アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない6 [★★]


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
かんざき ひろ

アスキー・メディアワークス 2010-05-10
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ヤバイ。桐乃ヤバイ。俺の妹マジヤバイ。
 まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。
「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ちするだけじゃなく、その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。
 スゲェ! なんか遠慮とか無いの。妹なんだから兄貴のことを敬って、もっと仲良くしなきゃいけないんじゃ──と思っていた時期が俺にもありました。
 っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は人間なんだから絶対謙遜とかもする。でも俺の妹は全然平気。凄い。ヤバイ。どれくらい凄いかというと、なんかこの宣伝文、どこかで同じようなのを見たはずなのにそれすら気にしない豪快さ。さすが俺の妹だ、なんともないぜ。
 とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


 当然すぎるアニメ化も正式に決まって、人気も知名度もさらに上がるであろう俺妹の新刊。
 
「うっひょ――――う! かなかなちゃ――ん! ブリジットちゃ――ん! 二人ともかわいいいいいい! うはwwっwwマジ天使www」
 プライドもぼろぼろのはずの帰国直後の桐乃さんでも相変わらずキモオタすなあ。というか今回通しで思ったけど地の文でも「マジ天使」使われすぎだろw どんだけ浸透してるんだこのワード。ABの天使ちゃんはマジ天使ですよ。
 しかし京介も1巻に比べればずいぶんエロゲ脳に染まったな。一番やばいのって実はこいつなんじゃないか。あとどんだけあやせのこと執着してるんだよ。遠回しに俺の嫁宣言してんじゃねえよw そういえば結局あやせのお礼ってなんだったんだろう。次巻に後回しか?

 そしてついに沙織の素顔が明らかとなりました。マジ天使。ここに天使がいたぞ!
 ここにきて沙織の素性みたいなのがやっとわかった感じですかね。桐乃も黒猫もまったく素直じゃないんだから。沙織がどういう心境と境遇であのコミュニティを作ったのかが見れてよかった。本当にいいやつなんだな。
 褐色陸上少女のリアとのお話もよかった。桐乃と京介の関係を、或いは桐乃の京介に対する想いを象徴するようなキャラクタ(あくまで想像だけど)でしたが、このキャラによって桐乃がなにを力にしてアメリカで競っていたのかがよくわかった気がする。幼いゆえに憎みづらい子だったけど、やっぱ生意気だったな。

 でもって最後の最後に強烈な引きを残してくれました。桐乃ェ……またかよ。
 たぶんしょうもないお願いなんだろうなーと思いつつ続刊も楽しみにしています。

 ←『俺の妹がこんなに可愛いわけがない5』の感想へ


 
2010-05-09 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 2 :
ヴァンダル画廊街の奇跡 [★★] «  ホーム  » 神様のメモ帳5 [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』6巻の感想レビュー(ライトノベル)
電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の6巻が発売中です。 まずはアニメ化決定おめでとうございます!というわけで、オビにデカデカと告知キタコレ! エイプリルフールネタのメルルを思い出す方も?...
2010-05-10 15:45 : gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉【72】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ◆基本データ 著者:伏見 つかさ イラスト:かんざき...
2010-05-16 20:31 : サイとはいかが?
コメントの投稿
非公開コメント

> あやせのお礼ってなんだったんだろう。
アキバblogの、こちらのインタビューを参照してみてください
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51022521.html
2010-05-09 17:07 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

