アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ココロコネクト キズランダム [★★]


ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)
白身魚

エンターブレイン 2010-05-29
売り上げランキング : 665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 "人格入れ替わり"現象を乗り越え、太一たち文研部員はおだやかな日常を取り戻した。そんなある日の放課後、突如稲葉が太一に襲いかかる! さらに唯が見せた机を叩き割るという過剰な行為。そして太一と伊織には、奇妙な感覚が湧きあがった──体が、勝手に、動きだす? そんな矢先、太一は青木と唯が補導されたと聞かされて……!? 再び現れた<ふうせんかずら>と新たな試練。5人の想いは錯綜し、確かに思えた絆は打ち砕かれる! 愛と青春の五角形【ペンタゴン】コメディ、痛みと涙の第2弾!!


 うわああああああくっせええええええええええええええマジくっせええええええええええええええええええええええええ。
 なんだこれ読んでるこっちがハズかしくなるわ! って思うセリフのオンパレードすぎて、とても真っ直ぐでわかりやすい青春物語だと同時に思った。この五人のペンタゴンは壊れても壊れても、いつかはきっとより固い強度を持って修復するんだなあ。いいよね、こういう本音で言い合える人たちって。

 1巻は入れ替わり現象だったけど、今回は「欲望解放」という理不尽な状況にまたしても置かれてしまう文研部。強い欲求によってお互いを傷つけてしまう(意識していても止められないのがまた)五人の絆は再びほころびを見せ始めてしまう。この現象で怖いのは明らかに苛烈な発言や行動であったとしても、それが「心にもないこと」ではないということでしょう。「ほしい」「したい」という欲求が元々なければ、この現象には囚われませんし。そしてその発言が「その人にとって正しい」のがきっついんだよなこれ。傷つけあうという意味ならば、1巻よりきついんですよね。

 それでも自己犠牲野郎こと太一と、五人の仲を取り戻そうと東奔西走する伊織のペアが一人ずつ本音でぶつかり合って行く。悪いところは悪い、けれどそれをひっくるめての自分だから受け入れてほしい・信じてほしいという思いが重なって、徐々にその仲を取り戻すのがよかった。
 特に他人を傷つけることを誰よりも恐れ、ひきこもりがちになってしまった唯に対しての青木はマジカッコよかった。普段はおちゃらけてはいるけどこいつは本当にいい男。こんなに一途な男は珍しいったらありゃしない。此の二人は是非くっついてほしいなあ。

 さらに稲葉も尋常じゃなかったな。
 今回のことで一番内向気味になっていた彼女だが、伊織の男まさりな宣戦布告によってふっきれ、真っ向から恋の宿敵になることを宣言した上で、「稲葉姫子」らしい戦い方で太一を落としてみせると謳ったところはめちゃくちゃカッコいいなって思った。最初はあんまり好きじゃなかったんだけど今回のことで好きになったわ。
 伊織と稲葉どっちをとってもおいしいよな、太一め……。

 いつの間にかこの五人が大好きになっていました。キャラの立て方も巧いし、話の構成も秀逸だし、よかったなあ。それにしても「ふうせんかずら」が未だに謎のままなんだけど、これはいつ解決するんだろう。

 ←『ココロコネクト ヒトランダム』の感想へ

2010-06-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。