アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

2012年1月読書まとめ


 また更新からひと月近く経ってしまうところだった……。ちゃんと生きてますよ。
 といってもやはり更新頻度が著しく減るとここに足を運ぶ人も途絶えるわけですし、更新しても気づかれないんじゃね? という心配もあります。まあそんな心配する暇あったら少しでも感想残せよって話なんですけど……。しかし意外な人から「もう更新しないんですか?」とか言われてしまうと、見てくれて嬉しい半面申し訳なさでぐうの音もでないですねまったく。

 近況。とりあえず書いたり読んだり働いたりの毎日です。
 あとは1月末くらいからすっかりとモバゲーのアイドルマスターにはまってしまいました……。それまでモバゲーなんて毛程も興味なかったのにですよ。この手のひらの返しよう。
 あれは課金を始めたら簡単かつ確実に人生が終わりそうなゲームなのでびくびくしてます。もう人の「SR◯◯が出たら本気だす」が笑えない。というか最近運営のやり口がどんどん露骨になっていっている気がするんですが。そこで杏出すかあ! みたいな。
 うちのリーダーはローカルガチャで出てきた小日向美穂ちゃんにがんばってもらってます。ノーマルとは思えないかわいさです。あと十時愛梨ちゃんも入手したのでレベル上げてます。ゆくゆくはリーダーに……!
 あとは免許取って一年経ちました。しかしそのちょっと前に曲がっちゃいけない交差点を曲がってしまったところを、通りがかったパトカーに発見されて……ってなりました。罰則金がでかいよ……。
 なんかこういう日記みたいなこと書くの久々な気がするなあ。ついったーに慣れるとどうも、ね。

 このブログの今後の活用。 
 感想のフォーマットみたいなのも時期によって全然統一できてなくて、自分のいい加減さが祟ります……。というわけで今年からは(と言ってもすでにひと月経っていますが)、読書のまとめ記事みたいな感じにして、月毎におもしろかったり、注目していきたいものをいくつかピックアップして紹介するかたちにしようと思ってます。いつまで続けられるのだろうか。いやさすがに月一だし、ねえ……。
 しかしながら去年まったく本が読めなかった時期があったおかげで、読んだ本の時期がかなりずれ込んでいまして、その月に出た本よりもっとそれ以前の本を読んでいる数のほうが多いんですよねぇ。そのためかなり旬を逃した感想になる確率が高いと思うのですが、そこらへんは大目に見てあげてください……。なるべく新人賞は早めに読むようにするつもりです。

 というわけで色々前置きが長くなりましたが、1月読んだおもしろかった本をピックアップしていきます。


続きを読む

スポンサーサイト
2012-02-04 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。