アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

蒸し暑くなります


 このまえまで寒い寒い言っていたと思ったのにいつの間にか日も伸びて暖かくなったものです。
 というか5月もそろそろ終わってもうすぐ梅雨の季節……ホント早いなあ。

 そういえばポケモンWBの情報少し出ましたね。
 御三家は正直いままでと比べものにならないくらい残念デザインですが、戦闘アニメーションはポケモンが常に動きを見せているというがんばりっぷりですごく期待。なんか街も奥いきがすごいしな。ゾロアークはほしいけど、前売り券買って色違い三犬のどれかを貰わなければという。ただフレドラエンテイと波動弾ライコウはちょいほしい気もしますが。

 あとはそうですね、このまえアリスインワンダーランドという映画を観に行きました。
 正直言ってそんなに期待しないで行ったんですけど思いのほかおもしろかった。不思議の国のアリスはもともと好きな作品だったけど、ティム・バートン氏のもとで製作されて成功なんじゃなかろうか。話全体で見るとすごい勧善懲悪もののライトノベルっぽいなーという感じでぽーっと観ていました。CGアニメーションも実写によく馴染んでいてすごかったしなあ。一緒に観た人たちが「白の女王好きとか人として騙されそう」って言われまくったけどなんでもいいんだよかわいきゃ。あの立ち絵感の振る舞いがやばいかわいいんだよ。

 ああ、そういえば遅まきながらリンク希望してくれた人のところをリンクに貼りました。遅れてごめんなさい。しっかしリンク先なんていじったのずいぶん久々だったな。




【2010年4月度三ツ星ラノベ】

4086305399カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (集英社スーパーダッシュ文庫)
シコルスキー
集英社 2010-03-25

by G-Tools


 感想はこちら

ついにカンピオーネすらにもフラグを立てる護堂さんマジパねえっす!


4048684523ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
abec
アスキーメディアワークス 2010-04-10

by G-Tools


 感想はこちら

 直葉よりやっぱりアスナさんのがヒロインヒロインしてるよね


4086305518ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
柴乃 櫂人
集英社 2010-04-23

by G-Tools


 感想はこちら

 ずっと白粉大先生とあせびちゃんのターン! あせびちゃんマジ天使


4044288232ムシウタ 10.夢偽る聖者 (角川スニーカー文庫)
るろお
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-05-01

by G-Tools


 感想はこちら

 色々懐かしい3年ぶりのムシウタ本編! ウソから始まる優しくて残酷な物語


【二ツ星】

4797358645迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)
津雪
ソフトバンククリエイティブ 2010-03-16

by G-Tools


 感想はこちら

 最後まで堅実に締めた迷クロ最終巻。非常に完成度の高い群像劇でありました


4840132453機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing "Sword Angel" (MF文庫J)
るろお
メディアファクトリー 2010-03

by G-Tools


 感想はこちら

 早くもコミック化決定のシンフォニックバトルアクション。貴重なるろお絵のたゆん娘やでえ


4047262862B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
kona
エンターブレイン 2010-01-30

by G-Tools


 感想はこちら

 終始胃がキリキリしそうな文体によって綴られるミステリアスファンタジー。ほどよい黒さ


404868468X殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫)
アスキーメディアワークス 2010-03

by G-Tools


 感想はこちら

 ミステリーとしても楽しめるMW文庫の土橋先生。「扉の外」が好きならイケる


4048684566とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
ヤス
アスキーメディアワークス 2010-04-10

by G-Tools


 感想はこちら

 田村くんからあのキャラが出たり大河と亜美ちゃんがお笑いになったり能登のがんばりだったり


4047262870空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

エンターブレイン 2010-01-30

by G-Tools


 感想はこちら

 「空想病」が蔓延する世界での青春ボーイ・ミーツ・ガール。今が旬なセカイ系




 以下は4月読んだ本。

4月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:7659ページ

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
癒されるなー。乃莉ちゃんがたまに黒くていい
読了日:04月01日 著者:蒼樹 うめ
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
終始腹の底を掻き回されるような感じだった。みーまーとグリムを足して割ってゴスロリ足したみたい
読了日:04月01日 著者:綾里けいし
天空のリリー (一迅社文庫)天空のリリー (一迅社文庫)
おもしろいんだけどどうしても飛空士と比べてしまう。なんというかあっさりしすぎる気がする。イラストはよかった
読了日:04月03日 著者:千田 誠行
シオンの血族 1 魔王ミコトと千の花嫁 (一迅社文庫 す 1-5)シオンの血族 1 魔王ミコトと千の花嫁 (一迅社文庫 す 1-5)
ノリがさくらファミリアな死図眼のようなものだった。情報量が多いなあ
読了日:04月04日 著者:杉井 光
カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (集英社スーパーダッシュ文庫)
本気になった護堂かっこいいなあ。ついに同じカンピオーネすら妾候補にしてしまうのか。草薙ハーレムマジ恐ろしいぜ
読了日:04月06日 著者:丈月 城
めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
やはりここあたりから学園モノからバトルモノへの分岐点だったな。まあ燃えるからいいんだけど
読了日:04月06日 著者:暁月 あきら,西尾 維新
えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)
そんなバカな美緒さまがブタロウに陥落されるなんてそんなバカな
読了日:04月07日 著者:松野 秋鳴
めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
バトルモノとしてはいいんだが、展開のワンパターン化が……
読了日:04月07日 著者:暁月 あきら,西尾 維新
殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫)殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫)
どんだけカロリーメイトとミネラルウォーター好きなんだよ
読了日:04月08日 著者:土橋 真二郎
殺戮ゲームの館〈下〉 (メディアワークス文庫)殺戮ゲームの館〈下〉 (メディアワークス文庫)
「扉の外」を思わせるとても土橋土橋してる作品だった。でもなんで○○が生き残ったのかがわからない
読了日:04月11日 著者:土橋 真二郎
ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
キリトのアスナ救出劇の裏で、直葉が隠すひたむきな思いや葛藤も丁寧に描かれ、とてもいい大団円だった
読了日:04月12日 著者:川原 礫
とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
能登の気持ちがすげえわかるわ……。というかまさか田村くんのあのキャラが主張してくるとは
読了日:04月12日 著者:竹宮 ゆゆこ
ラプンツェルの翼〈4〉 (電撃文庫)ラプンツェルの翼〈4〉 (電撃文庫)
ゲームよりも天使と人間のテーマ性を重視した作品だなあ。終わり方も良かったと思うけどなんか足りない
読了日:04月13日 著者:土橋 真二郎
デュラララ!!×5 (電撃文庫)デュラララ!!×5 (電撃文庫)
どんどん錯綜してきているな。臨也は相変わらず何考えているかわからない。しかし静ちゃんのあの笑顔は吹くわw
読了日:04月15日 著者:成田 良悟
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
ラーメン娘のお話が実に親子らしいドラマで好きだった。クセッ毛の子は次回に回すのかなー
読了日:04月16日 著者:若木 民喜
とらドラ! 3 (電撃コミックス)とらドラ! 3 (電撃コミックス)
絶叫絵はほとんどのキャラが表情豊かな上に魅せ方が多くてすごいな。そして亜美ちゃんはかわいい
読了日:04月16日 著者:竹宮 ゆゆこ
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
切っても切れない関係にある厨二病とセカイ系という設定をふんだんに生かした、良作の青春モノだった
読了日:04月16日 著者:本田誠
ごくペン!〈2〉 (MF文庫J)ごくペン!〈2〉 (MF文庫J)
不安な続刊だったけどやっぱりおもしろい。でも凛ちゃんが空気すぎる
読了日:04月17日 著者:三原 みつき
まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)
相変わらず普通すぎる。男装設定いるのかこれ?
読了日:04月18日 著者:あさの ハジメ
エスプリト(5) (BLADE COMICS)エスプリト(5) (BLADE COMICS)
むちゃくちゃおもしろい。戦闘シーンは迫力あるし、キャラはメリハリ良くしっかり描かれている。そしてドルチェがデレる
読了日:04月18日 著者:筒井大志
夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
夢路とメリーがどんどん協力関係というか依存関係になってきて大変よろしい。これぞ厨二病的燃え展開や
読了日:04月18日 著者:牛木 義隆
円環少女 (角川スニーカー文庫)円環少女 (角川スニーカー文庫)
設定が多すぎて初見殺しにもほどがある。ただファンタジーとしてはすごくおもしろかった。続きはどうするか
読了日:04月20日 著者:長谷 敏司
ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
ラノベとしては地味だが、演出も凝っているしストーリーにはとても惹かれる。金賞に頷ける作品だった
読了日:04月23日 著者:美奈川 護
ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
ある意味ずっとあせびちゃんと白粉大先生のターン!
読了日:04月24日 著者:アサウラ
エア・ギア(28) (少年マガジンコミックス)エア・ギア(28) (少年マガジンコミックス)
スレイプニール戦後半。小烏丸もくるところまできたもんだ
読了日:04月25日 著者:大暮 維人
生徒会の一存 3 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-3)生徒会の一存 3 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-3)
コミカライズが超難しそうになのに10moさんのマンガ版は相変わらず安定するなあ
読了日:04月25日 著者:10mo
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
つるがいでんが素晴らしいですね。主にモモのおっぱいが
読了日:04月25日 著者:小林 立
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(8) (シリウスコミックス)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(8) (シリウスコミックス)
一巻を通して別別の視点で見る桜新町の一日。次回からはジュリさん絡みかー
読了日:04月25日 著者:ヤスダ スズヒト
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
超激動の一巻。アルフォンスはこの選択で本当によかったものか
読了日:04月25日 著者:荒川 弘
星灼のイサナトリ (一迅社文庫)星灼のイサナトリ (一迅社文庫)
「放課後のロケッティア」とはまた随分気色が違うが、とても好みなSFファンタジーだった。絵師さんもいい仕事すぎる
読了日:04月26日 著者:大樹 連司
わぁい! vol.1わぁい! vol.1
もうちょっとコミック増やしてほしい。せめて値段に見合う量まで
読了日:04月26日 著者:
氷結鏡界のエデン3  黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン3 黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)
ネイトはそんなんじゃなかったのにシェルティスのフラグ建築能力は凄まじいな。お話的にはなんかようやくこれからっぽさがある
読了日:04月27日 著者:細音 啓
緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J)緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J)
アホみたいな超能力と超展開がないとすごく楽しく読める。レキよりも通信科の中空知さんが気になる
読了日:04月28日 著者:赤松中学
ムシウタ  10.夢偽る聖者 (角川スニーカー文庫)ムシウタ 10.夢偽る聖者 (角川スニーカー文庫)
優しく壮大で残酷な嘘の物語だった。約三年の間が空いてもクオリティは健在でした
読了日:04月29日 著者:岩井 恭平
ごくペン! 3 (MF文庫J)ごくペン! 3 (MF文庫J)
すごい駆け足な終りだと思ったら完結だったのか……。真太郎もすっかり毒マムシ学園に染まってしまって、おバカコメディとしてホントおもしろかった
読了日:04月30日 著者:三原みつき

読書メーター


 文庫:21冊
 マンガ:13冊
 雑誌:1冊

2010-05-20 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

