アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

ベン・トー5.5 箸休め~燃えよ狼~ [★★★]


ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (ベン・トーシリーズ)ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (ベン・トーシリーズ)
柴乃 櫂人

集英社 2010-04-23
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、HP(ハーフプライサー)同好会の面々と共に、従姉の著莪あやめの高校の文化祭に繰り出す。高校生の一大イベントを楽しんでいたが、あの引きが強すぎる少女・あせびちゃんの手作り弁当が事件を巻き起こし事態は一変。佐藤は命懸けの弁当争奪戦に参戦することに…!? その他にベン・トーファンタジー編や、名もなき「狼」をフューチャーした短編、そして禁断の「筋肉刑事(マッスル・デカ)」の一部ストーリーなどを収録! 「狼」たちよ、考えるな、感じるんだ! 箸休めにならない箸休め、庶民派シリアスギャグアクション、灼熱の5.5巻!


 狼たちの平凡な日常を綴る短編集。不幸の化身あせびちゃん増量だぜ!
 いやしかし短編集だからと言って油断してましたわ。相変わらず笑かすところは笑かすし、熱いところは熱い。まあギャグが多いところは認めるけどね。石岡くんも本領発揮できてよかったネ……。そしてあせびちゃんのかわいさはやっぱりさすがだなーと思ったけどなんでこの子こんな扱いが不憫なんだw

>鳥になった男たち
「キターーーーーーーーーーーー!!」
 
 ※原文そのまま引用
 このセリフ最初警備員のおっちゃんかと思ったら 白 粉 ま た お ま え か 。キター!じゃねえよw
 前半は女性キャラたちの華麗なドレス姿でキラキラしていたのに、佐藤はなんか、もう、お疲れ様です……。
 いや読者として見る分には最高におもしろかったんですが。

>首なしの白い巨人
 ベン・トーでファンタジー。
 本当にスピンオフ的な短編だったけど、アサウラ先生普通にファンタジーも書けるんだ、と思いました。あと佐藤はそこを代われ。

>佐藤洋、十六歳の誕生日
 内元くんェ……。

>名もなき狼たち
 坊主と顎鬚と茶髪の一コマ。
 挿絵はなぜ茶髪の顔だけ映さなかったんだ……。茶髪の今後の活躍に期待がかかる。っていうかメインキャラに出す気あるんですよねもちろん。

>白粉花の休日
 さすが白粉大先生は理髪店の着眼点も違った。

>著莪あやめのお見舞い
 この佐藤と著莪の距離感がいいなあ。というかこの二人の空気ホント好きすぎる。
 こうやって二人でマニアックな懐ゲーを楽しみにながら夜を過ごすって、なんかもうこの二人にしかできないよなあ。こういう話は佐藤が普通に勝ち組に見える。

>白粉花の夏休み
 大先生、一年に二度ある夏の祭典に立つ!
 これも思いっきりギャグ回だと思ったのに、HP部で仲間ができてからの彼女の心境の変化が描かれていて、最終的にとてもいい話になっていた。挿絵の写真もみんな素敵な笑顔でよかった。

>電話の後で
 またしても著莪のターン。この二人のわかってる感がたまりませんなあ。

 この合間合間に筋肉刑事のあらすじが挿入されたり(こっち書いてくれないのかな)と実に箸休めというサブタイにふさわしい内容だったと思います。食い物の描写も相変わらず力入っているなー。

 ←『ベン・トー5 北海道炭火焼き秋鮭弁当285円』の感想へ

2010-04-28 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

