アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

レジンキャストミルク8 [★★★]


一度回ってたどり着いた先は、元にいた場所。
かけがえのないモノをたくさん失い、得たものは何もない。
ただ、取り戻し、帰ってきたのは――愛すべき普遍の日常。

欠落と虚無にまみれた、少年少女の物語。ついに完結。


レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)
レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-08-31 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

バカとテストと召喚獣6.5 [★★]


アキちゃんはいてない……だと……


おいおい、アキちゃん自分から言っちゃったよ!? 詳しくは169ページ参照。
しかも今回はアキちゃんだけじゃなくて、土屋香美とか洪雄麗とか秀吉とか女装キャラ満載というなんという……なんという! なんという至・福!! 全4編中3編が女装ネタとかうっひょー! だれかアキちゃん×香美ちゃん(逆攻めも可)の同人誌書いてくれ頼みます買うから!!
そして表紙の秀吉の姉こと優子さんですが、せっかくの表紙だったのにイマイチ出番があったようななかったような……。


バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)

続きを読む

2009-08-30 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

緋弾のアリアⅣ 堕ちた緋弾 [★]


禁書並の強さインフレを起こしているこのシリーズ。
もう戦闘シーンとかぶっちゃけ何がどうなっているのか良く分かりません。とりあえずなんかすごいんだなーというニュアンスしか伝わってこない。異能バトルってレベルじゃねーぞ……。しかもなんか覚醒しちゃったよアリアさん。どうしてこうなった。
まあそんな超展開気味の戦闘シーンは置いておいて、今回はキンジが想いを固めました。よくやった。
あっ、それからコミックス化おめでとうございます。


緋弾のアリアIV (MF文庫J)
緋弾のアリアIV (MF文庫J)

続きを読む

2009-08-28 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

僕は友達が少ない [★★]


こ れ は ひ ど い (どちらの意味でも)


なんだこの残念なやつらは。エア友達とか……。特に主人公の自己紹介のくだりはもうなんか、こいつの心境を考えるとこっちまで泣けてくる不思議。うわあ。というわけで超非コミュの少年少女たちが部活を作って「友達作ろう!」的なことをやる、部活系ゆるゆるラノベ、「ラノベ部」でおなじみ平坂読の筆から爆誕。
いや、でももうこいつら普通にリア充なんじゃ……。ちなみに今のところ一番好きなキャラは肉か幸村で悩みましたが、やっぱり肉で。


僕は友達が少ない (MF文庫J)
僕は友達が少ない (MF文庫J)


続きを読む

2009-08-27 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-


というわけで、行ってきました、全身で堪能してきましたアニサマ2009!
私はアニソンライブというものが初めてだったのですが、本当に楽しかったです。スゲーナ・スゴイデス! 色々なアーティストさんの生の歌声を聴いて感動いたしました。そして歌手や曲によってサイリウムの色が変わったりして、会場の27000人の皆さんはすごく訓練されているなと。どこの部隊所属かねきみたち。
いやでも、本当にアニソン聴いててよかったなあー。実質なんでもありみたいなジャンルだもんねもう。

もうとにかく肌から楽しめたので大熱狂で大満足です! 以下二日間まとめての感想、長いです。
その前にセットリスト書いておこう。まあ公式HP行っても見れますよ。
言っておけば、今年のテーマが「RE;BRIDGE」=「原点回帰」ということで、デビューソングやアニサマ初出演時の曲を歌ってた人がたくさんいた傾向がありましたねー。

【一日目】

1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela
4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ
6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ
8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』/JAM Project
44 『守護神-The guardian』/JAM Project
45 『レスキューファイアー』/JAM Project
46 『SKILL』/JAM Project
47 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

【二日目】

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

続きを読む

2009-08-25 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Le;0 -灰とリヴァイアサン- [★]


「ムゲンのセンカ」「ペンギン・サマー」の六塚光の新作。
ほぼ作者買いだったんですが、これは絵の力もたぶん強いです。折込の注釈どおり、この絵師さんのキャラの目の強さというか存在感といいますか、惹かれます。
しかし、夏に弱そうなイメージを逆手にとって「渚で暴れる吸血鬼」という設定を作ってしまう、この作者の技量は本当にすごいなーと思う。話もよかったし、続編出るみたいだし楽しみだなー。あと帯自重!


Le;0―灰とリヴァイアサン (一迅社文庫)
Le;0―灰とリヴァイアサン (一迅社文庫)

続きを読む

2009-08-25 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黄昏色の詠使いⅩ 夜明け色の詠使い [★★★]


詠と約束の召喚ファンタジー、ついに完結!


最後まできっちり綺麗に終わってくれましたこのシリーズ。もう読む前から表紙と口絵で泣きそうでした。
まあ分かりきっていた予定調和なラスト(嫌な言い方で申し訳ない)でしたが、それでもこのハッピーエンドには涙が止まりません。特に今回の「詠」は非常に心に残りました。ネイトやクルーエルにもう会えないのは寂しいですが、彼らは物語の中でこれからも生き続けていくのです。
良かった。本当に良かった。ありがとう。


黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)

続きを読む

2009-08-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蒼海ガールズ! [★]


「らじかるエレメンツ」の白鳥士郎の新作。
とりあえずこの作品は航海モノをすごく書きたかったんだなーと、ひしひし感じました。
いやでも普通に面白かったですよ。男の娘もいるしな!


蒼海ガールズ! (GA文庫)
蒼海ガールズ! (GA文庫)

続きを読む

2009-08-23 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

前夜


まあ今日から二日間アニサマことアニメロサマーライブにいくわけですが、全然予習とかしてませんというかできませんでした。いや、時間はあったんですけど怠っていました不覚です。まあコミケとかで疲れたんでしゃーないですね! という言い訳を並べておきます。
しっかしまあ特に声優さんの歌は普段全然マークしてないので、予習に四苦八苦。とりあえず去年の秋頃からのアニソンはマークしておくとしますが、うろ覚えだろうなあ。モモーイもみのりんもゆかりんもほっちゃんも全然聴かないし……。
まあ今更こんなこと言ってももうどうにもならないんで、とりあえず全力で楽んできますね。会場に行く人は一緒に楽しみましょう!




ヘッドフォン少女画報ヘッドフォン少女画報
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る


好きな絵師さんのヘッドフォン娘(私の場合は椋本夏夜、るろお、藤真拓哉、放電映像、椎名優が主)がいっぱい載ってる! という画集目的で買ったはずが、およそ40機種もの人気のあるヘッドフォン・イヤホンについての詳しい性能や解説、値段、特色などが載っていたりして、今後のヘッドフォン購入の参考に考えようかなーとさえ思ってしまう一冊でありました。あ、だからと言って別に画集目的でも全然大丈夫だと思います。ただ紹介されている機種なんですが、全体的にかなり値段が高いです。価格が低い順で紹介されているんですが、開始10機種でもう1万超えてます。あぼん。まあそれなりに見合うコストパフォーマンスがあると思っていいと思うんですけど。
それにしても、まさか今自分が使っている機種がこの本に載っているとは思いませんでした。「今売れてます!」「迫力の低音!」というポップを見て手に取っただけなんですが、まさにびっくりです。ちなみに言えばSONYの「MDR-XB40EX」なんですけどね。
いやでも、ホントこれは実際に使っている私もオススメです。ベースドラムとかの腹に直接ズシンとくるような、それでいて切れ味のいい重低音が心地いいんですよー。重さによる耳への負担もほぼないし、音漏れもあんまりないし(低音量でもしっかり聴けるタイプなので)、これで6千円は良い買い物したなーと思います。買ったのは5月くらいだけど。
なんか途中から自分が使っている機種の紹介になっちゃったけど、この本は画集としてもヘッドフォンのカタログとしてもかなり凝っているつくりだと思いますよ。今までは「音楽は聴ければいい」という認識で1000~3000程度の安物しか買わず、ヘッドフォンとかにもザルだった私でしたが、これからはちょっと高くても性能や特色にこだわってみようかなと思います。今度は予算1万~2万くらいに考えようかなー。それだけでもかなり選択肢広がるし。
でもヘッドフォンとか一度凝り出すとすごく怖い……。主に金銭的な意味で。




今更ながら2009年上半期ラノサイ杯結果について。
投票者157人と、ついに150人を突破したラノサイ杯。これからもどんどん人数が増えそうですねー。

新規部門結果

既存部門結果

新規はSAOことソードアートオンライン、既存は素晴らしい完結を果たしたとらドラが王冠。

>新規
私が票を入れた作品は「ソードアート・オンライン」が46、「電波女と青春男」が27、「原点回帰ウォーカーズ」が18、「とある飛空士への恋歌」が14、「ギャルゲヱの世界へ、ようこそ!」が13、「蒼穹のカルマ」が12、「パララバ」が9でした。
ぶっちゃけ言いますと「アクセル・ワールド(20票)」の方がSAOより人気あると思ったのでSAOを推したのですが(個人的な好みももちろんありますが)、予想を大きく裏切ってSAOのが人気あったんですね。これはweb時代からのファンも絡んでいるんだと思います。
次点の「ロウキューブ!(40票)」もやっぱり人気がありましたねえ。私もスポコン枠で入れようと思ってたんですが、私がいれなくても全然票入ってました。このっ、ロリコンどもめ!
意外に原点回帰に票が集まっていたのはびっくりしました。どっちかといえばマイナー路線狙ってたんだけどキャラがすごい濃いからなあ、あの作品は。電波女も最初はこれトップになるんじゃね? 的な勢いだったのに息切れしてしまったのが残念。でも面白さは保証します。
私が読んでいないもので気になったのが、上位の「星図詠のリーナ」「耳刈ネルリ」。それから「ヤンキー巫女逢桜伝」「犬憑きさん」「猫耳父さん」あたりかなあ。特にリーナはマッピングファンタジーという目新しいジャンルなのでとても興味津々です。今月2巻でたし、それなりに人気があることも頷けます。ネルリは「すごい良い」という人と「意味不明理解不能で疲れる」という人の感想が真っ二つだったんでスルーしてたんですが、これは手を出すべきか……。あとの3つはほんの興味です。


>既存
私が票を入れたのは「とらドラ!」が35、「ベン・トー」が28、「ムシウタbug」が9でした。
2位の秋期限定栗きんとん事件というのがまったくのスルーだったんですが、この票の入りっぷりはもう読んだほうがいい気しかしない。
とらドラ、BBB、マスラヲ、エミリーあたりの完結組に票が集まっていた感じがありましたね。しかしその完結の嵐の中でさえ、引けを取らないベントーや偽物語もそれに続く感じ。それにしてもベントーの支持者が多くて嬉しいものである。私も大好き!


こんなところかなー。何はともあれ読みたい本が増えたのは確定的に明らか。
下半期も楽しみです。主催の平和さんお疲れさまでした!

2009-08-22 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レジンキャストミルク7 [★★★]


物語の最後を知っている今こそ言えば、彼女の死はある種必然的だったのかもしれませんが、それでも私は彼女が死んだときには涙せずにはいられませんでした。しかもこんとき電車に乗っていたので、必死に泣くのを堪えていたことをよく覚えています。
キャラが死んでここまで悲しくなったのは、本当に久しぶりのことでした。もう、呆然と、するばかりで。


レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)
レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-08-20 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

純愛を探せ!2 [★]


うーん、1巻の勢いがちょっと切れちゃった感じかなー。
あのフリーダムさがあってこそのこのシリーズの味だと思うんですが、いきなり天使と悪魔の戦云々を語られてもポカーン状態ですし、なんというかそういう意味ではもったいない気がします。変なところでシリアスだったからなぁ。
まあそれでもカナデがすごい乙女を見せてくれたので、いいんですけどね!


純愛を探せ!2 (GA文庫)
純愛を探せ!2 (GA文庫)

続きを読む

2009-08-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

満身創痍の夏コミ


夏コミで心身ともに辟易状態の絵空です、こんばんは。夏コミに参加された方お疲れ様です。
さすがにコミケ4日目(委託的な意味で)には体力的に参加はしませんでしたが、今回もかなりの人、人、人の嵐でございましたことよ。マジ疲れました、というか暑かったホント。
夏コミ2日目→ボドゲ部→ラノベオフ→夏コミ3日目(この間帰宅なし)というハードスケジュールでしたがなんとか乗り越えることができました。驚きの白さ(病弱的な意味で)だった肌も驚きの赤さです。あと荷物が2日分あってすんげー重かったの! 肩いたひです。帰宅した瞬間シャワーあびて、戦利品の整理もせずにすぐ寝たのが18時過ぎで、起きたのが7時くらい。時計一周ですね……健康的!
そして金土日の深夜アニメを消化して、戦利品の整理をして、読書をしたり非想天則をいじったりして、今に至ると。コミケ後にすぐバイトなんてはなっから入れる気ありませんよ。ゆっくりすごせて非常に良い感じでした。いやー、あっという間だったけどすごく濃い週末でした。でも今週末すぐにアニサマがあることを考えると、また盛り上がりそうですね!
というわけでこの2日間を軽くまとめてみますね。

>夏コミ
待機列で夜明けを拝んで、仲間内でどこに行くか戦略を立てていざ出陣。
二日目は案の定同人ゲー系(うみねことか東方とか)・ボカロ・ヘタリアが詰まった東館がかーなーり混雑しました。もうやべえほど人がいました。人のこといえないけどアホかと。というかあの人ごみの中でドラクエ9のすれ違い通信している人が結構いて、もう何とも煮えきらぬ怒りががががが。そこで宣伝しているサークルさんもいるらしいのですが、せめて待機列で済ましといてくださいよ。
で、上海アリスなんですけど、なんか完売がすごく早かったみたいです。形成不可能になるほど列が並んじゃって、なんかじゃんけん大会やったとか聞きましたけど実のところはよく知りません。私は今回は委託でいいやーと思ったので並んではいないんですけど、列の長さはみて驚愕するばかりだった。東の買い物を済ませた次点で13時くらいだったので、体力的にその日は東だけ周ってボドゲ部へ。

三日目は好きな絵師さんや、目についたかわいいイラストを描く島サークルを回っておりました。
企業は何も買ってないんだけど、バカテス・文学少女・聖剣・超電磁砲・ブラクラ2期などのアニメPVを観てwktkしてました。コスプレブースで特に印象に残っているのは聖おにいさんと、ベアトリーチェと、エヴァ初号機と、男なのに普通にかわいい咲夜さんでした。咲夜さんなら普通にコスってみたいわ。

>ボドゲ部
ボドゲ部は人狼の印象がひたすら強かった。
私は占い師だったんですけど、いきなり黒い人をみつけてしまったので名乗り出て吊った後、ボディガードに守ってもらいつつ次々に占いが当たって自分でもびっくりです。人狼4+吸血鬼1+人狼化狂人1の中、5人黒を見つけて吊ってやったぜヒャッハア! と笑いが止まらなかった。ニコ動タグ風にいうならば「ずっと占い師のターン」「占い師の本気」「自重しない占い師」とか付いているはず! 人狼側はさぞ私を恐れたでしょうねふふふあーはっはっはっ! おかげで村人側の完勝でした。というか私占い師になれなかった人狼ないかもしれない。

>ラノベオフ
50人オーバーと言うかつてない超多人数。幹事の平和さんホントお疲れ様です。
人が多すぎて正直把握できなかった人もいるんですが、私はちょっと酔いが回ってしまいあまつさえ途中で潰れてしまったので、あんまり人とお話できなかった。うう。
まあお会いしたかった人たちにも合えたので、それでよしとしますか。何はともあれ楽しかった。


こんな感じでしたー。いやもう楽しいですね。今月の給料も思わぬほどの収入だったんで、ちょっとだけ贅沢してしまったし。まあ来週もまたお金使うんですがね! 非想天則も楽しいです。うにゅほ使えるんだぜうにゅほ。マジCAUTION。

追記からは冬コミのメモ用も兼ねて、ものを買わせていただいたサークルを書いておきますね。

続きを読む

2009-08-17 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビッグサイトに、あつまれー


ふつーの雑記を更新するのはなんか久々な気がします。
というかこの一週間がものすごく濃かったのでもうね。あれだよね。とにかく色々なことがありました。
サマーウォーズを観にいったり、ポケモンスタンプラリーで渋谷→秋葉原を踏破したり、2時間で喉をぶっ壊す絶叫大会(という名のカラオケ)だったり、おかげで充実はしているんですが足と喉と財布のダメージが痛すぎます。
しかも今日から三日間のコミケ(私は一日目行かないけど)。さらに一週間後には二日間のアニサマも控えもうてんやわんやな夏ですね。いやぁ楽しいです。コミケや飲み会でオフる人はどうぞよろしくお願いしますでございます。って名刺とか用意してないんですけど……インパクトでがんばります! あと、地震で東名高速が大変なことになってますが、地方から上京してくる人がんばって!

そしてこの夏、我らがラ管連の悪ノリ本の企画本も出るようです

この企画、今週の月曜(=4日前)についったー上でほんと突発すぎるくらいいきなりだったんですが、一度勢いがついた彼らは止まるところをしりません。ジェバンニがいっぱいいます。むしろジェバンニしかいません。そして実は私も内容に少し絡んでます。おー、こわいこわい。その経緯も改めて見直すと、ホントすごい勢いだなこれは! 現物を受け取るのが楽しみ!




最近のアニメ。超簡易版で思ったことを並べてみる

>まにまに
この戸松は最強にかわいいと思うんだけど、皆さんはどう思っているんだろうか。かわいいよね?

>シャングリラ
時折作画崩壊とかするけど、別につまらないわけじゃないんですよ。もっとアクションシーン増やしてください

>CANAAN
私の中二精神を揺さぶるくらいに良アニメ。そういえばここにも戸松いた

>青い花
あーちゃんが気苦労しすぎて、早老になってしまわないかが不安でならない

>わっち2期
わっちってなんでこんなかわいいの

>パンツ
とにかくエイダかわいい。おっぱい大きくてどんくさい妹とかマジぱない。そしてシャロンちゃんの女王様がry

>たいやき
今期で地味に好きなアニメ。いや、普通におもしろい。原作読もうか悩む程度に

>ハヤテ
なんでヒナギクハイハイのEDかわっちゃったんだあああああああああ

>ハルヒ
やっと∞8終わってくれたよ。たぶんもう消失やる尺もないよね

>GA
この時間帯はすごくまったりしてて好きです

>うみねこ
梨花ちゃんがおいでなすったぞ!(原作未プレイ)

>かなめも
働く処女とかいいながらミュージカル始めたときは何事かと思った

>咲
大将戦も終局。正直イケメンな池田よりも、先生のデレに全部もってかれました

>化物語
八九寺のためならロリコンになってもいい


最近関東で地震がやたら多いので、今期ノイタミナ枠の「マグニチュード8.0」も観ておいたほうがいいかもしれない。まあ損はしないでしょ。どうでもいいけど、今期はくぎゅうとほっちゃんと戸松の声を本当によく聞きます。




というわけで明日から夏コミ参戦がんばってきます。
コミケ参加する方は体調とか気をつけて楽しみましょうね。私もだけど。ではではいってきます。
2009-08-14 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界平和は一家団欒のあとに8 恋する休日 [★★★]


きた。やっときた。柚島さんのターンがきたぁ!
と思ったのになぜか美智乃の話に突入。でも過去をも交えたいい話だったし、柚島さんと軋人の初々しい姿が見れたのはかなりニヤニヤできたので、もう満足といえば満足。まあ最終的には美智乃主体のお話だったけど、挿絵はずっと柚島さんのターンだったよ! 大好きだ!


世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)
世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)

続きを読む

2009-08-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4 [★★]


ああああああああああああああもおおおおおおおお桐乃最高にうぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-08-11 : 文庫感想 : コメント : 4 : トラックバック : 2 :

ソードアート・オンライン2 アインクラッド [★★★]


続編と言うよりは、1巻の補完といった感じなんでしょうか。
収録された全編はサブストーリーもいいところなんですが、実はなかなか泣かせるエピソード集だったりしました。でもこういう登場人物の視点を変えたサブストーリーがあってこそ、物語にもより一層深みが出るものなのですよねー。
そしてキリトはアスナという正妻がいながら恐ろしいほどのフラグ建築士だった。異論は認めない。


ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)

続きを読む

2009-08-10 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

欠落フェティシズム [★]

ガンガンノベルズに手を出したのはこれが初めて。
これはタイトル買いだったんですが、私はこういう何かが「欠落」した人間性というものが大好きです。すげえ趣味悪いですが、何かが欠けた人間性と言うものは非常に興味深く、それぞれのエゴと欠落との確執にできる個性というものは、ただの没個性たる私には無縁のものが故に、逆に惹かれてしまうんですよねー、ってこういうこと言うと不謹慎なんですが。
まあそうとやかく言うのは止めにして、なかなか面白かったです。でも半分くらい冗長な掛け合いだった気がする。


欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)
欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)

続きを読む

2009-08-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! [★★]


珍しく上下巻構成にあたるっぽいので、今回はその上巻って感じかな。
相変わらずこのシリーズの女の子たちにはニヤニヤさせられてしまうんですが、お話の方もすごい良くできていると思うんだよなあこれ。まあこういうゲームというものはプレイするまでの過程が一番面白いんだろうなー、と。


会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)
会長の切り札  軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)

続きを読む

2009-08-07 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

かぐや魔王式! 第4式 [★]


表紙は閣下だけど、実はずっと六道のターン。
このシリーズは絵すごくかわいいし、サクサク読めるし、実は地味に楽しみだったりします。
そしてハラグロもついに女装してしまったか……。


かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16) (MF文庫J)
かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16) (MF文庫J)

続きを読む

2009-08-06 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏本番です


もう8月ですよってえええええ。
はああもう勘弁してくださいよ。周りではセミが鳴き始め、日差しもより高くなってきています。
私がバイトで務めるデパートの近くに小さいながらも地元では人気の市民プール(流れるプールとかもある)があるんですが、この季節柄なのでプール帰りにフードコートで飯食っていく小中学生が急増していまして、プール帰りで当然髪も濡れているわけなんですよ。別にそこを意識しているわけではありませんが、うわーおれもプールいきてー! という衝動に駆られるわけでですね。そしてバイトの先輩や女の子に「プールいきてええなぁあああ!」と投げかけまくってしまいました。あのときの私はさぞうざかっただろうと思います。でもどうか見捨てないでください。
まあさすがに一時間休憩とかで行くのも癪なんですよねー。料金かかるしな。

とにかく水浴びしたい8月頭の思考でした。中頃になると夏コミ疲れもあってもっと沸くでしょうね。そういやサークルチェックまだしてないわ。今年はビーサンで赴くという愚行は犯しませんよ。初参加の人はビーサンだけはやめておきましょう。と経験者は語る。




【2009年7月度三ツ星ラノベ】

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

1年ぶりの新刊。やはりこの物語はいいものを見せてくれるなー。四代目カッコよすぎるわ


ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/07)
アサウラ

商品詳細を見る


感想はこちら

やっぱおもしろいんだわ! ただし今回は佐藤より白粉の方が変態分多量


学校の階段 10 (ファミ通文庫)学校の階段 10 (ファミ通文庫)
(2009/07/30)
櫂末 高彰

商品詳細を見る


感想はこちら

華々しく完結した部活モノ青春グラフィティ。幸宏が誰とくっつくか分かる番外はまだですか


ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)
(2009/07/25)
平坂 読

商品詳細を見る


感想はこちら

こちらも完結。「読み楽しさ」を改めて思い知らされる、ラノベ読みのための本


【二ツ星】

ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)
(2009/06/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


感想はこちら

エッタさんのしぶとさが異常。いいぞもっとやれ


レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)
(2007/03)
藤原 祐

商品詳細を見る


感想⇒[5巻6巻]

5・6巻あわせて物語の佳境。来月には完結まで感想書くよ!


魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/06)
しなな 泰之

商品詳細を見る


感想はこちら

ベタだけど、だからこそ泣ける青春ストーリー。幼馴染みはいつも報われません


時載りリンネ! 5  明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)時載りリンネ! 5 明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)
(2009/06/30)
清野 静

商品詳細を見る


感想はこちら

久々の新刊。この児童文学さながらのドキドキわくわくな冒険がたまんないね


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


感想はこちら

強さインフレが止まらない禁書。ここにきてインデックスが空気ヒロインを脱する予感


紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る


感想はこちら

とにかくすごいとしか言いようがなかった。こればっかりは読んでくれないとわかんないだろうね


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
犬村 小六

商品詳細を見る


感想はこちら

もうニヤニヤ加減がやばくてしゃーない。ヘタレマザコンナルちゃんのカルエルはツンデレまで覚えたのか


剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)
(2009/07/25)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

MF杉井第2弾。増える男の娘、物語りも盛り上がってまいりました


三ツ星が4つもあって豊作な月でしたねやっぱ。まあ豊作なのは6月末で分かっていたことなんだけど。4作ともホントにオススメの作品なので、この夏休みを利用して是非読んでみてはどうでしょうか。




続いて、7月度にアクセスが多かった上位5タイトル。
アクセス解析のサーチワード調べでアクセスが高い方が上です。

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
(2009/06/25)
三浦勇雄

商品詳細を見る

電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/09)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



ホライゾンが圧倒的にアクセス数が高かった。もう全体の2,3割は占めてた。
でも2の下巻実はまだ1ページも手つけてませんごめんなさい。あれは分厚すぎていつ崩せるかも未定です。
聖剣もホライゾンほどではないですが、なかなか高かった気がします。次いで高いのがなぜか電波的な彼女なんですがね。こりゃあアニメ化効果かな。あとの2作はだいたい同じくらい。ロウきゅーぶは強いなホント。


こんな感じの7月でしたね。今月もよろしければ、この駄ブログにお付き合いお願いします。
以下は7月分の読書メーターです。

続きを読む

2009-08-05 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぷりるん。 ~特殊相対性幸福論序説~ [★★★]


あの十文字青のラブコメと聞いて即手に取ったんですが、とんだ鬱小説だった……。
もう主人公は見てるだけでこっちが精神的にくるわ、ヒロインはヒロインでまともなやつが一握りさえいないやら、こんなクソ暑い時期に読むべき作品じゃなかった……んですが、この鬱さ加減は青春特有なものなんじゃないでしょうか。言っちゃえば、初な男が女性に抱く未知の感情やらをつらつらと冗長に一人称で書きなぐったような作品です。これ第一稿そのままに校正してないんじゃね? って思うほど文も荒っぽいし。
でも確かに鬱いとかエグいとかあったけど、こういうのは実はすげえ好みだったりするんだよなー。


ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)
ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)

続きを読む

2009-08-04 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

えむえむっ!8 [★]


表紙に太郎ちゃん(女装時)がいるもんだから、すっかりそっちの方向なのかと思ったら、そういえば前回であんな展開があったことをすっかり忘れていたよ。告白してから嵐子がものすごい積極的になってこちらとしては非常においしい展開ですね。
でもドMでド変態コメディは不動のごとし。そしてドラマCD化おめでとう。


えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11) (MF文庫J)
えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11) (MF文庫J)

続きを読む

2009-08-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2009年上半期ライトノベルサイト杯


今回もやってきましたこの季節。2009年もそういえばあと半年きってます。
いやーもう今回は新規部門の当たり作品が多すぎて作品を絞るのにかなり苦労しましたマジで。
唯一の救いといえば今までは新規:既存が5:5固定だったのが、今回(から?)はその比率を自由に変えていいそうです。上限10タイトルは変わりませんが。
それでは投票しましょう。ちにみに私は新規:既存を7:3でやります。




[新規部門]

○蒼穹のカルマ

蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
橘 公司

商品詳細を見る


蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
橘 公司

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/新規/9784829133972】

手堅いファンタジーと見せかけて実はコメディでした賞。
主人公・駆真の戦場での凛としたお姿と、姪っ子至上主義モードのギャップ(という名の落差ともいう)にやられました。世界観もあらゆる多次元がごっちゃになってるのに、実は割と磐石がしっかりしているところもポイントです。というか、もう、駆真のインパクトがでかすぎた。投票せざるを得ないです。

感想⇒[1巻2巻]


○電波女と青春男

電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
(2009/01/07)
入間 人間

商品詳細を見る


電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
(2009/05/10)
入間 人間

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/新規/9784048678100】

みーまーでおなじみ、入間人間風青春物語。
普通に見せかけて、どこかおかしい、けれど心地いい青春モノ。サブヒロインに四十路有。
文体に慣れるまですげえ苦労したけど、でも好きだ。頭のネジが数本どころか数十本くらい吹っ飛んでいるヒロインたちは見事にどこかずれているんですが、ETごっこにしてもペットボトルロケットにしてもなんかスカッとした! そして誰が何と言おうが私はリューシさん派だ。

感想⇒[1巻2巻]


○パララバ - Parallel lovers -

パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)
(2009/02)
静月 遠火

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/新規/9784048675185】

とにかく切ないやるせない。感想ではミステリが濃すぎたとか言いましたが、こういうのに私は弱い。
ある節からパラレルワールドに隔てられた二人。同時進行の平行世界。そして二人を繋ぐのは携帯電話。しかも二人は顔を知らないというシチュは最高に好みです。新人にしてはやけに筆力も高かったので、この作者には今後も期待していたりします。ただ綺麗すぎてオチが見え見えってのはあったけどね。でも応援の意味も含めての投票。

感想⇒こちら


○ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
(2009/01/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)
(2009/05/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/新規/9784757748903】

ギャルゲー世界を現実に投影した、痛い主人公のハーレムラブコメ。
ぶっちゃけ1巻だけだったら投票圏外でしたが、2巻で「こうくるか!」とびっくりさせられたので、実は地味に好きというか気になってしまうシリーズだったりします。あと高橋愛子という存在がなければ間違いなく1巻できってました。(ここ重要)
でも入り口が痛々しすぎるのでたぶん地雷だって切っちゃう人は多数いたと思います。私も読み始めはそうだったし。だからまあこれも応援票ですね。

感想⇒[1巻2巻]


○ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/新規/9784048677608】

今年の電撃大賞作家・川原礫がかつて公表していたweb小説。
「アクセル・ワールド」ももちろん好きなのですが、私的な好みからこちらを挙げさせていただきました。すごく正統派なファンタジーですが、この物語でのファンタジーというものは仮想世界の話であって、また現実世界もあるんですよねー。だから、この仮想空間で恋仲を深める主人公とヒロインが現実でどう出会うのかが非常に楽しみだったりします。あとやっぱり電撃大賞の肩書きはデカイ。それに見合った実力も感じました。電撃の看板作家の一人になることはそう遠くないと思います。

感想⇒こちら


○とある飛空士への恋歌

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
(2009/02/19)
犬村 小六

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/新規/9784094511215】

飛空士の物語まさかの新シリーズ。
ベタだろうがなんだろうが、この行き着く先が見えない不均衡なカルエルとクレアの恋模様が素敵すぎてニヤニヤすぎる。あとは大空ロマンってところがもう大好きなんだ。これからも私はこのヘタレでマザコンでナルちゃんなカルエルを応援し続けます。アリエルもクレアほど目立たずに頑張ればいいと思うよ。

感想⇒こちら


○原点回帰ウォーカーズ

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)
(2009/01)
森田 季節

商品詳細を見る


原点回帰ウォーカーズ〈2〉 (MF文庫J)原点回帰ウォーカーズ〈2〉 (MF文庫J)
(2009/05)
森田 季節

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/新規/9784840127844】

新規部門最後は迷った末にこのシリーズで。なんといっても超個性的なキャラたちの掛け合いが面白い。
というか1巻と2巻で面白いほど毛色が違う作品になっていると思う。1巻はタイムループもの、そして2巻は学園青春モノだったし。2巻を読んだあとでタイトル改変案はなかったのかと言いたかったけど面白いから万事おk。キャラの中では三奇人と「しばく」の久我原さんが大好きです。
3巻以降はこのタイトルに則ってくれるのかは定かではありませんが、普通に学園モノとしても読めるので今後も期待作です。

感想⇒[1巻2巻]


※次点

○サクラダリセット:本当は投票したかったんだけど、人気ありそうだったから他の人に任せます。
○アクセルワールド:流石に一つの部門に同じ作者は憚られたのでSAOに軍配を上がらせました。
○ロウきゅーぶ!:スポコン枠で入れようと思ったけど余裕がなかった。だからロリコンの人に投票を投げた。
○プシュケの涙:これも入れようかとホント迷ったけど、結局断念。話の構成はすごっかった。
○魔法少女を忘れない:ベタだけど泣けるお話。幼馴染み至高伝説。
○雪蟷螂:これも綺麗で激しい愛の物語だった。泣ける。
○ニャル子さん:中身はないけどコメディとしては十二分に笑える。地味に人気なのにびっくり。
他多数。




[既存部門]

○とらドラ!

とらドラ10! (10) (電撃文庫)とらドラ10! (10) (電撃文庫)
(2009/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/既存/9784048675932】

やっぱこれだけは外せないわ。ついに完結しましたしね。
一人一人が持つ青春特有の甘酸っぱさと、大人になれない理想論と、エゴ。それらに向かい合って、ときにぶつかり合って確立する微妙であり絶妙な人間関係。間違いなくただのラブコメという枠をブチ破った作品。もう何回泣かされたことでしょうか。
みんな幸せ! な大団円で本当に良かったと思ってます。もうオチが分かっているのでその内改めて再読したいなー。アニメから入った人にも是非読んでほしいです。

感想⇒こちら


○ムシウタbug

ムシウタbug  8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)
(2009/01/01)
岩井 恭平

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/既存/9784044288211】

こちらも完結。本編じゃなくて過去編だけど、亜梨子や摩理のあれこれがあって今のムシウタがあるんですよね。
それにしてもラストバトルはものすごく熱い展開でよかったです。あのハルキヨ、ムシバネのメンバー達との共闘なんてこれ以降ありそうにないですからね。そしてこのbugシリーズが本編に繋がる全ての始まりというわけですか。
というか本編の続きマダー?

感想⇒こちら


○ベン・トー

ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/01/23)
アサウラ

商品詳細を見る


【09上期ラノベ投票/既存/9784086304672】

もう理由なく大好きなんだ。これには投票せざるを得ないんだ!
だって半額弁当を勝ち取るためとはいえ大真面目に誇りと命まで賭けてるんだぜこいつら。世間的にはそんな狼たちのことをバカ野郎と一蹴するでしょうが、私はそんな大バカ野郎たちが好きです。熱い。とにかく熱い。半額弁当を賭けたスーパーでの大乱闘なのにやたらめったら熱い。奮える。そんな熱さの中で、時折変態こと佐藤の一人称で語られるシュールなギャグがたまらなく面白い。3巻は特に腹筋崩壊度がやばかった。親父が無双すぎた。そして白梅梅様が素敵すぎる。
完結までずっと応援してます。というか収束地点がよく分からないのだけど、とにかく応援してます。

感想⇒こちら


※次点
文学少女:あのヘタレ鈍感心葉に健気にアタックを続ける女の子、とにかくがんばれ。
バカテス:6巻は明久と雄二にすげえ燃えたんだけど、枠が取れなくてごめんよ……。
偽物語:妹のおっぱい触りすぎな阿良々木さんのために入れたかったけど、枠がry
みーまー:湯女様が素敵すぎたんですが、今回は電波女をプッシュ。
しゃっぷる:胡蝶の宮のために入れたかった、けど泣く泣く断念。
迷クロ:容赦のないところが好きな作品なんだけど、見送りだぜ。
聖剣:これも熱くて大好きなんだけど、やっぱり枠が足りなくて……。
他多数。




新規も既存も枠が足りなくて泣く泣く投票を断念した作品が多かった。
特に新規はまず選ぶ時点で20タイトル以上あったので、すごい迷った。新規大目に取ったんですけどね。
というわけで2009年上半期の投票分でした。
2009-08-02 : ライトノベルサイト杯 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

