アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

剣の女王と烙印の仔Ⅳ [★]

剣の女王と烙印の仔〈4〉 (MF文庫J)剣の女王と烙印の仔〈4〉 (MF文庫J)
夕仁

メディアファクトリー 2010-01-31
売り上げランキング : 12243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プリンキノポリ奪回戦で勝利を収めた銀卵騎士団。戦勝祝典をひかえ、ミネルヴァはクリスを街へと連れ出した。いつもとは違う可愛らしい服に着替えたのに、気がつかないクリスにやきもき。まるでデートのような時間を過ごす二人はどこかぎこちない。そんな時間を楽しみ二人は仲間であるジルベルトを見かけ息をのむ。彼の胸で黒く光る薔薇の紋章は、敵対する聖王国軍の警察部隊「黒薔薇騎士団」のあかし。ショックを受け帰城した二人にフランチェスカはクリスの烙印の力を利用した危険で恐ろしい作戦を打ち明ける--! さまざまな想いと絆を描いた本格ファンタジー第4弾。


表紙がミネルヴァからフランへ。
というのも今回はフラン大活躍だったんですけどね。それにしても彼女の覚悟の重み、目指す道の険しさ、そんなものが色々と掘り下げられていくのですけど、正直ここまでのものだとは想像してませんでした。目的のためならとことん血にまみれ、とことん利用する。すべてが彼女の目線では盤上の駒。とても肝の据わった方だなあと改めて思いました。というか仲間にも容赦ないな。

そして前回は顔見せくらいしかしなかったカーラ先生。
掴みづらい動向が厄介そうな人ですけど、腕っ節は今のところ作中一を誇ってもいいじゃないかな。たしかジルベルトやジュリオの剣の師匠ってことだけど、そりゃあこんなに強いわけだ。おもしろい具合に物語を引っ張ってくれるキャラではあるんですがやり方が強引すぎやしないか。いやそういう性格だってことはわかってたけど、すごいゴリ押しだな。全部が思惑通りか。

他の近衛たちと比べ自分を卑下し続けるパオラ、ジュリオを取り戻したシルヴィアが新たに抱く決意など物語は着実に次のステージへと進み始めていることがわかりました。先が読めないことはこのシリーズにもう付き物だけれど、果たして銀卵騎士団がどこへ転がるのか楽しみです。

←『剣の女王と烙印の仔Ⅲ』の感想へ

2010-02-27 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。