アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ロウきゅーぶ!4 [★★]


ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)
てぃんくる

アスキーメディアワークス 2010-02-10
売り上げランキング : 969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初となる他校の女子バスケ部との試合にわくわくを隠せない智花たち。だが着いた先の強豪校からの扱いはひどく、いきなり野外でキャンプ!?
「そ、その……どこに寝るのでしょうか」(湊智花)
「あんまり見つめられると……困ります」(永塚紗季)
「すばるんのヘタレ! 見損なったぞっ」(三沢真帆)
「おー。ひなは一回だけしたことあるよ」(袴田ひなた)
「わたしも何度か経験あるよ……えへへ」(香椎愛莉)
さらに今まで内緒にしていた大事な秘密までバラされてしまい ──!?


そろそろ切っても問題ないかなーと思ってたけど、やっぱスポ根してるとすっげえおもしろいんだよなこれ。
いや、やっぱバスケやってた身としてはありありとその光景が浮かんでくるんですよね。
ゾーンディフェンスとかノールックパスとか出されるとピクって反応してしまうし、バッシュのキュッキュキュッキュいう音も連想してしまうし、そしてなにより5人のチームプレイが素晴らしい。互いが互いを信じ合って、無茶なプレイでもカバーし合えるのがいい。昴は実際一人一人のポテンシャルと適性を正確に見ぬいてそれぞれの役割にあてているところ、すごくいい監督してるなーと思ってしまう。ただのロリコンにはできねーぞこんなこと。
でもさすがにちょっとドベの素人からここまで上達するの早すぎるんじゃね? とは少しくらい思うけどね。まあそこはつっこむの野暮じゃないですか。

しかしながら、その5人を差し置いて一番ラブコメしてたのは幼馴染みの葵さんなわけですよ。
なんか葵いらない派の意見をよくみるけど、というか私も最初はぶっちゃけいらない子だと思ってましたが、いまとなっては一番のラブコメ要員となってくれて私としてはもう全然バッチコーイですね。サウナといい勘違いといい乙女乙女してるのがたまりません。彼女はいらない子なんかじゃなかったんだ。一番いらないのはむしろ腹壊した叔母さん。

ところで今回で「ミニバスの公式戦は最低10人いないとならない」という規定が出てきましたが、これは慧心女バスの増員フラグなんでしょうか。でも一気に5人も増やすのは大変そうだし、キャラも分けなきゃいけないし、しばらくはキャラも増えないと思うんだけど。でも硯谷の子が「公式の場で待つ」的なこと言っていたので、一応公式戦も今後視野に入れるのかな……。まあそこいらも楽しみにしておきましょう。

そして今回もバスケしている挿絵はありませんでしたとさ。

←『ロウきゅーぶ!3』の感想へ

2010-03-07 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。