アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

聖剣の刀鍛冶8 [★★]


聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)
屡那

メディアファクトリー 2010-01
売り上げランキング : 4882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


激しい斬撃を交わした交易都市と帝国軍。圧倒的な脅威を退けたひとときの平穏、身を粉に復興を誓うハウスマン市民たち――。そんな街中を歩くセシリーの姿に、騎士団員たちは面食らってしまう。その姿は……看護服!? 生傷の絶えないセシリーが、パティから治癒の祈祷契約の実地訓練を受けることになるのだが ――? 一方の帝国も、新たな魔剣・ヴェロニカの担い手を定め、歪に片牙を剥く――。激戦の刃こぼれを研ぎ治す手入れ――それは次なる一閃を極めるための周到な布石!! 壮大なファンタジー叙事、新章穏やかに開幕。


おーいおいおいおい普通にラブラブじゃねえかよお二人さん。というかルークデレすぎだろ! かわいいじゃねえか!

さて前回帝国軍をなんとか追い払った独立交易都市。今回はその戦火の爪痕に奮闘する市民たちを丁寧に描写しつつ、ルークやセシリー、リサ、アリアの周りもゆっくりと動いていきます。激しい戦いの前兆編というわけでしょうか。とにかく特に戦いもなかった1冊でした。
まあ裏では帝国側で不穏な動きもあるんですがね。新たな魔剣と不幸にもそれに選ばれた持ち主も出てきてしまいましたし。
そしてシーグフリードに新たな事実も判明しましたしね。そしてかの挿絵は敵役ながら圧倒的なカリスマを感じてしまいました。これぞ悪役って感じだよなあ。それに比べてアニメのデキは……。
リサを通じてルークとリーザの過去もちゃんと伝わってきた感じ。こうしてみると切ないお話だよな、やっぱり。

いやしかしこのナースなセシリーさんもとても素敵ですね。私的には4巻の表紙が神だと思ってますが、この表紙もなかなかに好きかもしれません。

←『聖剣の刀鍛冶7』の感想へ

2010-03-13 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。