アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

世界の危機はめくるめく!5 [★]


世界の危機はめくるめく!5 (ファミ通文庫)世界の危機はめくるめく!5 (ファミ通文庫)
佐藤了 藤真拓哉

エンターブレイン 2010-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 神様に貰った"スカートめくり"の能力で世界の危機を救ってきた俺、真吾の次なる試練は──「ボクは、この穢れた世界を滅ぼす魔法少女なんだ」って誰? 光夫につきまとうこの少女、なんでも常に魔法少女の衣装で有名な変人らしい。この子が今回の"危機"? と思いきや小学校の近くで魔神を封じた石が見つかる。一方、失踪していた光夫の父親が現れたかと思ったら、光夫の同級生が行方不明に! 全ての謎は繋がっている!? 非日常系ラブコメ、急転の第5弾!!


 めくるめくの感想は随分ご無沙汰になってしまったのだが、ちゃんと覚えているもんだなーと我ながら思う。

 さて今回はバリア能力を持つ小学生・光夫くんに着眼したお話です。境遇からこの年でも妙に達観した感性を持ってしまったがゆえにクラスでは浮いている彼ですが、そこに世界を滅ぼすという命を受けた魔法少女と自称するクラスメイトの女子が現れてさあ大変。穂香の世界危機レーダーは反応しないし、どうなっちゃうの! 的な。
 結論から言えばなかなかハッピーエンドでした。いくら人生に達観しているとは言えやはり光夫は小学生です。年相応の悩みだってあるんです。そんななかで彼の初恋がああいう形で終幕してしまったのは、なかなか残念でしたね。そして家族ー特にずっと失踪していた父親との確執も取れ、彼もまた一回り大きくなった気がします。

 そして「県」の町の秘密にもどんどん核心を付いている感じ。この作者は伏線を小出しし、大きくな伏線に繋げるのが巧いなあと感心してしまいます。この町と世界の危機の因縁は、いよいよ次回に大きく取り扱われるらしいのですがまだ読んでないんだよな……。

 そして真吾のスカートをめくる能力は、ついに山肌もめくっちゃったかー。

 ←『世界の危機はめくるめく!4』の感想へ

2010-07-11 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。