アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

円環少女1 バベル再臨 [★]

円環少女 (角川スニーカー文庫)円環少女 (角川スニーカー文庫)
深遊

角川書店 2005-08-31
売り上げランキング : 99579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幾千もの魔法世界から<地獄>と呼ばれ最も忌み嫌われた場所―地球。なぜなら、本来自然なはずの魔法現象を消滅させてしまう恐るべき力を、人類だけが持っているからだった。元の世界で犯した罪のため<地獄>に堕とされた一人の少女魔導師・鴉木メイゼル。彼女の受けた刑罰は、<地獄>で敵対魔導師100人を倒すこと―。 <円環大系>の使い手が、誰もが成し得たことの無い過酷な運命に立ち向かう!灼熱のウィザーズバトル開幕!


 一度読んでみたかったファンタジーだったので手にとってみました。なにげに10冊以上も続いているからな。
 印象としてはすごく手堅い現代ファンタジー。キャラは動いているんだが、めちゃくちゃ読みにくい。これは慣れないときつい。文が下手というわけではなくむしろすごい巧いんだけど、力の入れどころがずれているというか。専門用語や魔法については丁寧すぎるほど説明はいるのに、キャラクタの掘り下げはいまいち浅いので感情移入がしにくかった。なんとなくで物語を読み進めちゃだめだなこれ。

 しかし魔術師たちによる戦闘シーンはすごい。と同時にメイゼルが背負う運命、瑞希ときずなの友情シーンの演出は実に熱い。
 平凡な日常と凄絶な魔法合戦をまたにかける魔術師たち。円環大系を宿す彼らにもそれぞれ守りたい日常があり、全うしたい目的がある。仁やメイゼルだけでなく、敵方である聖騎士団の連中もそれは同じです。
 もっとキャラの背景や日常シーンを際立たせてくれれば、もうちょっと読みやすくなったり感情移入もしやすいのになあ。とりあえず続きは順次おっていくとします。

2010-05-09 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。