アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅢ<中> [★★]


境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
川上 稔 さとやす (TENKY)

アスキーメディアワークス 2010-07-10
売り上げランキング : 243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 仏蘭西(フランス)領のIZUMOにて動き出す各国と個人の複雑な関係。その中で武蔵が取る選択とは? そして彼らが向かう先に、それぞれ待っているものとは?
 中世の日本と世界各国が同居する学園ファンタジー世界“極東”を舞台に繰り広げるGENESISシリーズ6巻目!


 ミトツダイラのカーチャン、および人狼女王がパねえ!
 いやなんかもう仏蘭西の副長とかやってるし、一児の母のくせに妙に若々しく振舞う少しイタイ人だったりするのですが、「人狼女王」の称号は伊達じゃないんだなあと思いました。人狼女王とその夫によるミトツダイラが生まれるまでの馴れ初めシーンは18禁だったけどね。というか! ミトツダイラとその母親である人狼女王のおっぱいのサイズが親娘だと思えないほど違いすぎて……。ミトツダイラはいつまでもタイラなのね……。
 この人狼女王により武蔵の総長であるトーリが誘拐され、ミトツダイラ・点蔵・ナイト、そしてメアリの4人がその救出に向かうところから始まります。中なのに800ページもあるってどういうことなの。

 その他マクデブルク暫定市長とシロジロの土下座バトルだったり、M.H.R.R.とK.P.A.Italiaが戦争をおっぱじめたりも。正直あの土下座バトルはとてもアホとしか思えないんだけど、当人たちは至ってマジメなのがシュールすぎる。いやこれは読んだ人しかわからないんだけど、というかなんでそんな流儀があったりするんだw とかいうつっこみが絶えない。
 それから総長不在で副王であるホライゾンがその任を一時請け負っているのですが、ホライゾンのゴリ押し理論がすごすぎる。言ってることは分からなくもないんだけど、でもむちゃくちゃだw
 あとメアリの箱入りっぷりがすごい。武蔵の汚れた連中なんて物ともしないあの言動。さすがや、さすがメアリさんは格が違うぜ……! こんなデキた奥さんをもうゲットしてる点蔵マジもげろ。

 まああとはいつものごとく登場人物も増え続け、物語としてのひとつの節目も見えてきた感じですが、下ではどうなるかまだお楽しみってことで。

 ←『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅢ<上>』の感想へ

2010-07-22 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。