アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

藍坂素敵な症候群2 [★]


藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)

アスキーメディアワークス 2010-05-10
売り上げランキング : 2408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 浩介の目の前でいきなりスカートの裾をぎりぎりまで捲り上げる、ちょっと不思議な女の子・涅槃皇終(ねはんすめらぎつい)。入院から復帰して医術部に戻ってきたのはいいものの、彼女の親友の宇奈月仁央(うなづきにお)が“耽溺症候群(フィリア・シンドローム)”に感染していることが発覚。医術部の面々は治療の一環として色々な部活の手伝いをすることになる。プール掃除ではハプニング連発、美術部のモデルでは恥ずかしい格好をさせられたりと苦労しつつも治療を順調に進めていくが、仁央に近づく怪しい男の影があり ── 。
 水瀬葉月が贈るフェチ系美少女学園ストーリー、第2弾!


 しまった、「水瀬作品の新キャラはまず疑う」の法則を失念していた……。
 1巻はグロ描写満載の視覚的刺傷だったけど、今度は精神的ショックかよ。まさかの二段構え。

 さて表紙の新キャラにしてグレイズ(掠り)フェチこと涅槃皇終さん(このフェチ、まるで某有名弾幕STGを思い出す)ですが、彼女が未登場だった医術部最後の残りであります。ギリギリなことが大好きな色々とアレな少女ですが、戦い方には意表を突かれました。あのポイントにそんな意味があったとは誰も想像できなかったでしょうね。
 素敵、空、ゲル子さんは1巻で発揮した魅力を出しつつ(あのコスプレはどれも良かったと思います。特に空のメイドは貴重!)、医術部の面々もだいぶ伊万里と浩介を受け入れてきた気がする。にしたって医術部の男子が浩介って時点でラッキースケベ的なお約束展開は当たり前ですよね。というか十分ハーレムルート行けるぞこれ。

 さて敵役とあいなった安全フェチの仁央さんですが、こいつは本当に外道だな。C3でいうせっちゃんポジションか。
 前半の終に対するすべての行動や思いやりに、あの隠れた悪意がこもっていたことを思わされると、さすがに後味が悪い。あの写真部の男子が黒幕だと思いこんでるときは、水瀬さんにしてはえらくドストレートな人だなとか思ってましたが、この黒幕が出てきて納得させられた。悔しい、いつもの黒水瀬先生や!
 浩介が終の傷を肩代わりし、その上一緒に背負うという男らしい行動と言動により、元々人とあまりコミュニケーションを取らない彼女も壊れたりすることはなかった。それどころか一層なついてるんですけど。これこのハーレムでデレる一人目ということなんだろうか。

 ←『藍坂素敵な症候群』の感想へ

2010-05-18 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

確かに相当アレっていうかラノベ的にギリギリなキャラでしたよね……発禁用語使ってないのが不思議なくらいで……
一応症候群のせいだったんだ的な考え方はできますが(一巻の時は特につかまりもせずに仕事に戻ってますし)いつか後日談というか『あの人は今』みたいなの書いてほしいです……(期待はできませんが)
一巻のアノ人でもちゃんと社会復帰できたんでこの巻で出てきた二人もナチュラルな友人同士に戻ったと思いたいですね……
2010-05-19 17:20 : ちけっつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。