アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

神明解ろーどぐらす [★]


神明解ろーどぐらす (MF文庫J)神明解ろーどぐらす (MF文庫J)
比嘉 智康 すばち

メディアファクトリー 2010-03
売り上げランキング : 5725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 小学・中学と学校のすぐそばに住んでいた池田十勝は、いつもクラスメイトたちが下校時にあった他愛ない話をするのにまじれず、疎外感を味わっていた。そんなわけで遠くの高校へと進学した十勝は今日も、女子ばかりだけど曲者ぞろいの下校友達と一緒に校門を出るのだった……。くだらない話をしながら道草する! ひたすら無意味でフツーな下校を満喫したい、そんな十勝のアフタースクール・ライフ!! たぶん、きっと、ラブコメです!!


 またしても駄弁り系なのだが、これは駄弁りでも「下校風景」に着目した新ジャンル!
 はがない、生徒会、GJ部(これは未読だけど)など部室に引きこもってぺちゃくちゃするあれではなく、ちゃんと行動も伴えば場所も変わる。言わば、インドアのアニオタとアウトドアの鉄オタくらいの違いがあります。というかこれ読むとすげえ懐かしい気分になってくる。カバン持ちじゃんけんとかやったやった。

 下校に対して強いあこがれを持つ主人公・十勝の気持ちはわからないけど、そういう境遇だったらそうなってもおかしくないよなーとは思いますね。通学1分とか、友達のたまり場になったりするしな。いやでも高校は近いほうがいいよなーと思ってたクチですがw
 そんな彼の下校を取り巻くのは3人の美少女なわけで。なぜ男がいないんだ……リア充め……。
 ちょっとネガティブな千歳、あたし超かわいいとか抜かすグラマーナルちゃん丹下、ロリ系天才写真家の咲、というようにまさに選り取りみどりです。ちなみにこの中だったら丹下ちゃんが好きです。マジ自分可愛いとか言って男どもを手玉に取る姿勢万全の彼女かわいすぎるでしょう常識的に考えて。そんな姿勢の裏では、ちゃんと努力も怠ってないし、意外に熱いキャラなんじゃないかなあと。しかもスタイル抜群だぜ。文句ねーよ。
 でもキャラとして一番強いのはやっぱり千歳だよなあ。こんなネガティブな子そうそういないぞw 国語辞典の意味を拡大解釈して暴走しちゃうような女の子ですが、どこか放っておけないような子です。でもこういうやつウザイって思う人多そうだな。

 ちなみに「ろーどぐらす」ってなんだろうって読んでる間ずっと思ってたんですが、「道草」ってことだったんですね。
 
2010-07-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

