アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

すべての愛がゆるされる島 [★]


杉井光恐るべし。MW文庫ではどんなもん書いてくるのかと思いましたが、やはりこの作家は多彩です。
テーマや内容は割と一般文芸なりに重めですが、それにしてはあっさりというかあまり印象が残らなかったってのもありますが、改めて杉井光という作家の幅の広さを思い知らされました。
それにしても叙述トリックはしてやられた。


すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)
すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)

続きを読む

2009-12-28 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 [★★]



どう考えても一番かわいいのは知弦さんだった


生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)

続きを読む

2009-12-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

探偵・花咲太郎は閃かない [★]


さて、今月から創刊となったメディアワークス文庫であります。
位置的には「ライトノベル」ではなくあくまでも「一般文芸」にあたるので、ラノベの感想と分けても良かったんですが、めんどくさいのでカテゴリーを「文庫感想」でまとめました。
うちのMW文庫感想のトップは入間人間著でいきたいと思います。しかし、入間人間の文章はラノベでも一般文芸でも変わらないな。


探偵・花咲太郎は閃かない (メディアワークス文庫)
探偵・花咲太郎は閃かない (メディアワークス文庫)

続きを読む

2009-12-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

15×24 link four Riders of the Mark City [★★]


毎度毎度割とショッキングな展開を普通にやってくれちゃうんですが、今回も例に漏れず。
特に今回の主要キャラには驚かされてばかりなんですけど。まさかと思ったら「ええええ」と言わざるを得ない真実を突きつけられてまさに一杯食わされたといいますか。
しかし物語は確実に終着地点へと動いています。


15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)
15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)

続きを読む

2009-12-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もうすぐクリスマスマスマスマス


300000HIT Thanks !!

遅ればせながら30万ヒットしました。ありがとうございます。
最近は感想の更新ペースを変えたりしておりましたがなんだかんだで数日空けて一気にガーって書く方が性にあっている気がしてきました。その分アクセス数ぶれるんですけど、まあ別にそこら辺は気にしませんよ。

まあもうすぐ年も変わってお年玉とかおせちとか正月気分になるっぽいですが、まずそのまえにコミケですよ。
というわけで我らがラ管連もあの続編が冬コミで出るそうです。

らのさい管理人がこんなに可愛いわけがない

……無駄に凝っている公式サイトがもろに某文庫の公式ページをぱろっているのはこの際おいておいてください。というかきりりんに捕捉されてて吹いた。
はい、配布物はおもっくそラ管連の身内本でございます。私は本の中身には直接関わっていませんが、中身の登場人物としてはたぶん登場していると思います。といってもこの中身の私はあくまで架空人物なので、あれが私の本質だと思わないでください。だいたいあってるけどそれだけは言わせてください。
ああ、それから私は朝からこのスペース(二日目・西ま39b)で売り子やってます。東方勢とかと逆方向だけど良かったら来てください。話しかけてもらえたら幾分かは反応すると思います、たぶん。そんな感じです。あ、よく考えたらサークルチケットで入るの初めてだ。







そろそろ来期のアニメについての話題でも。以上の動画を参考にしました。
ざーっと見ましたけどエロコメ増えすぎだろうと。おっぱいアニメ多すぎだろうと。いや全然いいんだけどね。
とりま観るのは、

○ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
○ひだまりスケッチ×☆☆☆
○おおかみかくし
○デュラララ!!
○はなまる幼稚園
○バカとテストと召喚獣
○聖痕のクェイサー
○刀語

くらいですかねー。ただ、おおかみかくしと聖痕はとてつもなく地雷臭がするんですがね。

>ソラノヲト
けいおん2期……げふんげふん。じゃなくて完全オリジナルアニメーション。
ただこのキャラデザを見る限り、とてもじゃないけどキャラ原案が岸田メルだとは誰も思わないだろう。
ほのぼのなのかシリアスなのかどっちか知りませんが、期待枠です。

>ひだまり3期
まあ安泰ですよねー。3期は後輩キャラも交えてわいわいやるので一層楽しみ。

>おおかみかくし
デュラララの次に自然に流れるのでまあ観てみようかなというわけで。
元は竜騎士07原作原案のゲームなんですね。うみねこはちょっとアレだったけど、まあこっちはこっちで楽しめるかな。

>デュラララ
聞くところによると「夏目友人帳」と同じスタッフらしいので、それだけで期待感は高まります。
原作もおもしろかったし、これはとても楽しみです。平和島静雄が小野Dなのかw

>はなまる
マンガおもしろそうだなーと思いつつも読まないままついにアニメ始まっちゃいますよ、のパターン。
まあアニメ良かったら原作買ってみましょうかね。これも期待枠。

>バカテス
本命中の本命。どれだけ待ち望んだことか! というか姫路さんの髪のボリュームがハンパない件。
このラノ効果も相まって今以上に原作も売れそうですねえ。まあそれも嬉しいんですが。とりま実況が楽しみ。

>聖痕
とりあえず声優がマジハンパないのでみます。川澄花澤茅原平野とかホイホイすぎる。
シリアスなエロを期待しているのですがどうなることやら。

>刀語
地上波でやってくれる時点でもう観るの確定でした。ひと月に一話放送ということだとか。
ただこれを観て原作を買うってことはないだろうなあ。


あ、年末に(たぶん来週くらい)今年のアニメのベスト10選みたいなのをやろうと思ってます。超主観だけど乞うご期待。




2010年1月購入予定な本

1/1 角川スニーカー文庫
○ダンタリアンの書架4/三雲岳斗
○放課後の魔術師6/土屋つかさ

1/9 電撃文庫
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない5/伏見つかさ
○嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9/入間人間
○空ろの箱と零のマリア3/御影瑛路
○オオカミさんとおかしな家の住人たち/沖田雅
○デュラララ!!×7/成田良悟
○藍坂素敵な症候群/水瀬葉月
○さくら荘のペットな彼女/鴨志田一

1/15 メディアワークス、GA文庫
○お茶が運ばれてくるまでに/時雨沢恵一
○ガーデン・ロスト/紅玉いづき
○くりぽと2/小幡休彌
○ライトノベルの楽しい書き方5/本田透

1/20 ガガガ、富士見ファンタジア文庫
○人類は衰退しました5/田中ロミオ
○神さまのいない日曜日/入江君人

1/25 スーパーダッシュ、MF文庫
○ベン・トー5/アサウラ
○ゼロの使い魔18/ヤマグチノボル
○聖剣の刀鍛冶8/三浦勇雄
○剣の女王と烙印の仔4/杉井光
○いつも心に剣を4/十文字青
○ごくペン!2/三原みつき
○まよチキ!2/あさのハジメ

1/30 ファミ通文庫
○ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!4/田尾典丈

「ダンタリアンの書架」「人類は衰退しました」「ベン・トー」はすごく久しぶりの続刊な気がする。特に人退は1年以上経ちましたからねえ。これはもう楽しみです。あ、コミカライズも決まったそうで。
あと1月のMFはなんでこんなに異世界ファンタジーを固めたし。ゼロ魔聖剣烙印いつ剣と。あと「ごくペン!」はまさか続刊出るとは思いませんでした。というかあれからどうやって続けるんだ。
「神さまのいない日曜日」はファンタジア大賞なので一応目を通しておこうかなと。えんため大賞も4つほどあるけど、まあ一応保留ということに。
とまあこんなところですね。とりあえずベントーと人退とみーまーマジ楽しみ。

それでは今日はこのへんで。
2009-12-23 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

純愛を探せ!3 [★]


ひたすらシリアスだった前巻から一転、このギャグ調子です。
この作品は個人的にこんくらい頭悪い方がやっぱいいなー、と感じました。まあ本懐はエロコメだしね。
しかし次の短編集で最後と言われるとなんか悲しいなあ。もうちょっと続けても良かったのではないかと思ったのだけれど。


純愛を探せ!3 (GA文庫)
純愛を探せ!3 (GA文庫)

続きを読む

2009-12-22 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヤンキー巫女逢桜伝 [★]


B'sLOG文庫は普段触れないレーベルなのですが、ラノサイ杯から気になっていたのでとある人から貸してもらいました。
パツキンで片耳ピアスでヤンキーな少女が、ど田舎で巫女として理知的な眼鏡男子にオラオラする(あながち間違っていない表現)掛け合いが非常に楽しかった。というか思ってたより割とまったりしたレーベルだったので、機会があればもっとなんか読んでみたいな。


ヤンキー巫女逢桜伝 (B’s‐LOG文庫)
ヤンキー巫女逢桜伝 (B’s‐LOG文庫)

続きを読む

2009-12-22 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デュラララ!!×2 [★]


早くも2冊目。痛快度は1巻よりも上がり気味。
主要というかクラスでいつもつるんでいる帝人、正臣、杏里が実は思わぬところでつながっていて、本人たちはそれに気づいていないとおいう妙な三すくみが形成されていて、見ているこっちは結構ドキドキです。
これはちょっとアニメ楽しみだなーと思いながらスーっと読めました。そう、なにより読みやすさがあるのは強いと思うんだ。


デュラララ!!×2 (電撃文庫)
デュラララ!!×2 (電撃文庫)

続きを読む

2009-12-22 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とある飛空士への恋歌3 [★★★]


正直、そんなフラグは見え見えでしたし、章タイトルからしてアレでした。
ですが、やはり、こういう展開がくると、泣いてしまいます。物語にとてものめりこんでいた分、読むのが止まらなかったし、その怒涛の展開には言葉もありません。この過酷な展開は、あの2巻からは想像もつきませんでした、はい。いまも思い出すだけでちょっと胸が痛いです。
それにしても今回の話はガチだった。こういうのホント涙もろいから困る。


とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)

続きを読む

2009-12-19 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

イスカリオテⅣ [★]


物語のターニングポイント的な一冊になってました。
このシリーズ、巻を重ねるごとにおもしろさが増してきてると思うんですよ。というか街や人を襲う<獣>にも色々名タイプがいて、中には人間を取り込んでその個人になりすますやつも出てきて、なんか殺伐としてきています。コメディパートのおかげでそこまで超シリアスってわけじゃないんだけどね。不思議と緊張感が抜けない。そんなアイロニックファンタジー、今回は中短編集です。


イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)
イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)

続きを読む

2009-12-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス [★★★]


いつの間にか妹萌えラブコメになっている……だと……。
いや冗談なんかじゃなくてこれすげえ妹無双だと声を大にして言いたいんですが。というのも本書を読めばすぐにわかるんですけどね。うーんこれキリトも直葉もお互いまだ気づいてないからいいんだけど、どうなるんだろうなあ。つーかキリトさんモテモテすぎだろ常考。
それにしてもこの妹の乳のサイズがけしかりませんね。ええ、まったくもって。


ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

続きを読む

2009-12-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

狂乱家族日記 拾弐さつめ [★]


実は一年ぶりだった本編。番外はちょろちょろ出てたんだけどね。
さて、世界会議編が終わり、裏社会編に突入した本編。いよいよ乱崎家が長男・銀夏の見せ場でございます。
話全体としてはおもしろかったし、いつもどおりの狂乱家族らしいなーという一冊でしたね。死神三番がかわいいよ。


狂乱家族日記 拾弐さつめ (ファミ通文庫)
狂乱家族日記 拾弐さつめ (ファミ通文庫)

続きを読む

2009-12-15 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

15×24 link three ――裏切り者! [★★]


ええええええええええ……マジですか。しょっぱなから飛ばしますねえ。
というか、まさかこの物語でかの人以外の退場者が出るとは夢にも思わなかったので、序盤からいっぱい食わされた気分です。
本自体はシリーズの中でも一番薄いのに、インパクトは最大になってます。しかも終盤にももう一山……あわわわ。


15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)
15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)

続きを読む

2009-12-15 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

会長の切り札 逆転プランの用意あり! [★★]


予想通り最終巻だったわけだけれども、なんとも言えない終わり方だったなぁ。
別に不満というわけではないのですよ。けどなんかやっぱりこういう終わらせ方だったかー、と腑に落ちない終わり方だったんです。まあそれが大団円と言えるんだけどね。うーん、まあ、全体としてはとても楽しめた作品だったんでよかったと思います。女の子のかわいさが魅力でした!


会長の切り札 逆転プランの用意あり! (角川スニーカー文庫)
会長の切り札  逆転プランの用意あり! (角川スニーカー文庫)

続きを読む

2009-12-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カンピオーネ!Ⅴ 剣の巫女 [★★]


いつも感想を書く機会をなんとなく逃していたこのシリーズですが、今回はちゃんと書きますよ。
と、いうのもこのシリーズは実は最近私の中でかなりおもしろくなってきた作品なんですよ。たぶん私の中の今のスーパーダッシュはこれとベン・トーの双璧状態と言っても過言ではないと思う。というかわかりやすいほど力と力のぶつけ合いなんだよねこの作品は。神の権能を簒奪して殴り合う――そういうわかりやすいバトルモノ大好きなんだよ。中二とか気にしたら負け。
しかも今回は特に表紙から勝ってるしな!


カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

続きを読む

2009-12-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年もあとわずか


今年もあと三週間あまりとか時間の流れの速さをひしひしと感じます。

さて、今週のキミトドのネタバレっぷりがもう露骨すぎた件。
とき同じくして別の部屋で観ていた弟激怒。「マジなんなの?」とか言いながら日テレへ文句を言いたかったようですが、電話が繋がらなかったみたいです。本当にあのネタバレはなんだったんだ。今期でも毎週楽しみにしているアニメだったのに、これはひどい。マジ不意打ちだった。というか放送する前に気づけよ。


最近に限ったことではないんですが、なんか近頃やたらアニメ化という単語をよく聞きますね。
まあ「みつどもえ」「バクマン。」「迷い猫オーバーラン!」「荒川アンダーザブリッジ」「kiss×sis」などのアニメ化情報を続けざまに聞いたいので仕方なしとも言えますが。しかしバクマンアニメ化はやかったなー。まだコミックス1巻出て1年経ってないぞ。
迷い猫のコミカライズはあの矢吹健太朗が担当するということで、そっちも一応楽しみです。原作は3巻で切ってるんだけど、なんだかんだで読み直してもいい気がしてきたが、ただし優先度は低い。
あと上とは関係ないけど「刀語」のアニメが地上波でやってくれるのは嬉しかった。この勢いで戯言もやってくれないのかしら、しらしら。哀川潤が主人公の番外編も出るらしいじゃないですか。楽しみ。

ああ、それから今年の冬コミもいきますよ。2日目は確実に行きますが、3日目は迷っています。




【2009年11月度三ツ星ラノベ】

4757524374太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)
岸田 メル
スクウェア・エニックス 2008-11-27

by G-Tools

4757527381太陽で台風 2 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)
岸田メル
スクウェア・エニックス 2009-11-21

by G-Tools


感想⇒[1巻2巻

ひたむきでまっすぐで純情な少女の台風のようなラブハリケーンが見れますよ、よ!


4048681370とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)
灰村 キヨタカ
アスキーメディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

浜面が、一方さんがとにかくカッコいい。間違いなく、ヒーローさ


【二ツ星】

4840130582ごくペン! (MF文庫J)
相音 うしお
メディアファクトリー 2009-10-23

by G-Tools


感想はこちら

突き抜けすぎたギャグのなかに垣間見える、ひとえの任侠がカッコいい


4048681389電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

リュウシさんがかわいすぎて生きるのがつらい


4048681451クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

TSモノ+魔法学校+タイムループのわくわく要素満載の学園モノ


4048681478ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

掴みどころの無い気味の悪さ、恐怖、奇妙さを味わいたい人に。それでもソフトな方なんだろうけど


4797357665蒼海ガールズ!2 (GA文庫)
やすゆき
ソフトバンククリエイティブ 2009-11-15

by G-Tools


感想はこちら

シューたんmogmogしたい




11月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

4840130280聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
メディアファクトリー 2009-09-25

by G-Tools

404867935Xソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-08-10

by G-Tools

4048680129空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-09-10

by G-Tools

4840128731緋弾のアリアIV (MF文庫J)
こぶいち
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools

4048680765ロウきゅーぶ〈3〉 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス 2009-10-10

by G-Tools


先月とあまり変わっていないメンツだった。
聖剣がダントツなことにはもう突っ込みませんが、零のマリアが意外と人気なんですよね、うち。
SAOとアリアは今月新刊あるし、まだまだ伸びそうな気がする。

以下は11月分の読書メーターまとめです

続きを読む

2009-12-10 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

15×24 link two 大人はわかっちゃくれない [★★]


うおおおおお、すげえなこれは! なんだこれ。
というか失敗しました。この作品は完結編が出たら一気読みするべき作品です。間に何か挟んじゃうとすぐこんがらがってしまうよ。なのでこれから読もうかなって人は一気読み推奨です。これは勢いで読むべき作品。
物語はもうすでにただの自殺騒動ではなくなっているし、どう収集つけるか楽しみですね。


15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)
15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)

続きを読む

2009-12-08 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

えむえむっ!8.5 [★]


短編集ではなく、番外編ということで小数点がついているのだろうか。
舞台は仮想空間でのRPGでとある人物を救うために、第二ボランティア部の面々がそこにダイブするんですが、舞台が変わってもやっていることはいつもと何ら変わりないという罠。うん、極めていつも通りだ!


えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)
えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

続きを読む

2009-12-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

二人で始める世界征服5 [★]


展開早いなー、と思ってたらあとがきで最終巻と銘打たれていて納得。
もうちょっとだらだら巻数のばしてほしかったなとは思いましたが、まあキリのいい数字でしたね。
結局収まるところに収まっちゃった的なラストでしたが、全巻通して楽しめたので私としては概ね満足でした。


二人で始める世界征服 5 (MF文庫J)
二人で始める世界征服 5 (MF文庫J)

続きを読む

2009-12-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

機巧少女は傷つかない1 Facing''Cannibal Candy'' [★★]


富士見の「白夢」といい、るろお絵ならもう無条件で買っている私がいます。
いやでもこの表紙を見てください。この和装にスカートという聞こえは変な取り合わせですが、これをなんの違和感もなく描いてみせるいい仕事っぷりときたら。というかいつも思うけどるろお絵って紐とかリボンとか過剰だよね。そこがまたこだわりがあっていいんですけど!
お話もイラストに負けてはいません。少年漫画的なわかりやすくかつ熱いバトルモノだし、話も割とすんなり進んでいくんですけど、そういうテンポの良さとかはやっぱり武器だと思う。今後が楽しみなシリーズ。


機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫J)
機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫J)

続きを読む

2009-12-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴミ箱から失礼いたします [★]


なんてシュールな作品なんだ……。というかジャンルはなんなんだこれ。ゆる系コメディ? 学園モノ?
勢いやギャグのテンポは水準以上だし、正直タイトル買いだったのであんまり期待はしていなかったですが、蓋を開けてみると気づけばこれにハマっているという自分もいるわけで。いやー、なんとも不思議な読了感を味わされました。異識さんの絵もかなりマッチングしていると思います。
それにしてもなんなんだろうこの気持ちは。こればっかりは読んだ人じゃないとわかんないな。


ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)
ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)

続きを読む

2009-12-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SH@PPLE -しゃっぷる- 7 [★★]


うわあああああああああああああああ、なんてこったい! なんてこったい! えっ、えええええ!?
こうなることはたしかに予測できたことですが、それにしたって蜜はいつもタイミングが悪すぎる……。
いろいろと風雲急な展開になってきました。かなり終わりもみえてきたので、もしかしたら次巻あたりがラストなのかもしれません。


SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)
SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)

続きを読む

2009-12-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕は友達が少ない2 [★]


残念系美少女多数の日常系ラブコメ第2弾。
おもしろいっちゃおもしろいんだけど、1巻よりインパクトは薄め。あと今回はロリ分推し。
それにしてもこの汚い言葉の羅列もうちょっとくらい抑えてくれませんかね。うんことレイプ言いすぎやでほんま。


僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)

続きを読む

2009-12-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン [★]


現時点での既刊はこれで全部読み終えましたが、続きは出るのでしょうか岩井先生。
またしても前巻との期間が開いてしまいましたが今回も楽しめました。ってかやたら分厚い!
それにしても1巻とじゃ全然雰囲気がガラリと変わった作品だなぁ。そこがまたいいのかもしれないけれど。


消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン (角川スニーカー文庫)
消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン (角川スニーカー文庫)

続きを読む

2009-12-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デュラララ!! [★]


はじめての成田良吾。1月からアニメやるのでいまのうち原作を読んでおこうという魂胆です。
成田良吾といえば「バッカーノ!」をアニメでしか知らないくらいなのですが、このシリーズもかなりぶっ飛んでいるというか読んでいて「軽妙」といいましょうか、バカ騒ぎってわけでもないけどなんかわくわく感ありますよね。ラブもあるしな。
おもしろかったので引き続いて続刊も崩していこうと思います。


デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
デュラララ!! (電撃文庫 (0917))

続きを読む

2009-12-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

