アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

猫物語(黒) [★★]


猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
西尾 維新

講談社 2010-07-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 完全無欠の委員長、羽川翼。
 阿良々木暦の命の恩人である彼女はゴールデンウィーク初日、一匹の猫に、魅せられた――。
 それは、誰かに禁じられた遊び……人が獣に至る物語。
 封印された“悪夢の九日間”は、今その姿をあらわにする!
 西尾維新がおくる青春怪異譚シリーズ、待望の最新作。これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異!


 また妹のおっぱいですか阿良々木さん……!

 これが一年ぶりの物語シリーズの結晶です。真実です。
 どんだけなんだよ阿良々木さん……。なんかもう時系列とか華麗に無視してる感あるけど、まあそこは読者補正で補完しておいてそろそろいいお兄ちゃんしましょうよ。明らかに誘ってる月火ちゃんも月火ちゃんだと思うけど、妹と下着姿を見せ合ったり、おっぱい揉んだり、足を舐めたりする阿良々木さんの躊躇いの無さと潔さには度肝を抜かれるわ。全然チキンじゃねえよあんた。それはそれで変態ってことなんだからな。というか井口裕香とかCV名指しするなw
 そんなアバンで80ページくらい消費するんだから紙片のの無駄だなあ(いい意味で)。

 さて、本筋はたびたびにおわされていた、GWに起きた委員長オブ委員長こと羽川翼との物語であります。障り猫との初めての遭遇であり、(下着の色も)ブラック羽川の誕生秘話といったところでしょうか。時系列でいえばまだひたぎさんとは会ってもいないころですね。
 実はこのブラック羽川はまだブラック羽川でないことがわかりましたが、彼女の家庭事情を鑑みるとあの「ストレス発散」がどれだけ彼女の気を紛らわせたのかと思うとあんまり責めることもできないんですよね。これは同情ですけど。あと「死んじゃえ」の見開きはゾッとした。誰に対しての訴えなのかは、自身の目でご確認を。
 しかし解決法は意外に簡単というか、まあチートくさいのは仕方ないんだけど、同時に忍とのつながりの始まりでもあったのかなーと思います。

 でもむしろこの裏話のおかげで羽川の好感度が不思議と上がった気がする。
 博愛主義者は裏を返すと誰も好きではない、とは言い得て妙ですね。でも羽川にもそういう感情があったことは意外だった。明らかな架空さとは裏腹の、人間らしい一面もちゃんと持ってるんだなーって。
 久々の物語シリーズだったけど、無駄でおもしろい掛け合いと怪異バトルとのバランスも相変わらず絶妙で読んでて楽しかった。これからの刊行予定にはちょっとびっくりしましたが、果たして予定通りに出てくれるんでしょうか。そこは西尾維新先生の手腕に託すことです。

 あ、それから傷物語アニメ化おめでとう。期待してます。

 ←『偽物語(下)』の感想へ

2010-07-31 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。