アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

電波女と青春男5 [★★]


電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)
入間 人間 ブリキ

アスキーメディアワークス 2010-06-10
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 青春ってのがなんなのかは正直分からんけど、それがあると心が満たされるものらしい。
 あ、どうも。青春ポイントを求め彷徨う流浪の旅人、丹羽真です。ついに俺は、ぐるぐる布団に電波女な藤和エリオと一緒に海に来てしまった。それだけじゃない。水着完備の天然健康系少女・リューシさんも、コスプレ長身美人・前川さんも一緒(女々さんもね一応)! これは、青春ポイント大ブレイクの予感。うーんやっぱり、夏は『海』で『水着』で、『UFO』に『宇宙戦争』だな! ……あれ? 最後のほう、俺なんて言った?


 ごめん、感想以前にちょっと言いたいことがあるんだけど、リュウシさん着痩せしすぎだろ! マジあんなにナイスバディな子だと思わなかったよ! 以前の巻のイラスト見直してもやっぱそんなに大きく見えないよ! あの天然キャラで巨乳とか威力高すぎだろ! 可愛さ魔神ってレベル超越してんぞ!!
 はい、正直それほど興奮しました。マジ丹羽くん……壁パンものだぞ……。

 というわけで今回は町内旅行イベントで丹羽くん御一行は海! 水着! 浴衣! そしてお泊り! 見ての通り青春イベント目白押しのお話であります。というかクラスの女の子と海行くだけで、そこにはもうひと夏のちょっと過ちを犯してしまいそうな開放的なアバンチュールがあると思いませんか。思いますよね。非常に羨ましいですよね。高校のときはなかったからなあそういうことは。部活の仲間とはよく午前練習のあとにプールとかいったけどね。
 まあそれはさて置き、今回も丹羽くんが各ヒロインと夏のビーチで青春するわけだけども、ヒロインたち同士の関係も少しよくなっている気がする。特にエリオとリュウシさんの仲は以前から壁を感じていたのだが、この夏のお話で関係がやや良好している気がする。敵ではなく、好敵手という形になり、丹羽くんをめぐる仲になっているようなそうでないような? でも仲良くなってすごく微笑ましいよなこの二人。
 前川さんとの飲酒イベントもとても青春でした。そう、ある意味この未成年飲酒も青春の一つではあります。そのときの丹羽くんの一人称はかわいかったね。前ちゃん(笑)
 あとはスポチャン大会とかあったけどこの作品は青春の雰囲気を楽しむ作品なので、それもひとつのスパイスでしかなかったね。楽しいお話ありがとうございます。

 そして女々さんの痛々しさがすごい。バ……四十路ヒロインとして頑張ってるけどこんなふうに絡まれたら嫌だw

 ←『電波女と青春男4』の感想へ

2010-06-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

