アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

SH@PPLE -しゃっぷる- 9 [★★]


SH@PPLE  ―しゃっぷる―(9) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE ―しゃっぷる―(9) (富士見ファンタジア文庫)
よう太

富士見書房 2010-05-20
売り上げランキング : 770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 鳥子と付き合いはじめた雪国。SECの活動を休止して青美に戻った舞姫。全部がちぐはぐのまま、時間だけが流れていく。そんな折、一枚のチケットを持って典子が現れた……。♂♀入れ替わりはフィナーレへ!


 双子姉弟の入れ替わりの日々、ついに終局へ!
 おもしろかった。というかやっぱりほぼ予想通りの結果になってしまったんだけど、それでもよかった。王道をきちんと王道で突っ切った感が強いですね。でもこの作品はサブヒロインたちの盛り上げ方もうまかったと思います。

 あれから鳥子と付き合いはじめた雪国は、鳥子へ精一杯自分を合わせながら、その実はどうしても蜜のことを諦められないし忘れることなんてもってのほか。転校してしまう彼女へ最後に自分がなにができるか、もう振り向いてもらうことはできないのか。
 そんな迷いを見せる雪国の背中を押してくれるのは、彼へ純粋な行為を寄せてくた人たちだった。胡蝶の宮も、鳥子も、正直にいいヤツすぎるだろ。特に鳥子は割に合わない上に蜜を引き立てるような演出役になっちまったよなあ。鳥子がどんな気持ちで雪国を送り出し、あの観覧車のシーンに至るわけですか……。間違いなく鳥子はこのシリーズで一番いい女になるわ。

 そしてそんな何人もの女の子の好意をブレイクした当の雪国ですが、彼も彼なりに意地を見せました。
 ストレートに好きな人のために一生懸命になれる姿、というものはどのような局面でもやはり惹かれるものがあります。しかも胡蝶の宮や鳥子の想いも背負っている分、これはひとつのどうあっても負けられない戦なんです。ホント青春だよなあ。最後はきちんと締めてくれたし、よかった。

 今月のドラマガに芝目と舞姫のエンドが載っているらしいんだが、単行本化はしないんだろうか。大学生版しゃっぷると合わせて収録してくれると、嬉しいなあ。しかしまあ、完結は完結。名残惜しいですが、ここいらで一本締めておきますか。とてもいい青春ラブコメディでした。

 ←『SH@PPLE -しゃっぷる- 8』の感想へ

2010-05-24 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして! askといいます。
気にはなっていたのですが、あまりラブコメは読んでこなかったので、手を出せませんでした。
完結したということですし、参考にさせてもらって、今度読んでみようと思います!
2010-05-25 21:01 : ask URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。