アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

とある魔術の禁書目録20 [★★★]


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
灰村 キヨタカ

アスキーメディアワークス 2010-03-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10月18日。
ロシアより、第三次世界大戦の宣戦が布告された。
学園都市とロシアの激突は全世界を巻き込む大規模なものとなる。この背景には『神の右席』最後の一人、フィアンマの政治的暗躍があった。
そんな世界大戦戦火の渦中で、奔走する者達がいた。
学園都市の高校生・上条当麻は、フィアンマによる霊装奪取の影響で昏睡状態になったインデックスを解き放つため。
最強の超能力者・一方通行は、謎の存在『エイワス』出現による高負荷が掛かった打ち止めを救うため。
元・暗部組織『アイテム』小間使い・浜面仕上は、能力促進剤『体晶』の乱用によって衰弱した滝壺理后を治療するため。
彼らは三者三様の想いを抱き、緊迫のロシアへと向かう! そこで待ち受けていたものとは……。


一人の少女を守る――目的は違えど思いは同じの三人のヒーロー。
上条当麻、一方通行、浜面仕上がロシアの地に集い、交錯する。かくしてロシアと学園都市による、全世界を巻き込んだ魔術と科学の全面戦争が始まった。

もうホントこれが前哨戦なのかってくらいクライマックスなんですよ。というか世界大戦が起こっているだけあって本当に多くの人が動いています。懐かしいあの人から最近のこの人まで。魔術師、超能力者、その他その枠を超えた人たちが各々の戦場で力を振るい、あるものは裏で糸を引く。
上条さんVSフィアンマ、浜面の一人ヘヴィーオブジェクトなど戦いの見所は多々ある一冊でもありました。
その中でも一方通行の精神を揺さぶるどころか崩壊させようという学園都市側の意向を体現した、新たなミサカ個体との戦いもっとも印象強かったですね。打ち止めがどれだけ彼の支えであったか、そして彼が自ら定めた信条を根底から潰しにかかるミサカ個体の残忍さが窺えました。
そんでもっていままですれ違いはあった上条さんと一方さんですが、ようやくここで再び相見えることになります。
いやーここの上条さんの善人だろうが悪人だろうが云々っていう説教もよかったんですが、一方さんが本当に打ち止めを助けたいんだなあという想いがひしひしと伝わってきましたね。だって、あれだけ退治してた上条さんにさえすがるんだぜ。
というかフィアンマのチート力がすごい。垣根帝督なんてまったく目じゃない。

本当に色々な人が動いてきて次巻もすごい燃えそう。というかどう集結するんだろうな……。終わりも割と近い?
そして皆さんお待ちかね美琴さんの出番もやってきますよ! 超楽しみ。がんばれみんな。麦野しつけえ……

←『とある魔術の禁書目録19』の感想へ

2010-03-13 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

