アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

千枝ちゃん戦争


 モバマスにほだされてる人もそうでない人もやみのまー。

 なんか上がったり下がったりの熱でダウンしてましたがもう大丈夫っぽいです。
 その間に比翼恋理のダーリンのPSP版が届いたり、現在アニメ放映中のさんかれあの原作を一気読みしたりとゆっくり過ごすことができました。運良く休日が重なってよかった。

 このブログも早いこと5年か6年くらいになりますが、自分でもよく続けてるなと思います。もっとスゴい人はいっぱいいるでしょうけど、継続って大事なことだよね。ここ1年くらいはあんまり貢献できてないのですけれど。
 それとなんとなく「たまには」という気まぐれで背景を変えてみました。それと川原礫応援シーズンという意味も兼ねて、AWとSAOのバナーをはっつけました。見栄えはいいと思ってますけど、背景白いので前のより目にやさしくないのがアレですかね。
 アクセル・ワールドのアニメは制作サンライズだけあってかなり見栄えする映像作品に仕上がっていると思います。しかし初めの方はやっぱり世界観であったりブレインバーストのルールであったりと説明回が重なってしまうもので、それでも説明しきれない部分が出てしまうのは仕方ないですよね。あとハルユキ以外はすごく大人びてみえる。黒雪姫もチユリもやたらかわいく見えるし、まだOPにしか出てませんがニコのかわいさたるや。あれは人気でそうだなあ。
 2クールと聞いているのでダスクテイカーあたりまでやればキリがいいのかな。それだと謡が出ないぞ……。

 続きからはラノベの感想……だと思った? 残念モバマスの話でした。今回のアイドルサバイバルについてです。
「お前はモバマスの話しかできないのか?」って言われたら、現状なにも言い返せないのがもう末期ですよね。ええ。

続きを読む

2012-04-28 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モバマスにハマッてしまったこと

 久々の更新なのにラノベの感想ではありません。あしからず。
 というかですね、明らかに読書量減ってるんですよね。正直言ってここまで落ちるとは思ってませんでした。もう月に十冊読めればいいほうとか、それもうラノベ読みとしてどうなのって言われてもなにも言えないです。最近なにがヒットしてるのかとかもわからないですし……。それでも一応追っているシリーズは買ってはいるんですよ。読むのが遅れるだけであって……。

 すべての元凶はどう考えてもモバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズのおかげです。
 なのでここからはちょっと自分なりにモバマスのことをまとめていきたいと思います。

続きを読む

2012-04-26 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

