アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel" [★★]


機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing "Sword Angel" (MF文庫J)
るろお

メディアファクトリー 2010-03
売り上げランキング : 775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。そのトップを決める戦い〈夜会〉開幕前日、自室に戻った雷真とパートナーの夜々が目にしたのは、宙吊りにされた少女(と犬)だった!「どういうプレイですか、雷真。女を部屋に連れ込んで……吊るして……!」「妙な誤解をするな!」少女の正体は、雷真の初戦の相手〈静かなる騒音〉フレイ。そして彼女の目的は……雷真の暗殺!? フレイが仕掛ける数々のトラップ(と、色々と勘違いする夜々の嫉妬)に雷真が閉口する中、ついに夜会が開幕する――。シンフォニック学園バトルアクション第2弾!


 こっちもマンガ化するらしい。早いなー。
 というわけで機巧少女の第2巻なわけですが、1巻と違わず熱い展開が約束されたストーリーだよなあ。雷真に迫る暗殺者の影はまあそれほど危険のないおっとりした少女・フレイなのですが、このフレイと弟のロキの背景がすごく重かったわけだ。というかこの弟のロキがかなり良いキャラですね。後には雷真とのライバル関係を発展させてもいいのではないでしょうか。性格も似通ってるし悪友関係でもそれはそれでいい気がする。そしてなんだかんだで姉思いのロキには胸打たれてしまった。
 そして雷真がやはりヒーローなんだなあと思った。
 たしかに当事者から見れば雷真の行動はお節介とか無関係という言葉で突っぱねられるけれど、雷真はそういう気質じゃないんだよね。これくらい図々しいほうが私も好きなんですけど、この戦いですらかなりボロボロなんだよね。まあこういう話なら修行的な話もいずれくるだろうけど。
 しかしながら、こんなところでるろお絵の巨乳キャラが拝めるとは思わなかった。たしかにフレイのおっぱいなら色仕掛けもいいですね。でも夜々ちゃんの嫉妬っぷりがやばいので雷真さんはほどほどにしましょう。

 夜会もまだまだ始まったばかりなので、これからどんどんバトルづくし(それがこの作品の魅力でもあるけれど)になるだろうけど、こういう一人のキャラにクローズアップして掘り下げていくのはいいですね。進行ペースは遅くなりがちになるかもしれないけど、たぶん早々手強いキャラも出てこないだろうし大丈夫……なはず。
 あと1巻で割とヒロイン的な位置だったシャルの出番が少ないのが少し残念だった。空気ヒロインと言われないようにもっと出番下さい……。シグムントの方が目立ってたってどうよ。まあシャルともいつか決着をつけてくれるだろう。二重の意味で。

 あと夜々ちゃんの愛が徐々に重くなってきているのは気のせいでしょうか……。

 ←『機巧少女は傷つかない1 Facing"Cannibal Candy"』の感想へ

2010-04-12 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初コメです

私も少し思いました( ̄□ ̄;)

夜々ってヤンデれキャラだったっけ?

(-_-)ウーム
2010-04-14 23:16 : hirooger URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

