アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

リヴァースキス [★]


リヴァースキス (電撃文庫)リヴァースキス (電撃文庫)
Fuzzy

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 266959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ある朝、目覚めると俺は美少女になっていた。そして俺の体は、見知らぬ男に乗っ取られていた!? トモヨシと名乗るその男は交通事故にあい死亡。しかし、この世に残した未練のため、成仏できず俺の体を乗っ取ったというのだ。じゃあ、こいつの願いをかなえ、無事成仏させてやれば問題解決、と思いきや……こいつの願いは好きな女の子とキスすることで、しかもこいつは俺(美少女版)に一目惚れ!! おまけ俺の親友もこれまた俺(美少女版)に一目惚れしたりして……。
 かくして始まるドタバタ劇。第7回 「電撃hp」 短編小説賞<大賞>受賞作。堂々の登場です!


 TSモノだったので、手を出してみた。おもしろかったけど、なんか違和感。
 でも自分が別の女になっていて、自分の体がそれに迫ってきたら、やっぱりこんなに嫌悪感わくんだろうか。たしかに自分に迫られるって死ぬほど気持ち悪いかもしれないけど、善は極端に嫌いすぎやしないか。とか思いつつも、私もキスすれば戻るって言われても「はいそうですか」とおいそれと行為に及ぶにはちょっと躊躇ってしまいますねえ、はい。肉体的には男と女なんだけど、精神的にはBLだしなあ。いや、これをBLと定義するのは違う気がするけど。まあ似たような感じで。
 しかし自分でするのが無理だからって「キスしてくれる人を探そう」という思考に至るのはなぜなんだ。あと周りの適応力が異常というか、みんな馴染みすぎていてちょっとあれ。

 それでも全体的にはおもしろかったと言える。
 基本苦労系主人公のドタバタコメディだし楽に楽しく読める。どういうオチになるのかなーと思っていたけどちゃんと伏線も回収したし、その上いつもの間にか善とトモヨシの関係が逆転していて、最終的にこれは善の強気受けか! とか納得してしまった。善ちゃんかわいいですよ。このオチと引きは意外だった。

 そういえばTSモノにありがちっぽいムフフな展開も描写も少なかった気がする。それはそれで結構珍しいんじゃないかな。

2010-06-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。