アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

僕は友達が少ない3 [★]


僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
ブリキ

メディアファクトリー 2010-03
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる――リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか……!? 露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念!


読書メーターとか見ると、本当に勢いあるなあと思います。早くもコミカライズされるということですし。

というわけでこの残念系部活青春コメディも第3弾であります。
今回は夏休みを主軸にしていろんな小話が展開されますが、夏ならではのお約束展開がまあ目白押しなわけですよ。普段の部活からお祭りに海にお泊りイベントまで用意されていて「これのどこがリア充じゃないってんだ、ああん?」とか言いたくなりますが、まあ本人たちにはそうでないんでしょうね。

それにしてもこの面子で幸村が一番女の子らしく見えるのは仕様なんでしょうかね……。一応男の子なのに。
いや肉こと星奈も相変わらずかわいいんですけど、さすがにギャルゲヱに勤しむ人はちょっとやっぱり残念感漂うものがあるな。でも幸村と同じくらい好きなので、もっと小鷹にアプローチをかけていってほしいものですね。今回のことで親公認になったので。しかし星奈の父……ペガサス(笑)
幸村はもうかわいい格好だけしてイラストにされるといいですね。もっと際どいのお願いしますよブリキさん。

そしてラストで意外な展開に運んできましたが、ちゃんと根本的なストーリーも進んでいるんだーと感心。
いやしかし夜空がまさかその人だったとは思っても見ませんでしたよ。あれ、でもこれによってメインヒロインはやっぱり夜空確定……。そんなバカな。こっちの展開も楽しみにしておきましょう。

そして志熊理科はガチで変態なんだな……。苦笑しか出てこないわ。

←『僕は友達が少ない2』の感想へ

2010-04-07 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

