アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

まよチキ!3 [★]


まよチキ! 3 (MF文庫J)まよチキ! 3 (MF文庫J)
あさのハジメ 菊池政治

メディアファクトリー 2010-04-21
売り上げランキング : 27789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 学園祭を控えて空気が沸き立つ6月。その熱気の中で俺は、ひとりの少女と出会った――。それも、登校時にバイクではねられるという衝撃の形で。宇佐美マサムネと名乗ったそいつは俺と同学年で、美少年執事こと近衛スバル(実は美少年ではなく美少女執事なんだが)のファンクラブ会員らしい。そして彼女は突然、俺との学園祭デートを申し込んできた! なんでもファンクラブ内の事情で、俺がスバル以外の人間と付き合っているという噂を流す必要があるんだとか。って、おい、俺はスバルと一緒に学園祭を回る約束をしちゃってるんだが……!? 大人気の学園執事ラブコメ第三弾!


 1,2巻は普通だなあという印象で惰性で追っていたこの作品だったんですが、3巻はおもしろかった。
 というかここに来て初めてスバルの男装設定がまともに生かされていた気がする。

 新キャラの宇佐美はちょっと性格的な面であんまり好感持てなかったんだけど、むしろ結局ただの構ってちゃんじゃねえのとか思ったりしたんですが、1,2巻を通してジローとスバルとの間にちょっとしたスパイス的な立ち位置がほしかったのでこれは好都合だったと思います。
 だからスバルがジローに嫉妬しまくって、挙句の果てには偽デートにも付いてくるという執着ぶりがかわいかったですね。実に女の子女の子してる場面だった。やっぱこの作品のヒロインはスバルで揺るがないなあ。
 それよりもあのチャイナ服、スバルが女だとバレるのも近いんじゃないかという危惧が……。

 デビル涼月や宇佐美も交えて、まだまだ色々と波乱がありそうだけども楽しめそうです。
 だんだんあまりにも無理矢理な掛け合いもなくなってきたし。いい兆候。

 
2010-07-31 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。