アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

氷結鏡界のエデン3 黄金境界 [★★]


氷結鏡界のエデン3  黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン3 黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)
カスカベ アキラ

富士見書房 2010-04-25
売り上げランキング : 1842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 モニカと共に部隊を結成するシェルティス。三人目の隊員として、華宮という風変わりな少女をスカウトするのだが……。同じ頃、天結宮で護士行方不明事件が発生して!? 自分の信じた道を進む、重層世界ファンタジー。


 モニカが結成するチームに誘われたシェルティス。しかしチーム結成には最低3人のメンバーが必要ということで、モニカの知り合いという華宮という少女と出会うが、会うやいなや核心をつく質問にシェルティスは戸惑う。
 さて、シェルティスが記録から消えていた空白の二年の真相を突きとめかけた新キャラが現れました。あくまでシェルティスは別人ということで通しますが、こりゃもう時間の問題だな。というか動かぬ証拠も見せちゃったしな。でも黄金のマハとの戦いでひとたび信頼関係を築き上げれば、華宮が思っていたよりいい子だったので、モニカにバレるのはまだ先になりそう。バレたちょっとややこしいことになってしまうからね。
 それよりもシェルティスさんかの華宮といい先輩正護士のイーシャといいどんだけフラグ立てるんですか。え、ハーレムルート?

 やっと氷結鏡界に絡みそうな敵方も姿を現してきましたね。
 細音さんにしてはこういう敵は珍しいなあと思いました。特殊な幽幻種を解き放つための下準備を行っていたようですが、それはシェルティスによって今回は打ち砕くことができました。ただほんの序章という感じがまだしますね。イグニドはいよいよ本格的に動くことでしょう。苦戦を強いられた黄金のマハでさえ、あれがただの人形なんだからなあ。
 さらに「アマリリス」という単語も出てきて黄昏色との繋がりも!? と色々衝撃な巻でありました。

 そういえば今回はシェルティスとユミィの絡みが少なかったはずなんだけれど、どうもそうは感じなかった。
 二人があんまり寂しがらないのと、たぶんこの二人なら大丈夫だという安心感が自然と心に植えられているのかもしれない。まあ離れてても想い合っていますしね。

 ←『氷結鏡界のエデン2 禁断水晶』の感想へ

2010-05-11 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

