アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

デュラララ!!×8 [★]


デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
成田 良悟 ヤスダ スズヒト

アスキーメディアワークス 2010-06-10
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「最近、なんだか帝人君の様子がおかしいんです。まるで……紀田君がいた時みたいに凄く明るくなって──」
 東京・池袋。表面上は何も変化のないこの街も、夏を迎え、水面下で熱い歪みを抱えていた。
 杏里や正臣の居場所を作ろうとして孤独な戦いに身を溺れさせる帝人。街の微妙な変化を知り自分の過去を清算するべく池袋に戻ってきた正臣。そして、帝人を心配しセルティに悩みを相談する杏里。それぞれの思惑で動き始めた三人の行方とは──。
 さらにその裏側で大人達は別の事件に絡んでいく。ストーカーの影に怯える聖辺ルリと彼女を心配する羽島幽平。弟に相談を持ちかけられた末、セルティに相談する静雄。杏里と静雄という友人達の悩みの狭間で、首無し(デュラハン)ライダーが起こす行動とは──。
 そして、池袋を離れていた情報屋は静かに動き出す──。
 さぁ、みんな一緒に ── デュラララ!!×8


 池袋の暗部を示すかのようなダークテイストの表紙がめちゃくちゃカッチョいい。

 池袋にて、聖辺ルリのストーカー騒動から徐々に錯綜する思惑。
 とりあえず帝人がやばい。酷い勢いでどんどん坩堝に落ちている。正臣と杏里に元の居場所を「提供」することに、ダラーズを利用し執着する帝人。正直狂気にまみれているとしか思えない。そして頭角を現し始めたブルースクエア。青葉の陰謀、澱切陣内の思惑、そして帰ってきた情報屋のイザヤが再参し、池袋はさらに荒れる事請け合い。
 そんな迷える友人の姿を見た正臣は当惑するも、今後どう動いてくれるのかが楽しみ。

 このストーカー騒動の脅威がセルティと新羅にも襲いかかるとは思わなかった。
 セルティが無双キャラのおかげで新羅もそんな感じのキャラだと錯覚していたのだけれど、彼自身はただの闇医者であり戦闘能力は皆無なんだよな。おかげで手負いする新羅にセルティがいままでにない怒りを見せたんだが、それはそれで新鮮だった気がする。セルティは自分を責めてはいるけど、そこに絆の強さをまた感じますよね。

 そして独尊丸は全読者を敵に回した。「おい、そこを代われ」

 ←『デュラララ!!×7』の感想へ

2010-06-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

