アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

デュラララ!!×5 [★]


デュラララ!!×5 (電撃文庫)デュラララ!!×5 (電撃文庫)
ヤスダ スズヒト

アスキーメディアワークス 2009-03-10
売り上げランキング : 268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ダラーズが、随分と変な事になってるみたいだねえ。わくわくしてこないかい、君の大好きな非日常が始まるよ?日常を楽しむには──常に進化を続けないといけないんだ」
東京・池袋。そこには再び動き始めた折原臨也の意趣返しが集う。何でも屋として仕事を請け負う異国の二人組、静雄を探し続ける家出少女、窮地に立たされるバーテン風の男、ダラーズに復讐を宣言する女たらし、ひたすら帰りを待ちわびる闇医者、何者かに狙われるクラス委員、それに気づかない同級生の少年、そして混沌の渦に巻き込まれて堕ちていく“首なし(デュラハン)ライダー”。
そんな彼らのGWは、果たして日常か非日常なのか──。
さあ、みんな一緒に──デュラララ!!×5


 喧嘩人形幼女にモテる!
 静ちゃんマジ男だなあ。というか超高圧電流が「あいたっ」の一言で済むところはさすがだなあ。もう人間じゃないなあ。そういえば新羅とのやり取りは文庫上では新鮮っぽく思えた気がする。新羅も新羅で静ちゃんのことをなんだかんだで考えている。もちろん彼に取っての一番はセルティに他ならないが。
 しかし静ちゃんのあの清々しい笑顔には思わず吹き出してしまった。これはヤスダスズヒトさんGJ。

 はかなくも様々な人物が日常から非日常へシフトして行くさまは、読んでいてハラハラするものである。
 水面下だがより確実に、彼らには知られざる世界が示されることは自明の理であり、主にだれが裏で糸を引いているのか、あるいは引かれているのか、これだから群像劇はおもしろい。でも臨也が大きく絡んでるんだろうなあ。
 ロシアから謎の殺し屋も来ていることでますます混迷を深める池袋。しかしこれはたしかにまだ始まりに過ぎない。
 特に帝人は若干追い込まれている感があるので心配。臨也の揺さぶりを含め、彼がこれからダラーズになにをもたらすのか、そしていまいちど現れたブルースクエアの残党との交渉は。

 止まらない止められない池袋。彼らの非日常はここから生まれ、もうもとには戻らない。
 あー、一気に読むべきだったなこれ。

 ←『デュラララ!!×4』の感想へ

 
2010-04-25 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。