アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

はるいちばん


あ、これブログに書こうって思ってもいざ書くときとなると忘れるとかよくあることですね。
そういえば15日のアクセス数が異常爆発していて、何事かと思って解析を辿ったらにゅーあきばどっとこむの記事にリンクされていました。こっから1500人以上が飛んできたことを知って、改めて大手サイトの影響力はデカいなあと思いましたね。いやー、なんかやらかしたと思ってマジびびった。

twitterを始めて今月で一年経つんですけど、よもやここまで続けるとは思いもしませんでしたね。
私は結構飽きっぽい性格をしていると自覚がありますが、ついったーはなんかもう生活の一部として組み込まれつつあるのが便利でもある一方不安でもありますね。最近はちょっと意識してポスト数を抑えるようにしているんですが、いやホントフォロワーの人と絡みだすといつの間にか1,2時間経ってるとかザラなんですよ……。それとある程度の情報はフォロワーを通じて手に入れられることは便利ですね。その分正確性に欠けたり虚実入り交じるのもあるんですけど。深夜アニメを実況するようになったのもでかいな……。
ああ、あと著名人フォローするとその人の今が覗けたりするんで、ほんのちょっとだけ繋がりが持てる気はしますね。まあフォロー返しはほぼ期待してませんけど、その人の性格が発言で浮き彫りになるんで見ていて楽しいです。最近だと時雨沢恵一先生フォローしたなー。
というか世間的にもどんどん進出している気はします。ニュース番組でも結構話題になるようになったしね。

そういえば今年のポケモン映画の前売り券を買うと、色違いのエンテイ、ライコウ、スイクンがもらえるらしいですね。それぞれフレアドライブ、でんじほう、ぜったいれいどを覚えているみたいで、ついにエンテイにフレアドライブがががが。これでもう唯一神なんていわせねーぜ! そのまえにブースターさんにもフレドラくれませんかね……。
というわけで割とほしいのでどうするか悩んでいるところ。
そういえばトレーナーカード見栄えがいいんでつい貼ってしまったけど、よく見るとゴツイポケモンばっかりだな……。




【2010年2月度三ツ星ラノベ】

4048683276アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
HIMA
アスキーメディアワークス 2010-02-10

by G-Tools


感想はこちら

一年経ってもまったく衰えを見せないシリーズ。いや、ホント折り紙付きのおもしろさですわ。


4048682695[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)
アスキー・メディアワークス 2009-12-16

by G-Tools


感想はこちら

恐ろしいというよりも、奇妙というよりも、気味が悪いというよりも、「とんでもねえ……」の一言に尽きる。


【二ツ星】

4829134771神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
茨乃
富士見書房 2010-01-20

by G-Tools


感想はこちら

とてもきれいな「愛」と「絆」の物語でした。


4840131538ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)
兎塚 エイジ
メディアファクトリー 2010-01

by G-Tools


感想はこちら

ツンのないルイズなんて……と思っていた時期がありました。ハルキゲニアの真実にびっくり。


4758041377絶望同盟 (一迅社文庫)
一迅社 2010-02-20

by G-Tools


感想はこちら

絶望してはじめてみえるかもしれないというひとつの青春のカタチ。


以下は2月分の読書メーターです。


2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4238ページ

MOEOHセレクション カスタムメイド・ガール ~みやま零画集~MOEOHセレクション カスタムメイド・ガール ~みやま零画集~
初期絵といまでは全然違うんだなー
読了日:02月02日 著者:みやま零
あしあと~カントクアートワークス~あしあと~カントクアートワークス~
制服のしわの寄せ具合が超好みだった
読了日:02月02日 著者:カントク
いつも心に剣を〈4〉 (MF文庫J)いつも心に剣を〈4〉 (MF文庫J)
次で完結かあ。早く再会しないとレーレなんてもう壊れかけてるぞ……
読了日:02月04日 著者:十文字 青
ハイスクールD×D5  冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)
しゃべるおっぱいはさすがに新しすぎた
読了日:02月06日 著者:石踏 一榮
オウガにズームUP! 4 (MF文庫J ほ 1-7)オウガにズームUP! 4 (MF文庫J ほ 1-7)
よくわからないうちに終わっていた謎のシリーズだった
読了日:02月07日 著者:穂史賀 雅也
アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
気持ちいいほどにおもしろい。そして抜群の安定感。先輩のカッコよさとかわいさはもう説明いらないよね
読了日:02月09日 著者:川原 礫
ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)
最近はアレだったけどちゃんとスポコンに戻ってきてくれてよかった。バスケ経験者から見ても試合のあれこれが目に浮かぶようでとても燃える
読了日:02月10日 著者:蒼山 サグ
世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)
七姉ぇメインの話はなかったなそういえば。今回も軋人と柚島さんの夫婦っぷりにはニヤニヤが止まりません。つーか次巻完結なの!?
読了日:02月11日 著者:橋本 和也
幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)
つまんなくはないけど話に入るまでがダルい。綺麗にまとまってるんだけど、もうちょい尖らせてもよかったと思う。でもおもしろかった
読了日:02月13日 著者:田名部 宗司
聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)
セシリーとルークがラブラブすぎるけど、だんだんすごい方向に話が進んでいるな。この逆行にどう立ち向かっていくのか楽しみでならない
読了日:02月14日 著者:三浦 勇雄
R-15  こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫)R-15 こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫)
読了日:02月18日 著者:伏見 ひろゆき
絶望同盟 (一迅社文庫)絶望同盟 (一迅社文庫)
すっげえ言いにくいんだけど、おもしろいってわけじゃなくて気味のいい物語だった。気づいたら取り憑かれたように読み進めてた
読了日:02月23日 著者:十文字 青
ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
ヒナギクさん最高の噛ませ犬だな
読了日:02月23日 著者:畑 健二郎
蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)
カルマさんの就活講座はっじまっるよー
読了日:02月25日 著者:橘 公司
SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)
口絵のまいんちゃんネタはともかく、最終回へのお膳立ては済んだってこと
読了日:02月26日 著者:竹岡 葉月
バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
基本姫路さん派なんだけど、今回の美波の話はすごいよかった。これは惚れる。あと表紙のアキちゃんの胸元がもう
読了日:02月28日 著者:井上堅二

読書メーター


ラノベ:13冊
マンガ:1冊
画集:2冊

明らかに読書ペースガタ落ちてる。ほしいラノベもマンガも金欠で我慢したからなあ。
というかしばらくはこんなペースになるかもしれません。

2010-03-17 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

