アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃 [★★]


アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫)アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫)
藤原 祐 椋本 夏夜

アスキーメディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 226926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 八年前、霧沢景介の姉は失踪した。
 二年前、灰原吉乃の親友もまた、同じように忽然と姿を消した。
 似通った傷を持つ吉乃に親近感を持っていた景介は、未だ塞ぎ込んだままの彼女に対して昔の自分を見、どうにかしてやりたいと思う。
 しかしそんなふたりの前に、街に潜んでいた異物が姿を現す。
 人間ではない 『一族』── その頭首の娘、枯葉。
 彼女が連れてきたのは、運命か、それとも悲劇か?
『レジンキャストミルク』 のコンビが贈る伝奇ファンタジー、ここに開幕!


 私が「レジンキャストミルク」を絶賛して一年、ようやく次のシリーズに手を出すときがきました。
 いや、まあ別にもったいぶっていたわけではなくてただ単にタイミングが合わなかっただけなんですけどね。
 そしてレジミルよりも一層黒くなってるんだけどどういうことなの。ていうか、いきなり重いなー。いやまあこれが作者の作風ってのは十分理解していたつもりでしたけど。

 にしても人間関係のどんでん返しはいつも通り救いないな。
 口絵見た時点で「この中で誰が敵になるんだろうなー」とある程度構えて読んでいたのですが、それでも来るとびっくしりしますねやっぱり。
 というかですね、枯葉と吉乃の関係がすごい。ていうか、読んだあとにこの表紙見たらリアルに「うわあ……」って呻いちゃったからね。枯葉には非常に美しい生き様を見せられたのですが、本当に救いようのない展開だった。しかも敵対した子は、吉乃の親友だった体使ってるしさ。大親友でいたはずだったのに、死んだらその当人の体同士で敵対するってどんだけ……どんだけ黒いんですか……。それを考えるとものすごい凹みそうだった。

 そういえばレジミルの主人公と違って、今作主人公の景介は異能を持たないんですね。
 そのうち今回のあの枝だったり、なにか武器を手に入れるんでしょうが、色々な意味で次の展開が楽しみです。時間が空いたときにでも消化していきたいと思います。

 
2010-07-21 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。