アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い [★★]


レンタルマギカ  銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)
pako

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-01
売り上げランキング : 72843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


京都でのあの出来事から季節は過ぎ、<アストラル>はいつもの賑やかさを取り戻しつつあった。しかし<アストラル>のメンバーは大きな変化を受け入れざるをえなかった。穂波や猫屋敷、そしてアディリシアまでも<アストラル>から離れていき……。いつきは彼らへ届けたい想いを胸に、右目の力は薄れ、トレードマークであった眼帯は無くなったが、自らの力だけで試練に挑んでいく! そして今宵、新たな魔術の夜が幕開く――!!


表紙を見て「だれ……?」って思ったのは私だけじゃないはず。
まあこの精悍な顔つきの凛々しい少年がいつきなわけですけども、ずいぶん変わったな。眼帯取れるだけでこんなにも印象が変わってしまうものなのか。
さて、第3部のっけは新生<アストラル>の活動開始的な話。穂波、猫屋敷が抜けや穴はちょっとやそっとじゃ埋まるものではありません。ずいぶんと若い世代だけが取り残されたなという印象ですが(黒羽は少し別だけど)、やはり戦力的には弱くなったなと。協会に目をつけられているアディも安易に<アストラル>へ近づけなくなってしまったしな。
でも、それが悪いってことじゃなくて、ちゃんとそれをわかっていて、じゃあどうするかという指針をいつきがちゃんと出してくれるから、他の社員たちはついていくんだなーと確信いたしました。マジで変わったないつき……。正直ここまで頼りになるキャラになるとは思わなんだ。

協会の真実の開示を求め<銀の騎士団>と魔法決闘という、なんだか初期を思わせるような展開。
そこでいつきらしい戦い方を見せられ、若い力だけでもここまで戦えるんだなと痛感しました。オルトもなんだかんだでそういうところ評価しているしね。妖精眼は弱体化してしまったけど、こういう戦い方の方が好きだなー。みんなちゃんと成長していて、なんか無性に嬉しかったんだ。でもって協会と<螺旋なる蛇>の思わぬ関連性にはびっくりしましたね。まさかそんなことがあったとは。
あと魔法決闘に勝って、久々にいつきがアディと再会するとことはすごくよかったですね。マジアディ正ヒロイン。

いやなんかいつもと違ってすごくおもしろく感じた。なんなんだろうこの気持ちは。
新生<アストラル>も好調気味で、今後の展開も彼らから目が離せませんね。

←『レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い』の感想へ

2010-03-25 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。