アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 [★★]


このシリーズも早いことで三冊目。
前回もそうでしたが今回の展開にもまあ驚かされたというか、設定をうまく活かしてるなーと思わざるを得ないですね。この3巻は家庭崩壊と言う割とシビアなお話なのですけれど、まさかギャルゲーの投影という設定だけでここまで話を広げられるとは……思わなかったなぁ。
でもまあ、なんという良いお話。これ家族愛モノでもういいよ。


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫)

続きを読む

2009-09-30 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

桜木メルトの恋禁術 [★]


森田季節の新作。……原点回帰ウォーカーズはいずこへ?
まあ別につまらなくはなかったのですが、この作者にしてはずいぶんと普通のラブコメに収まったなーという印象。良い意味でなんでも書けるんだなこの人。
そして恋禁術って実は異能だったのね!


桜木メルトの恋禁術 (MF文庫J)
桜木メルトの恋禁術 (MF文庫J)

続きを読む

2009-09-30 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

えでぃっと! -ライトノベルの本当の作り方?!- [★]


これを一迅社はよく許容したなーとは思うけれども、意外にまっとうなラブコメだった気がする。
いやもちろん業界ネタも多分に含まれているのですけれど、一冊の本を作る楽しさや、作家やイラストレーター、そして編集のプロ根性を見せ付けられてしまった感じですね。でも、絵師や編集がこんな美人ばっかだったら仕事にならないんじゃと思う私もいる。


えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)
えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)


続きを読む

2009-09-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋は深まるこれからも


こんばんは。
カウンタを見てこのまえアクセスが1000以上あったことにビックリしました。
というのも、どうやらポケモンの記事とプラナスガールの感想がアキバBlogにリンクを張られていたみたいです。そりゃあ上がるってもんですね。私もまさか張られるとは思いませんでした。

今期。
さて、9月ももう終わりですか。早いですね。嫌ですね。
あと3ヶ月するとクリスマス、次いで年末です。さらにお正月、私の場合は成人式も。なんですかこれは。年明けたのがつい最近のことに感じたと思ったらもう年の終わりかよ。早い、早すぎる。
そういえば化物語のアニメは尺が足りなくて13~15話をネット配信するとか。テレビ版最終回がつばさキャットなのに、ガハラさんの独壇場でしたからね。でもあれはいい最終回だった。
今期のアニメもほとんど終わってしまいましたが、私的には東京マグニチュードと宙のまにまにが良かった。どちらも最初は歯牙にもかけていなかったのですが、前者はついったー上で周りの実況が面白そうだったので手を出し、後者は普通に人からお勧めされ、今に至ります。特に東京マグニチュードは最終回涙ボロボロでしたからね。

クレしん。
つい先週のことですが、クレヨンしんちゃんの作者こと臼井儀人さんが亡くなりました。
そんときはあんまり実感なかったんですが、それから一時期ぴくしぶが4枚に1枚くらいしんちゃん関係の絵が載せられていて、やっぱ愛されてたんだなーと妙に感慨深くなって、しだいにはその場でちょっと泣いてしまうという事件発生。いやだって、あんな力作を数々見てたらさ、影響受けちゃうじゃん。アニメの方もずいぶんご無沙汰になりましたし……。
近いうち歴代映画作を、ちょっとずつでいいから観返したくなりましたね。ヘンダーランドが超好きでした。

ポケモン。
カントー上陸。マチスを地震でフルボッコして現在ヤマブキシティ前。
四天王はそこまで苦労せずに楽して勝てましたが、強化後はかなりガチパらしいので注意したいとこ。
そしてクロバットが明らかに火力不足になってきたので解雇し、ハッサム育成中。テクニシャン+バレパンハッサムおいしいですね。まあヘラクロスでもよかったんですが、探すのが面倒なので。さっさと全クリしたい。

岸田。
東京公演までもう一週間ないんですよねー。チケット買ったの7月末ですよ。早すぎる。
やはり今まで同じセットリストというのはなかったので、正直何が来てもおかしくないのですが、個人的には「sleep disorder」「ただ凛として」「クリアレイン」は是非生で聴きたいところ。東方系はFN2009で少し聴いたけど、聴いてない中では「LotusLove」「緋色のDance」あたりを希望したいなあ。大阪公演ではichigoさんのみっくみくが聴けたらしいので、かなりぐぬぬときております。羨ましい限り。

カラオケ。
そういえばしるばーうぃーく(笑)の最終日にラ管連でアニサマ復習カラオケいきました。
5時間で二日のセットリストをこなすとかいう正気の沙汰でないことを平然とやってのけるとから、たまらねえぜこのノリ。しかもサイリウムまで持ち込んでものすごい気合である。なぜ5時間で収まったかといえば、誰も歌えない曲とかは1コーラスで切ったから。
たくさん歌ったし合いの手も入れたし、久々のカラオケだったからいい気晴らしになりました。


なんか今週末ってか昨日今日はサンクリもあるし、ゲームショウもあるし、ランティス祭もあるしで結構イベントが多い日だったのね。私は当然のようにバイト入れてましたがねははは。まあ来週は電フェスあるからいいんですけど。
そんなわけで珍しく話題豊富な記事でした。というか今月は全然本読めてない気がす。
2009-09-27 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

聖剣の刀鍛冶7 [★★★]


私的に今一番熱いライトノベルだと思う。いやもうホント、文句一つなくおもしろい。
三浦さんは上等シリーズから好きでしたが、このシリーズもだいぶ深みが出てきたなーと。
たった一行のセリフでここまでグッとくる作品も珍しい。でもそれはとても素晴らしいと思います。
そして10月からアニメもスタート。今後の期待も高まりますね!


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)

続きを読む

2009-09-25 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 [★]


メイド服で胡坐をかく深夏が表紙の短編集第2弾。
なんだかいつもより女の子らしくなってしまって、でも胡坐ってのがまた彼女らしい。
それよりも3巻表紙と比べて胸が急成長しているのは気のせいか。成長期だからよくあることですよね。


生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)

続きを読む

2009-09-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

空ろの箱と零のマリア2 [★★]


さか続きが出るとは思わなかったので、続刊が決まったときは嬉しい朗報でした。
1巻はタイムループモノでしたが、この2巻はその限りではありません。でも1巻があってこその構成で、そのあたりは良く考えられた物語だなー、と素直に驚くばかりです。
今回も面白かったし、次回への引きもすごいので、このシリーズはだんだんお気に入りになりそう。


空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-09-23 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 1 :

ヴァンパイアノイズム [★★★]


恐らくというか確実に「ぷりるん。」と同じ世界観だと思う。ただし続編ではない。
あとがきでも作者が言うとおり、この作品はどうしても書きたいという強い意志がないと書けないということ。前作は痛さと鬱さがMAXハートでしたが、今回はそうでもない。だからと言って、物語へ強く引き込む何かもある。
そして、物語を読み終われば分かるけど、表紙が逸材過ぎるだろう。常識的に考えて。


ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)
ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)

続きを読む

2009-09-22 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラ管連オフ温泉旅行編


ついに温泉旅行にまででかけるような企画まで立ってしまったラ管連。
22名の有志が集ったこのイベントですが、本当に色々やりましたし、ありました。
19・20の二日間でやったんですが、その中でも衝撃だったのがやっぱりアレですね……罰ゲーム……ははは、みんな騒ぎすぎだろう常識的に考えて。うぇーん。

というわけで、そんなこゆい二日間のレポートなど。
ただし要所を的確にまとめたでるたさんのレポートの方がかなり分かりやすいと思われます。

続きを読む

2009-09-21 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8 日常の価値は非凡 [★]


みーきゅんとまーつぁんのドキドキ☆ハネムーン、ノーデンジャーでお贈りします。
それにしても今回やたらと分厚い。暫定的みーまー随一の厚さ。
そのわけはなんと群像劇だからです。みーまーで群像劇? とか思ってたけど、ラストの爆弾でどーん!


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)

続きを読む

2009-09-19 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ラッキーパンチ


川原礫&abecのサイン会に当選しました!


今年デビューにして早くも電撃の看板作家の一角を担い、現在「アクセル・ワールド」「ソードアート・オンライン」を鋭意執筆中である川原礫先生のサイン会に、なんとこのたび当たってしまったのでございますわすわすわふっふー!
バイトから帰ってきた昨日のことです。郵便受けに珍しく自分名義の宛名の郵便がきていて、なんぞと思いながら確認したらこれですよ! 嬉しいですね! というか本当に当たると思わなかった。
あ、上のサイン会は10月の頭に幕張メッセで開催される電撃キャラクターフェスティバルのやつですね。外れて当たり前感覚で出していたので、とてもびっくりしました。他にも土橋真二郎&植田亮、入間人間&左&ブリキにも応募してたんですけど、そっちは外れていましたね。残念。
知り合いもぽつぽつとサイン会に当選しているので、みんなで行こうと思います。

ポケモンHGは結構な具合で進み、現在フスベシティ前です。氷の抜け道。
バクフーン、デンリュウ、クロバット、ニドキング、ハクリューのパーティーでがんばってます。というかあと一匹は水タイプ辺りがほしいところなんですが、なにかいないかしら。というか、ブレイブバードないとクロバットはタイプ一致の高い威力の技覚えないよね……。
あと思ったのは今回のBGMアレンジはどれもすごくいいこと。特にR団とのバトルBGMはすごく「おっしゃあかかってこいや!」的な臨戦態勢になりやすいです。燃える。どうしても気になってカントーのBGMも聞いたんですが、VSジムリーダーのBGMがやばい。早く生で聴きたい。




もうすぐ秋アニメが始まります。早いですね。
そんなわけで色々新作リストを眺めて、一話を観たくなったもの。

○けんぷファー
>ラノベ原作で未読。一話は声優さんに釣られようと思います。豪華すぎるよ!

○とある科学の超電磁砲
>今期本命。あの先生の病みっぷりがアニメではどう再現されるのか楽しみです

○にゃんこい!
>マンガはなかなか面白かったので、アニメも実は期待している

○天体戦士サンレッド 2期
>まさか二期があるとは。ヴァンプ様にまた会えますね!

○生徒会の一存
>ラノベ原作。色々な意味で心配なアニメ化。どう転がるか予測不能。たぶん黒歴史の可能性大

○WHITE ALBUM 後半
>1期がすごく中途半端なところで終わってしまったので、あれをどう収束させるのか気になります

○そらのおとしもの
>デザインも雰囲気もなんか好みっぽいので一話は観てみようかなーと

○聖剣の刀鍛冶
>ラノベ原作。製作はあのマングローブなので非常に期待がかかります。動くセシリーの胸元が楽しみですね!

○DARKER THAN BLACK -流星の双子-
>あの名作が帰ってきた、みたいな。今頑張って1期観てます

○ささめきこと
>脚本が倉田英之なので気になる。少女オンリーの部活モノっぽいのでそれなりに期待

○乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ
>ラノベ原作。1期は正直微妙だったんだけど……どうなるかなあ。一応観るには観るけど

○11eyes
>ゲームの主題歌が好きだったので。うちの地域じゃ映らないみたいなんで面白くなかったらすぐ切ると思うけど

ラノベ原作多いなーという印象の秋アニメです。果たしてどうなるやら。
あ、ちなみにリリカルなのはA'sも再放送するみたいなんで、余裕があったら観たい感じですね。
2009-09-18 : 徒然 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 [★]


1冊まるごと地蔵さんと花咲さんのバカップルのターン。
あんな地蔵さんやこんな地蔵さんがたっぷりと凝縮されているので、地蔵さんファンは必見!
まさかまた「うきゅー」を拝めるとは思ってなかったよ。


オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)
オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)

続きを読む

2009-09-16 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラプンツェルの翼Ⅲ [★]


最近は落ち着き気味の白土橋でしたが、これは黒土橋再来の予感……!
このシリーズも3巻いきましたし、なんか上下巻構成っぽいのでこれは4巻もありえるかもしれません。
しかしおとぎの国でなんつーエグイゲームだ。シビアだね。


ラプンツェルの翼〈3〉 (電撃文庫)
ラプンツェルの翼〈3〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-09-15 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモン再燃


金銀リメイク買いました!


ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

続きを読む

2009-09-13 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

消閑の挑戦者2 永遠と変化の小箱 [★]


1巻の感想が三ヶ月前とかだいぶ間が開きましたねハハハ。
それにしても主要の二人はどんだけすれ違うのかと。そういうラブ方面ではないのだけれど、こんなにすれ違っても互いに見えないところで協力しあうところがまた憎い演出。
でもゲーム性が強かった1巻の方が面白かった、というかそれは私がバトルモノが好きってだけですけどね。


消閑の挑戦者〈2〉永遠と変化の小箱 (角川スニーカー文庫)
消閑の挑戦者〈2〉永遠と変化の小箱 (角川スニーカー文庫)

続きを読む

2009-09-11 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フォルマント・ブルー リミックス [★]


元は今は亡き富士ミスの「カラっぽの僕に、君はうたう。―フォルマント・ブルー―」という本を加筆修正し、文庫に未収録だった一つのエピソードを足したもの。まあ元のは読んでないんですけど、それでも楽しめましたよ。
でもこれミステリ要素があんまりなかったような。どっちかといえばボーイミーツガール的な。


フォルマント・ブルー―リミックス (一迅社文庫)
フォルマント・ブルー―リミックス (一迅社文庫)

続きを読む

2009-09-10 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

二人で始める世界征服4 [★]


完全にギャグキャラだと思っていた龍造寺さんが、まさかヒロインに返り咲くとは。
このままドタバタキャラとして起用したほうが物語も動かしやすいんじゃないかと思ったりはしたけど、別にこのままでも全然構わないんですよ私は。このほのぼの世界征服もそろそろ終わりが見えてきた感じなのかな。


二人で始める世界征服4 (MF文庫J)
二人で始める世界征服4 (MF文庫J)

続きを読む

2009-09-07 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋になります


なんかもう夜はまど開けるだけでいい気がしてきましたねー。
徐々に秋の虫も鳴きはじめてきましたし、日が落ちるのもどんどん早くなります。そしたらもう……冬……私の苦手な季節が再び。そしたらもう今年も終わりとか早すぎです。というか成人式いかなきゃいけませんねー。うーん、いまいち実感が湧かない。




【2009年8月度三ツ星ラノベ】

ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)
(2009/07/18)
十文字 青

商品詳細を見る


感想はこちら

傷だらけの痛々しい青春でも、得たものはかけがえのないものである


ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る


感想はこちら

1巻の補完的なサイドストーリー集。MMO式ゲームでのフラグの立て方を学ぼう


世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)
(2009/08/10)
橋本 和也

商品詳細を見る


感想はこちら

やってきたよ柚島さんのターン!……と見せかけた美智乃回


レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)
(2007/06)
藤原 祐

商品詳細を見る

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)
(2007/09/10)
藤原 祐

商品詳細を見る


感想⇒[7巻8巻]

欠落と虚無の学園現代ファンタジー、ついに完結。とても楽しめた作品でした


黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
(2009/08/20)
細音 啓

商品詳細を見る


感想はこちら

詠と約束の召喚ファンタジーも完結。ネイトとクルーエルに、永遠の幸あれ


【二ツ星】

会長の切り札  軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)
(2009/08/01)
鷹見 一幸

商品詳細を見る


感想はこちら

竪森VS桜川女子。各所でニヤニヤできる展開がたまんない


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


感想はこちら

桐乃が超うざいんだけどすごくかわいく思えてしまうのはなぜなんだ的な4巻


僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る


感想はこちら

色々と残念すぎる非コミュを自虐したラブコメ。エア友達は衝撃だった


バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


感想はこちら

秋子ちゃんと香美ちゃんと雄麗ちゃんのために読むべき一冊




もうすぐ夏期アニメも終わりますが、秋アニメはあんまり何やるのか知らないんだけど、ラノベ系だったら聖剣とか生徒会とか乃木坂の2期だったりやるので楽しみです。あとレールガンもか。
今のアニメで一番最終回が気になるのが東京マグニチュードだったりするのですが、本当にどうなるのかなーと。なんか前回弟くんの含みのある言葉で終わってしまうので、すごく気になっています。あとは青い花も毎週楽しみに観ているんだけど、これよくよく考えると嫌な展開だよな。
ニヤニヤ枠では野球娘とまにまにが押している感じ。二つとも最初は地味だなーとか思ってたけど、最近はすごく楽しいです。あと化物語のなでこスネイクがアニメだとやけにエロかった……。神原のせいだ。
でもってうみねこが全然理解できない。マジ初見殺し。

こんな感じですが、9月度もよろしくおねがいします。以下は8月度の読了本。

続きを読む

2009-09-06 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

ヒメゴトシステム2 ご乱心スクールデイズ [★]


1巻が割と好きだったので、とりあえず続刊が出たことに一安心。
表紙はやることなすこと常に無気力な律子先輩ですが、まずはこの構図をご覧ください。なんかもう確信犯的に大事なところが隠れちゃってますね。見せてなんぼのところをあえて隠すんですか。というかこれ田中がいなかったら絶対見えてますよね。
おいおい、これはちょっとね、私としても至極残念なわけですよ。あれですか、「色と模様はご想像にお任せします」ってやつですか。そうですか。ならばこちらにも考えがあります。勝手に妄想しますけどいいんですよね。私が、勝手に、妄想で、律子先輩に好きなぱんつを穿いてもらっていいんですかねぇ!?


ヒメゴトシステム 2 ご乱心スクールデイズ (角川スニーカー文庫)
ヒメゴトシステム 2  ご乱心スクールデイズ (角川スニーカー文庫)

続きを読む

2009-09-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プラナス・ガール


マンガの感想書くのすげえ久々なんですが、これはすごかった。クリティカルヒットした。


男だろうが、かわいければ問題ないっ!


プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)


続きを読む

2009-09-04 : コミックス感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みにくいあひるの恋 [★]


日日日のMF新刊。
恋をすると死んでしまう、要は文字通り恋が「原因不明の死に至る病」となった世界観のお話。
こういう設定は素直に面白いなーとは思ったんですが、やはりちょっと色々と難しい設定なので気になるところがあったにはあった。けどまあ、普通に楽しめた一冊でした。
そういえば異能力者も超人もいない日日日を読んだのは初めてだ。


みにくいあひるの恋 (MF文庫J)
みにくいあひるの恋 (MF文庫J)

続きを読む

2009-09-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

“文学少女”と恋する挿話集2 [★★]


きました我らがななせちゃんのターン! 表紙!
いやまあ、メインは彼女の親友であり、本編もちらほら登場した森ちゃんとその彼氏である反町くんなんだけどね。特に中心であり語り部でもある反町くんは、なかなか読者を楽しませるキャラでございました。すげえリア充だけどな。
いやでもななせちゃんの出番もちゃんとあるので、ちゃんと楽しめました。同時にこれを読んでいて心葉がどんだけななせブレイカーだったのか思い知った。ちょっとイラッときた。


“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)
“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)

続きを読む

2009-09-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

もちろんループとかしません


八月ももう終わりとか……そんな……ぼくたちの望んだエンドレスエイトは!?
というアニメネタはそろそろやめましょうね。はい、皆さん、こんばんは、もう九月ですね。
このまえ夏休み入ったと思ったらもう終わりじゃねえかあ! と焦っている高校生以下の皆さんは気をつけてくださいね。まあ私もそんなに余裕があるわけじゃないんですけど。

最近の話題はー、えーっと。選挙ですね選挙。私が途中結果を見たときにはもう民主党がぶっちしてたんですけどね。まあ、選挙権のない私はまだ黙って見ているしかないわけなんですが。というか、そこまで興味ないってのも確かにありますけど……まず親が投票行きませんし。
うんでも、ちゃんとこの考えは是正しなければなりませんね。もうすぐ成人だというのに。

それからドリクラこと「ドリームクラブ」ってゲームが今話題ですよね。あのピュアな人しか入れないキャバクラみたいなゲーム。ホストガールの方が高潔とか言ったらリアルキャバ嬢の皆さんに失礼ですから。
うちには遺憾ながら箱○がないのでプレイできないんですが、プレイ動画観てるとすごくやりたくなってきます。あれ、どこまでいくことができるんしょうね。すごく気になるんですけど。あーんとかしてくれんの? 膝枕とかありですか?

それと系統は少し違いますが、同じく話題が高いラブプラスも気になりますね。
こっちはDSなのでやろうと思えばできるんですが、今一買う勇気が出ません。というかDSでギャルゲーって珍しいな――っておおおおおおおおおおおおおおい、ヒロインのCVの一人に皆口裕子さんがががががが! キャラデザもかわいいし、評判によっては買うかもしれません……。
こっちはデートできるし、DSだからどこでもやりやすいし。

まあしかしね、ゲームといえば今月は超本命があるじゃないですか、ポケモンが!
もう二週間ないですよー。楽しみです。非常に楽しみです。たぶんハートゴールドになるんじゃないかなあ。




九月のラノベ新刊購入予定:
○ヒメゴトシステム2/角川スニーカー文庫
○嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8/電撃文庫
○オオカミさんとスピンオフ/電撃文庫
○ラプンツェルの翼Ⅲ/電撃文庫
○空ろの箱と零のマリア2/電撃文庫
○森口織人の陰陽道3/電撃文庫
○ピクシー・ワークス/電撃文庫
○Re:SET 想いと願いのカナタ/GA文庫
○ライトノベルの楽しい書き方4/GA文庫
○ヴァンパイアノイズム/一迅社文庫
○えでぃっと! -ライトノベルの本当の作り方?!-/一迅社文庫
○生徒会の月末/富士見ファンタジア文庫
○いつか天魔の黒ウサギ5/富士見ファンタジア文庫
○これはゾンビですか?3/富士見ファンタジア文庫
○ハイスクールD×D4/富士見ファンタジア文庫
○氷結結界のエデン/富士見ファンタジア文庫
○1×10 藤宮十貴子は懐かない/富士見ファンタジア文庫
○聖剣の刀鍛冶7/MF文庫
○いつも心に剣を3/MF文庫
○桜木メルトの恋禁術/MF文庫
○ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!3/ファミ通文庫
○世界の危機はめくるめく!4/ファミ通文庫

9月もまあ色々と出ますねえ。
とりあえず「ヒメゴトシステム」「空ろの箱と零のマリア」は続刊が出て嬉しい限りです。特に後者は。
それから今秋からアニメが放映される「生徒会シリーズ」「聖剣の刀鍛冶」もそろって新刊。その他「オオカミさんシリーズ」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」「いつか天魔の黒ウサギ」「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」等の人気シリーズも新刊。
十文字青は9月に「ヴァンパイアノイズム」「いつも心に剣を」、さらにスニーカーから「薔薇のマリア」も出しているという脅威の速筆。これはさすがにすごいなあ。あ、ちなみに「ヴァンパイアノイズム」は「ぷりるん。」と関連性があるので期待。細音啓、鈴木大輔、森田季節の新作も普通に楽しみ。




あー、そういえば三月精の新刊まだ買ってないや……。
というかプラナスガールも早く読みたい。しかし、どこも売り切れって……みんな男の娘大好きかおい。
私も大好きだ。
2009-09-01 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

