぽくしちゃって大丈夫なんだろうか。秀吉の性別はもちろん秀吉であるがゆえなので、こんな美少女よりにしないほうが……つってもこの秀吉が私は大好きだがな!! いいぞスタッフもっとやれ。そしてアキちゃんのときにもその真価を見せてくださいお願いします。
いやでもこれでバカテスアニメにすごい期待を抱いてしまう私もいるわけで。夏コミでPVも流れるらしいんで是非観ておきたいところ。




8月購入予定新刊

○アニスと不機嫌な魔法使い4/HJ文庫
○会長の切り札3/角川スニーカー文庫
○放課後の魔術師4/角川スニーカー文庫
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない4/電撃文庫
○ソードアート・オンライン2/電撃文庫
○世界平和は一家団欒のあとに8/電撃文庫
○司書とハサミと短い鉛筆4/電撃文庫
○神のまにまに2/電撃文庫
○純愛を探せ!2/GA文庫
○織田信奈の野望/GA文庫
○蒼海ガールズ!/GA文庫
○Le;0 -灰とリヴァイアサン-/一迅社文庫
○ハイスクールD×D4/富士見ファンタジア文庫
○黄昏色の詠使いⅩ/富士見ファンタジア文庫
○緋弾のアリアⅣ/MF文庫
○二人で始める世界征服4/MF文庫
○オウガにズームUP!3/MF文庫
○IS(インフィニット・ストラトス)2/MF文庫
○僕は友達が少ない/MF文庫
○僕とヤンデレの7つの約束/スーパーダッシュ文庫
○ドラゴンクライシス!9/スーパーダッシュ文庫
○バカとテストと召喚獣6.5/ファミ通文庫
○“文学少女”と恋する挿話集2/ファミ通文庫

なんだかんだで8月も結構気になる新刊があったりした。パッと見4巻が多め。
まずはなんといってもバカテス。6.5の表紙は秀吉の姉こと優子さんらしいですよ!
そのほか「俺妹」「SAO」「せかだん」「文学少女」「緋弾のアリア」「黄昏色の詠使い」等人気タイトルの新刊も続々と。ちなみに詠使いは最終巻です。気になりますね。
新作は六塚光(一迅)、みかづき紅月(SD)、平坂読(MF)なのでなんとなく期待しております。作者買いですね。
GAの「蒼海ガールズ!」はなんか男の娘が男子禁制の軍艦に送られて女の子のふりをしなければならない、というあらすじを見て勝手にこうふ……期待しております。このあらすじ見なかったら確実にスルーでした。
何気に楽しみにしていた新刊も多いので8月もラノベ充できそうです。
そしてラノサイ杯も始まったのでそっちもまとめないとなぁ。




今期のアニメは青い花、化物語、宙のまにまに、CANAANが好きです。
とりあえず化物語の八九寺OPがやばいです。というか八九寺ちゃんマジかわいいです。やっぱ妹とか娘にするならこういう元気な子がいいけど、ちょっとひねくれすぎるな。お金で釣れるし。
あと地味にまにまにがおもしろい。なんか一昔前のテイストなのにすげえニヤニヤできるアニメです。オススメしておきます。映らないのが妬ましい!
そしてハルヒはいつまでエンドレスエイトするんでしょうね。次で7回目だっけ……。これにはさすがの声優陣もところどころに遊び心を入れてしまうのも分かります。特に小野D。

というか、今回百合アニメが非常に多い気がします。別に好きだからいいんですけど、やっぱりそういう流行なんですかね。
2009-07-27 : 徒然 : コメント : 5 : トラックバック : 2 :

ベン・トー4 花火ちらし寿司305円 [★★★]


半年ぶりで待望の新刊。
私はこの作品がどうしようもなく好きなんだなーと、読んでるといつも思わされます。
やっていることはすげえアホなのに、どうしても彼らの半額弁当に捧げる情熱や誇りが、そして何よりもそれらを賭して拳を交える狼たちの絆が、読者である私を相当惹きつけているんだと思います。だって、カッコいいんだもの!


ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)

続きを読む

2009-07-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 [★]


どうでもいいけどイケメン増えすぎじゃねええええええ!?
まあイケメンキャラが何人増えようが別に私としてはばっちこーい状態なんですけど、まあ生徒会メンバーに新しい女の子が入るっぽいし、バランスは実は取れていたりするのか。
今回のお話は実はかなり燃え成分多かったりするので、私的にはすごく満足でありました。月光表紙だしな!


いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)
いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)

続きを読む

2009-07-25 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

C3 -シーキューブ- Ⅶ [★]


今回は短編集と言うことらしい。
どっかで読んだことあるなと思ったら電撃MAGAZINE収録分だったのか。そりゃ既読感ありますわな。
フィアのぱんちら表紙もそろそろパターンが底を着きそうな気もするんですが、油断するとまたとんでもないような表紙がくるので次巻もようチェックや。


C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

7月のボドゲオフ


月曜に行われたボドゲオフの定例会に参加してきました。
今回はドミニオン大会が行われるということで是が非でも参加したかったのですよ。結果は散々だったけど!
他にも遊んだゲームもあるよー。というわけで続きは以下です。

続きを読む

2009-07-23 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 [★]


生徒会メンバーの表紙が一巡してから、この開襟表紙はなんなんだ一体。つーか、表紙えろす。
こうなると次は知弦さんが順当だとは思うのですが、まさか知弦さんまでこの開襟表紙やってくれるんでしょうか。そうなったらマジでR指定掛かっちゃうと思うのですが、私的には知弦さんには足を組んで見下すような蔑んだ目線の表紙がほしいですよね。そうなるとこの生徒会シリーズの方向性が見えなくなっちゃうんだけどさ!


生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)

続きを読む

2009-07-20 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 5 :

とある飛空士への恋歌2 [★★]


大空ロマンというものはいつの時代も人々を惹きつける要素の一旦であり、私も大好きなジャンルであるのですが、この飛空士シリーズは本当にそんなロマンを毎回毎回見せてくれます。
そんな中でボーイミーツガールというもんだから、もう私はいつも満を持してこのシリーズを読みふけるわけですね。その結果もう悶えまくりなわけなんですけども、うん、今回も良かったなぁ。
相変わらずカルエルはへタレでしたが、この何気ない日常がなんとも心地いい。というかあの星空のシーンはすごく良かった。大好きだ。


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

続きを読む

2009-07-19 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 2 :

紫色のクオリア [★★]


うえお久光の本は実は初めてだったりします。
私がこの本を手に取ったのは、ついったー上で誰もが「これはすごい」とポストしていたからであり、一ラノベ読みである私もこれはスルーするわけにはいかんなあと思って買って読みましたのよ。
うん、確かにあらゆる意味でこれはすごかった。久々に文字で圧倒されました……。


紫色のクオリア (電撃文庫)
紫色のクオリア (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-18 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

白山さんと黒い鞄2 [★]


白山さんがかわいすぎる


ぶっちゃけもうこの一言で感想が済みそうでならないのですが、まあそんなことはなきにしもあらず。
白山さんもかわいいんですが、なんか1巻のときはクールなキャラで通していた遠咲先輩も変なベクトルに向かっている気がします。
しかしな、あの「確認」はさっさとするべきだったな、うん。


白山さんと黒い鞄〈2〉 (電撃文庫)
白山さんと黒い鞄〈2〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-17 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 2 :

這いよれ! ニャル子さん2 [★]


あのなんちゃってクトゥルフ小説の続刊が登場。
どうでもいいけどこの表紙のニャル子さんに、吹き出しで「あちょー!」とかつけたいのは私だけですかそうですか。でもニャル子さんならやってくれると信じている。
キャラの軽妙な掛け合いが魅力の一冊ですが、このたび主人公の真尋くんが作者公認のヒロインと化しました。あー、やっぱその路線でいってくれるんだ。私としては超歓迎なんですけど。


這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)
這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)


続きを読む

2009-07-15 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イスカリオテⅢ [★]


どんどん面白くなってますよー。
個人的に恐らくメインヒロインであろうノウェムは、卑怯までにかわいいですよね!
ここいらで大きなチェックポイントだそうですが、果たしてこれからの展開は。気になります。


イスカリオテ〈3〉 (電撃文庫)
イスカリオテ〈3〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-15 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ド暑いですね


朝っぱからからクソ暑いんですけど、どうにかならないんですかホント。
こんなに暑いとすべての気力が削がれるわけですが、だからといって何もやらないわけにはいかず。
7月も後半戦へ差し掛かりますが、新刊の山がすごいですね。先週の電撃祭りもまだ崩せてない上に(その上ホライゾンという分厚い壁)今週はGA、ガガガ、一迅、富士見とくるわけで。もう笑うしかないね。




夏期新アニメの簡易感想パート2。

>宙のまにまに
普通に面白かったけどtvkじゃ映らないという。なのにDVDのCMはきっちり放映するtvkに作為を感じます。爆発しないかな。
まあ季節に見合った天文モノのドタバタラブコメですね。ギャグがちょっとツボったんでこれからも観る。

>CANAAN
かなーんじゃないよ。かなんだよ。
今期のアニメでは群を抜いて暫定トップのクオリティ。アクションシーンの作画がすごい。映画かよ!
絵がどことなくFateっぽいなと思っていたら、奈須きのこが原案なのか。あと飛蘭が歌うOPがカッコよすぎです。

>狼と香辛料Ⅱ
相変わらずホロをよりかわいく見せる技術だけはすごいな!
またこの二人のニヤニヤすぎるやり取りが観れて幸せや。うん、良作だと思います。

>GA
どうでもいいけどギャラクシーエンジェルと間違えていた人が多かったですね。
原作は知っているのですが、あえて言えばキサラギが能登だと勘違いしてた人多いんじゃないかな。あれ実は戸松遥なんだぜ。びびったわ。ノダちゃんかわいいよノダちゃん。
お話は普通にゆるーいです。ひだまりスケッチの亜種だと思えばいいんじゃないですか。




というわけで夏期は前のも踏まえた9本で行こうと思います。たぶんこれ以上増えないだろう。たぶん。

2009-07-14 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

とある魔術の禁書目録18 [★★]


もう一撃一撃が大気を裂き、地を割ってもおかしくないレベルにまで達しております。
今回はもうバトルバトルバトル。倫敦を舞台に誰が為の戦い。
だんだん壮大になるのはいいんですが、そろそろキャラの把握が難しいので、マジメにキャラ相関図みたいなのを巻頭につけてくれると嬉しいんだけどな。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

壮絶の『破』


190000HIT Thanks!!

20万ヒットの大台まで目前となりました。ご訪問いただいた皆さん、ありがとうございます。

さて、私もついに話題のエヴァ:『破』を観にいってきました。
いやもー、すごかったです。はい。「序・破・急+?」の四部作の新劇場版ですが、最初のアニメ版シナリオを見事にぶち壊す、まさに『破』の展開でありました。もうとにかくストーリーを追うことだけに集中していたので、細かい変更点とかはパンフやネタバレスレを参考にしました。うーん、やっぱり気づけなかったところが多々あるなあ。
綾波が表情を出しやすくなったり、アスカが独りよがりではなかったりとアニメ版と微妙に性格が異なっていますが、特にこの綾波は普通に好きです。ぽかぽかします。
新キャラの真希波も良かったです。エヴァンゲリオンにまた新たな旋風到来。微妙にお話の根底を握っている感じがします。謎めいたキャラですが、この性格は好きだなー。
で、一番びっくりしたところってのが、やっぱアスカが!!!したところですね。もう唖然とするしか……。
既に登場した使徒のデザインも若干変更され、また新劇場版で新しく登場した使徒のデザインもカッコよかった。エヴァやプラグスーツのデザインも若干変わってるんですよね。
あんまりネタバレするのもアレなんで、この辺で。ただ、観てない人は早く観た方が良いと思うよ! 超びっくりするから!




さて、七月も3分の1を過ぎました。暑いですねーホント。
もうすぐ夏休みに入る方もいると思いますが、夏はイベントが多くて大変です。そのために今のうちに稼ぐのがかしこいやり方。まあ逆の人もいると思いますが、私は新人賞の原稿のほうもあるんで……。
まあとりあえず夏コミは当然のごとく行きますよ。けど前の冬みたいに全日参加はしないと思います。常識的に考えて夏は無理。確実に行くのは2日目なんですが、同人ゲー・ボーカロイド・ヘタリアなど客が来そうなものばかりで、かなり混雑することうけあい。まあ私はたぶん東方系あたりをぐるりと回っているでしょう。
アニメジャンルの同人誌とかも普通にほしいので、そこも行くかも。けいおん!と咲を筆頭に、とらドラ!とかハヤテ、もちろんエヴァもがんばってくれそうだし。夏アニメはどうなんだろうね。化物語とかうみねこは普通にあってもおかしくないと思いますが。あとは好きなイラストレーターさんのとことか。

あとは日本一のアニソンライブ、アニサマことアニメロサマーライブにも行ってきます。両日参加。前から行ってみたいなーと思とは思ってましたが、今回が実は初参加なので楽しみです。
比較的やや東方厨の私ですが、まさかビートまりおがアニサマに参戦するとは思ってなかったのでこれは予期せぬ吉報。1万人以上の( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!や最終鬼畜ができるのかもしれません。ってJAMとかMay'nとかangelaも同じ日なんだけど、声もつかなぁー。さらにmanzoとかいとうかなことかアリプロもいる時点で1日目があらゆる意味で濃いです。2日目も水樹奈々、田村ゆかり、平野綾、榊原ゆいの人気声優陣目白押し。うわー、すげえ。つーか、「and more」って書いてあるからまだ増えるんだよね。非常にwktk。

いまんとこ、この2つが今夏で大きなイベントかなー。
けれど、忙しない季節なほど過ぎるのもあっという間なんですよね。今夏はもうちょっと有意義に過ごしたい感じです。
2009-07-11 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

神様のメモ帳4 [★★★]


約一年ぶりの新刊。ニート探偵が帰ってきました。まず表紙がかわいい。
実際もう3巻で終わりなのかと思ってたので、5月に続刊とドラマCDが出ると聞いたときはびっくりしましたね。けれど嬉しい続刊です。
若干お話とか忘れてたりはしたけど、読んでいるうちに思い出した。カピバラさんをもふるアリスを想像するだけでお腹いっぱいです。つーか、今回やたらアリスがかわいい。
あと、やっぱ私はこのシリーズが好きだ。


神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-10 : 文庫感想 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い [★]


第2部完。
大きな選択を迫られる<アストラル>の面々と、怒涛の展開が燃えましたね。
次回から第3部に移り、そろそろ佳境に入ってくることでしょうか。うーん、気になる。


レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ  滅びし竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

続きを読む

2009-07-09 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 2 :

時載りリンネ!5 明日のスケッチ [★★]


リンネ、久々の新刊。
相変わらずこの児童文学的な雰囲気が好き。これを読んでいれば童心に帰れます。
ハルナさんの修行の下、今回はリンネが大活躍し、どことなく一歩成長した感じですね。とにかく和む。


時載りリンネ! 5 明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)
時載りリンネ! 5  明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)

続きを読む

2009-07-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

あいふぉんと夏アニメ


流行の3GSではありませんが、今日i-Phoneを購入しました。機種変です。
いやもう前まで使ってたdocomoのSH902iがそろそろぶっこしてもおかしくない状況(現に六月末にデータを損失しかけた)だったんで、このさいだからえーいと変えちゃいました。これでラ管連のあいふぉん使いがまた一人増えるわけだ。でも、もう実際結構いるよね。そのうち全員あいふぉんになったりしてな。

えー、色々操作してみましたが、やはり多機能! ついったーもよりスムーズに、ようつべやニコ動(画質は良いと言えないけど)もばっちり。無料のアプリでもゲームが充実。さらに普通にインターネットもできますのよ。これで1ヶ月5k~6kとか超魅力じゃないですか。
そして無料アプリをゲットしては試してみたりすると、あっという間に時間が過ぎて行った一日でした。ずっとあいふぉん操作してた気がす。でも、メールは慣れるまで大変だと思いました。思うように変換できないとすぐイラッ☆と性質なので。
もしオススメの無料アプリがあったら、こっそりと教えてやってください。




さて、夏アニメです。まだ放送が始まっていないものもありますが、一通り簡単な感想でも。

>青い花
舞台が鎌倉とか湘南とかすげえ地元かつ、江ノ電とか鎌倉駅とかもう観たことある景色ばかりで一人テンションハイで舞い上がったアニメ。しかも百合。しかも百合!(大事ry
雰囲気も悪くないし、これからも観ると思うんじゃないかなー。

>大正野球娘。
いきなりミュージカルが始まったときは何事かと思いましたが、地味におもしろい。
ただ地味すぎるんだよなー、色んな意味で。他の作品に埋もれちゃいそう。でもまあ着物はかわいいですよね。野球ってのは、男子がすなるあれですよ。

>うみねこのなく頃に
ひぐらしと比べておっぱいでかいキャラが多くて嬉しいです。あと某キャラのピー音は吹いた。あれ、愛知版とかだと普通にしゃべってくれたりすんの?
まあまだ惨劇という惨劇も起きてないし、これからですな。あとほっちゃんのキャラがうーうーうるさいw アレはおばさんも怒るわ。

>かなめも
これはいい百合アニメ。代理かわいいよ代理。
「裸で座って何が悪い!」は名言すぎるだろ常考w

>化物語
今期一番の期待作。……だったんですが、あれなんか微妙じゃね。アバンで傷物語終わっちゃった!
うーん。面白いっちゃ面白いんですが、なんか期待感が無駄にバカでかかったので拍子抜けしちゃった感じが否めないんですよねー。ガハラさんはすごい魅力的なんですけど。やっぱ八九寺ちゃんが出てくるところから本番でしょうか。
どうでもいいけど、忍野イケメンすぎだろ。私はもっと小柄でぽっちゃりのおっさんを想像していたよ。




続いて2クール目に入った春アニメ。

>パンドラハーツ
普通に面白いけど、いまいち人気がないのはなぜなのかしら。
みんなもっとオズくんとかギルに萌えればいいと思うんだよ! 1話で切っちゃだめだ。3,4話くらいからおもしろくなるから!

>咲
ステルスモモきたああああああああああああ! なんかかっこいいぞ!
原作ではそうでもなかったのに、アニメだとすげえかわいいんだけどステルスモモ! 彼女と鶴賀の主将との百合はいいものですね。大好きです。

>ハルヒ
で、エンドレスエイトはいつまで続くの? まさかガチで8月末までやったら神アニメ認定だわ。




そういえばもう七夕ですね。祝日でもないのにだからなんだって話ですが。
願い事。願い事ねー。うーん、まあ、あの人と仲がもっと良くなればいいです。それだけ。

まあ、こんなしょうもねーブログですが、7月もよろしくお願いします。
2009-07-07 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

魔法少女を忘れない [★★]


絵師さんに惹かれて表紙買い。しかし、これは当たりだった。
ベタっちゃベタな恋物語ですが、このお話の幼馴染みキャラである千花ちゃんはマジでよかった。あの告白はちょっと泣きそうだったね。
春夏秋冬をきれいに通じた、一つの切ないラブストーリーでありました。泣けます。女装少年もいるよ!


魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)
魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)

続きを読む

2009-07-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レジンキャストミルク5 [★★]


物語が大きく動く折り返し地点。
次々と明かされていく事実に、硝子と晶が虚界渦を開放。
そして驚愕のラスボスと、なんかすごい怒涛の展開で最初は困惑気味でしたが、飽きのこない流れですね。相変わらず蜜かわいいよ蜜。


レジンキャストミルク〈5〉 (電撃文庫)
レジンキャストミルク〈5〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-07-04 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゼロの使い魔17 黎明の修道女 [★★]


エッタさんマジぱねえ。ますます好きになっちゃうわ。
しかし前回見事に宣戦復帰を果たした彼女ですが、すごくしぶとい。もう最終的にはやっぱりルイズVSエッタさんなんだろうなきっと。ぶっちゃけシエスタとかタバサとかティファニアとかもうつけ入る隙がないと思うんだけど。
そしてルイズはなんかもううだうだ悩むのを吹っ切った感じでよかった。


ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)
ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)

続きを読む

2009-07-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

スクランブル・ウィザード4 [★]


姉編完結。
とにかく理性が破綻したテロリストも真っ青のお姉さんでした。
なんかここいらで終わりかと思ったけど、もちろんそんなことはなくまだ続く。この巻で月子の立場が大きく変わることになりますが、さてどうなるやら。


スクランブル・ウィザード4 (HJ文庫)
スクランブル・ウィザード4 (HJ文庫)

続きを読む

2009-07-01 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いよいよ夏本番


今年も半分終わっちゃったよおぉぉぉぉ!!
ついに成人まで残り4ヶ月余り。

先日はカラオケオフというものがあって行ってきたんですが、まあ楽しかったこと。
まさかある人物が東京プリンなんぞ歌い始めたから、マジで吹きました。私は、まあアニソンとかが主でしたね。さすがにまりほりのPVまで入ってるとは思いませんでしたが。
で、その後の飲み会がホント面白かった。4人という少人数でのラ管連飲みは初めてで、私以外みんな社会人だったけど、それでも貴重なお話聞けたぜふひひ。酒は6杯くらい飲んで、タコスとタコライスとたこ焼き食った。某キャラは特に意識していない。
まあなんやかんやで面白かったです。月末カラオケが定例化しそうな勢いなので、また来月ある予定なのです。




そいうえばエヴァの破が公開になりましたね。
TLでフォローしている人が次々に観にいって誰もが絶賛する中、私はネタバレを恐れながら日々ついったに勤しんでおります。まあ観にいく予定はあるので、早く行きたいな。あと今夏は「サマーウォーズ」も観に行きたい。
そして夏期アニメも始まりますね。何本か観たいのあるんですが、まあそんなに数は多くならないかな。
一応一週間の日程としては、

月:なし
火:なし
水:青い花→狼と香辛料Ⅱ
木:パンドラハーツ→大正野球娘。
金:ハヤテのごとく!!→涼宮ハルヒの憂鬱
土:GA→うみねこのなく頃に
日:かなめも→咲→化物語

これくらいなのでまあ追えないことはないかなぁ。ただ日曜に3時まで引っ張るのはやめてほしかった。まあ7月も下旬にいけば夏休みだからあんまり関係ありませんけどね。あとは評判聞いて視聴を始めるアニメもあるかもしれません。




【2009年6月度三ツ星ラノベ】

レジンキャストミルク〈4〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈4〉 (電撃文庫)
(2006/06)
藤原 祐

商品詳細を見る



感想⇒[2巻3巻4巻]

欠落し、虚軸に目覚めた者たちの異能学園モノ。ホント大好き


偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る



感想はこちら

夏からアニメの大人気シリーズ。お兄ちゃん妹のおっぱい触りすぎ!


アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
(2009/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る



感想はこちら

今年の電撃大賞待望の続刊。加速世界の新たなる秘密と、黒雪姫の壮絶な過去


ネコソギラジカル〈下〉青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)ネコソギラジカル〈下〉青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
(2009/06/12)
西尾 維新

商品詳細を見る



感想はこちら

文庫版も完結。感無量。みんな幸せになってくれ


【二ツ星】

サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
(2009/05/30)
河野 裕

商品詳細を見る



感想はこちら

乙一絶賛のスニーカーの新人さん。透明感のある綺麗な文章と、実にゆるりとした雰囲気が素敵


扉の外〈2〉 (電撃文庫)扉の外〈2〉 (電撃文庫)
(2007/05)
土橋 真二郎

商品詳細を見る


感想⇒[2巻3巻]


私的に一番ダークな土橋作品。水面下でくすぶる人の悪意が魅力のシリーズ


ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



感想はこちら

「少女はスポコン、コーチはロリコン」の続刊。小さい女の子たちががんばるのはとてもいいもの


幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)
(2007/10)
木ノ歌 詠

商品詳細を見る



感想はこちら

超久々に読んだ今は亡き富士ミス。百合好きならオススメの一冊なのぜ


SH@PPLE(6)  ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE(6) ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫)
(2009/06/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る



感想はこちら

ずっと胡蝶の宮のターン! ドラマCD&コミック化おめでとう!


みーまーi


感想はこちら

みーくんがみーくんになるまでのお話。ある意味すべてが繋がる解決編


その日彼は死なずにすむか?


感想はこちら

小学生らしく初々しい恋心がたまらない一冊。普通におもしろかった


ブラックスミス6


感想はこちら

超熱い聖剣ファンタジー。今回のルークのカッコよさはガチ


ホライゾン2上


感想はこちら

川上稔がおくる壮大な学園ファンタジー2巻。厚さと新キャラ数に驚愕せざるを得ない。あと全裸


※FC2のアマゾン検索がクソ調子悪いので一部画像のみとなっております。回復次第変更




先月は三ツ星はないし二ツ星も少なかったんですが、今月はぶり返すようにたくさんオススメ本が生まれてしまいました。まあ全然オッケーなんですけどね! 期待のシリーズや新作にも出会えたので満足な月でした。
さて、来月も大変だろうなぁ(遠い目)


以下は6月の読了本ですよ。

続きを読む

2009-07-01 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

