アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

世界平和は一家団欒のあとに9 宇宙蛍 [★★]


世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)
さめだ 小判

アスキーメディアワークス 2010-02-10
売り上げランキング : 4145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ある日、軋人と柚島は七美から一人の少女を預かるよう頼まれる。
ナナというその少女を、七美は銀河連邦とともに行った惑星探査の際に拾ったという。柚島の家で世話をすることになり、どちらにより懐くかを無駄に競い合う軋人と柚島だったが、あたりには不穏な気配が漂いはじめ──。
どうやら七美は、その少女をめぐって銀河連邦と対立しているようだった。はたして七美の選択は、そして弟である軋人の取る行動は!?
世界と家族の平和を天秤にかける物語、第9弾!


おまえらとっとと結婚しろよ!!

と声を大にして言わざるをえないほどの軋人と柚島さんの夫婦っぷりがやばいんですが。
いやこの夫婦っぷりは今に始まったことではありませんが、彩姉ぇがボソリと言ったあの一言には大変同意。教育ママな柚島さんもかわいいし、なんかもう柚島さんちに平気で寝泊まりしている軋人といい、この二人の空気は本当に「わかっている」なんだなあ。羨ましいなあ。この二人の子供早く生まれないかな……。そしてその子供を取り合う(イチャイチャ的な意味で)軋人と柚島さんを想像するだけでもうなんかにやにやできる。

さて今回は意外にメインエピソードが無かった星弓家次女、地球人最強を誇る七姉ぇのお話です。
七姉ぇメインには違いないですが、今回割とおとなしかったというかなんというか、見せ場はちゃんとあるんだけど動きが水面下だったか地味な印象しかなかったな。動いていたのは実際軋人と彩姉ぇだったからね。
地球が危機と妹のわがままを天秤に掛けるまでもなく、後者を選んだ彩姉ぇが七姉ぇにかけた言葉はすごく印象的だった。長女はやはり器が違った。軋人もなんだかんだで姉ちゃん思いなんだよね。
いままでは絶対な力でどんなこともゴリ押しで解決してしまいそうな七姉ぇだけど、今回は異星の少女・ナナと触れ合ってそうもいかなくなっていい意味でも悪い意味でも枷になっている。宇宙ではそれなりに顔の広い七姉ぇがその立場を捨ててまで守ろうとしたものは、彼女の中でそれほどの存在までになっていたんですね。というか、なんか意外だったな。こんなストイックな七姉ぇは。

ラブコメも好きですが、やっぱこういう家族モノもたまに読むと心があったまるね。
いやホントこのシリーズ大好きです。でもあとがきを読んでびっくりしました。そんなまさか次回完結なのか……?
ということは軋奈エピソード再び?

←『世界平和は一家団欒のあとに8 恋する休日』の感想へ

2010-03-07 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初コメです
これ読んでコメントせずにいられませんでした

確かに今回はちょっと地味でしたね
でもやっぱり心が温まりました
ナナに対する七姉ぇも兄弟に対する彩姉ぇもやっぱりお姉ちゃんだなって

二人のもう彼氏彼女を超えちゃってる夫婦っぷりにはボクもニヤケが止まりませんでした

でも次で最終巻なんですよね…
一番好きなシリーズなんでホントに残念です
それと同時にすごく楽しみです

これ以前の巻の感想読んでみたんですが絵空さんのお気に入りっぷりをひしひしと感じました

ぜひ同じ物を愛する同士として相互リンクお願いします
2010-03-12 22:10 : tokuP URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。