アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

かぐや魔王式! 第6式 [★]


かぐや魔王式! 第6式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第6式 (MF文庫J)
水沢深森

メディアファクトリー 2010-02-23
売り上げランキング : 32039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 平和(!?)な日常が過ぎる秋。腹黒優等生・錦織が万全を期して挑む「生徒会選挙」が刻々と迫っていた。現生徒会長の美紀の信頼も得て、全ては順調のように見えた……輝夜真央の暴走さえ食い止められれば!「私も選挙に出馬する」とか言い出した輝夜をなんとかなだめすかしたものの、錦織の前に現れた最強のライバルは美少女転校生、弓削満月だった!!!! 明るくて可愛い満月はすぐに人気者になり、生徒会に入ると宣言する。ところが、満月は――「キャラ作ってるでしょ。わかるもん。あたしも人気者じゃないとイヤな子だから!」腹黒vs腹黒! まさかの対決が始まる第6式登場☆


 一応念のため言っておくと、先月の新刊じゃなくていっこ前の巻。

 久々に読んだけどこのシリーズは安定して読めるなあ。キャラかわいいし。
 満を持して貴の幼馴染みが登場。トップアイドルを目指すこの子は、昔の思い出から貴が猫を被っているのをひと目で見抜き(同類だからってのもあるけど)、生徒会選挙にまで乗り込んできてさあ大変。この作品らしいドタバタな一冊ですね。

 というかこの二人が比肩にも値しないほどあいふぉんが一番黒いんだけど。実は根に持ってたの!? ってネタが結構あった。容赦ねえ。あと六道はあたりまえとして、なにげに閣下までも裏で操るようになってないか。閣下も閣下であいふぉんの意見には素直に耳を傾けるし。
 閣下もウソの告白は表面では余裕そうだったけど、やっぱり乙女な部分が秘められてますな。
 ちなみに六道はいつもどおりの扱いでした。月見先生も水沢先生も六道好きならもう一回だけでもいいから是非六道を表紙に! 不遇っ子バンザイ!

 そしてあのオチはさすがに唐突すぎて言葉を失った。そんなことほのめかしてたかこいつ?
 いやまあ、これはこれで私はおいしいんでいいんですけど。本当に男の娘って流行ってるんだなあ……。

 ←『かぐや魔王式! 第6式』の感想へ

2010-06-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。