アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ヘヴィーオブジェクト 採用戦争 [★]


ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)
鎌池 和馬 凪良

アスキーメディアワークス 2010-06-10
売り上げランキング : 198

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 超巨大兵器『オブジェクト』が全てを塗り替えたこの世界は、宇宙開発技術採用を巡り熾烈な競争を繰り広げていた。
 人生を効率よく生きたい戦地派遣留学生のクウェンサーと、貴族だけど下っ端軍人のヘイヴィアは、上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアにいつも通りこき使われる日々を過ごしていた。
 正統王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る『エリート』少女・ミリンダの魅惑のお尻に気を取られ、報われる日が永遠に来なそうな彼らに、今回下されたミッションは……姿が見えない謎の超巨大兵器『ステルスオブジェクト』との交戦!?
 氷で閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、あらゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、明るく爽快な近未来アクション……のはずだ!


 基本的にクウェンサーとヘイヴィアのおバカコンビが、銀髪爆乳上官のフローレイティアさんにアゴで使われる流れは変わらず。今回は生身でオブジェクトに立ち向かうことよりも、三人を取り巻く人間関係を掘り下げた印象だった。
 しかしいくらフローレイティアさんのためとはいえクウェンサー、おまえは絶対に許さない。絶対に、絶対にだ!

 それにしてもキャラ同士の掛け合いはとてもおもしろいし、女性陣が会話に絡むとそれもひとしおなのだが、いかんせん説明ゼリフをくどくど流されるのはきついものがある。なんか全編通して世界情勢と各オブジェクトの解説しかしていなかった気がするぞ。もうちょっと要所を抜き出すとか、簡易的な説明だけも十分なのになー。会話の流れを殺しているようでもったいない。

 そんなわけで次巻は1巻以上のドンパチを期待しています。
 なんだかんだで「生身でオブジェクトを攻略する」という武勇伝がこの作品のうりだと思うので。
 にしてもクウェンサーとヘイヴィアのコンビはいつまでも不滅だなあ。ぶっちゃけいつ死んでもおかしくない状況なんだが、この二人なら不思議とどんなオブジェクトが前に出ようが攻略しちゃう気がするんだよね。それを「ふつう死ぬだろw」とかつっこみながら応援するのが好きなので、是非お願いします。
 そしてフローレイティアさんの出番がもっと増えますように。アゴでこき使われたい……。

 ←『ヘヴィーオブジェクト』の感想へ

2010-06-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。