アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

迫る夏コミ


 夏も暑くなってきていよいよコミケ前でまあ色々あって。
 ていうか近々引越しするんで(実家暮らしですが)その片付けとか作業とか、また新居についても荷解き作業もあるし光回線も新しくなるし、ネットが安定しなくなる時期になります。引越し作業が終わるのは18日なんですけど、もしかしたらそれまでは更新できなるかも。まあ何もなくとも一週間開くとかよくあることですけどネ!
 コミケの本命とかはないんですが、ああ、そういえば東方もチルノが主役の新作が出るんだっけ。まあそれは最悪委託でもいいしというか文花帖DSですらまだ買ってないし……。
 ラノベネタだとNtypeさんのはがない本だったりtraumatizeさんのココロコネクト本だったりが気になります。というか欲しいマジ。あと色々あるけど、「まあ買えたらでいいか」的な感じなんでふらふらする感じですね。まあカラオケとか飲み会とかもあるし、そこで会う人はどうぞよろしくお願いします。




【2010年7月度三ツ星ラノベ】

4086305577カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)
丈月 城 シコルスキー
集英社 2010-07-23

by G-Tools


 感想はこちら

 護堂さん覚醒! 本当に完成させられた主人公像を見せつけられた感じだった。圧巻の一冊


【二ツ星】

4798600792スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)
すえばしけん かぼちゃ
ホビージャパン 2010-07-01

by G-Tools


 感想はこちら

 ついに完結。やっぱり月子が一番がんばりました。その成長を見守ってきた読者として感無量であります


4047265381ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5 (ファミ通文庫)
田尾 典丈 有河 サトル
エンターブレイン 2010-05-29

by G-Tools


 感想はこちら

 これがホントのギャルゲヱの世界へ、ようこそ!


4048740725ともだち同盟
森田 季節
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-06-26

by G-Tools


 感想はこちら

 自称魔女の千里の存在感が異常。ドロドロしてるけど読了感は悪くない青春劇


4044249245レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)
三田 誠 pako
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-07-01

by G-Tools


 感想はこちら

 揃うべきメンツが勢ぞろいし、いよいよ物語も佳境へ。あのいつきの策略っぷりをとくと見よ!


4048671847アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫)
藤原 祐 椋本 夏夜
アスキーメディアワークス 2008-08-10

by G-Tools


 感想はこちら

 読み終わったあとに表紙を見るとゾワッとくるお話。ダークで切ない異能モノ


4048686550ヴィークルエンド (電撃文庫)
うえお 久光 redjuice
アスキーメディアワークス 2010-07-10

by G-Tools


 感想はこちら

 感情を薬で制御する世界観での、疾走感溢れるヴィークルレース。シビれます


404868647X境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
川上 稔 さとやす (TENKY)
アスキーメディアワークス 2010-07-10

by G-Tools


 感想はこちら

 ポロリもあるよなカーチャン無双回。全裸がヒロイン


4758041679萌神 (一迅社文庫)
十文字 青 ま@や
一迅社 2010-07-17

by G-Tools


 感想はこちら

 ぶっちゃけ意味分からんが、たしかなカタルシスもあり不思議な読了感を味わせてくれる一冊


4758041687アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫 い)
伊藤 ヒロ kashmir
一迅社 2010-07-17

by G-Tools


 感想はこちら

 「ウォッチメン」が題材となる「魔法少女」をおもしろい着眼点で見た話。ただし結構衝撃もある


4840134545ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)
ヤマグチノボル 兎塚エイジ
メディアファクトリー 2010-07-21

by G-Tools


 感想はこちら

 遅すぎたティファニア回&帰ってきたアイツ!


406283748X猫物語 (黒) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社 2010-07-29

by G-Tools


 感想はこちら

 阿良々木さんの妹おっぱい講座始まるよー




 以下は7月の読書メーターであります。


7月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:7019ページ

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5 (ファミ通文庫)
これがホントのギャルゲエの世界に、ようこそ!
読了日:07月01日 著者:田尾 典丈
スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)
余韻も素敵な大団円。物語を通して、月子はとても強い子になりました。大好き
読了日:07月02日 著者:すえばしけん
ともだち同盟ともだち同盟
どうしようもなく歪んでいるが、答えは自ずと決まってたんだなあと。死んでもなお全編において千里の存在感がすごい
読了日:07月03日 著者:森田 季節
レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)
不確かな事態にもチェスの駒を進めるかのように機転を利かす戦略家いつき、本当によく成長したものだなあ。お話もだいぶ大詰めなのかな
読了日:07月04日 著者:三田 誠
アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫)アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫)
読み終わってから表紙を見て「うわっ」ってなった
読了日:07月05日 著者:藤原 祐
みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)
藤岡がかわいすぎて生きるのが辛い
読了日:07月08日 著者:桜場 コハル
零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)
零崎一「賊」ってそういうことだったのか
読了日:07月08日 著者:西尾 維新
紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)
原作とは違った方向だけど崩月家に着目したところは意外だった。あと切彦かわいすぎる
読了日:07月08日 著者:山本 ヤマト
オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)
カチカチ山の話マジで腹ボテエンドかと思ってヒヤヒヤした
読了日:07月09日 著者:沖田 雅
多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)
変態すぎていちゃいちゃすぎてすげえ羨ましい
読了日:07月10日 著者:入間 人間
女装少年アンソロジーコミック白組 (IDコミックス REXコミックス)女装少年アンソロジーコミック白組 (IDコミックス REXコミックス)
ジュナンボーイの破壊力やべえ。ごちそうさまでした
読了日:07月13日 著者:Tiv
ヴィークルエンド (電撃文庫)ヴィークルエンド (電撃文庫)
なにを為す、なにが為せる、の自己証明の物語。主人公の考えが一貫しててたしかな熱さもある良作
読了日:07月13日 著者:うえお 久光
めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
天井に刺さった刃物が降ってくるって零崎シリーズにもあったなー
読了日:07月16日 著者:暁月 あきら
境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
人狼女王に一生ついていきます
読了日:07月19日 著者:川上 稔
エア・ギア(29) (講談社コミックス)エア・ギア(29) (講談社コミックス)
ついにジェネシスとの正面対決。ただし小烏丸のメンツは見せ場少なし
読了日:07月20日 著者:大暮 維人
萌神 (一迅社文庫)萌神 (一迅社文庫)
なにがしたいのかまったくわからないのにこのカタルシスはなんなんだいったい。いつもの第九シリーズか
読了日:07月21日 著者:十文字 青
アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫 い)アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫 い)
もしも現実に戦う魔法少女がいたら的なそんななにか。でもこの物語は間違ったこと書いてないんだよなあ
読了日:07月24日 著者:伊藤 ヒロ
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
あとがきがおれには読めるぞ
読了日:07月24日 著者:平坂読
カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)
めちゃくちゃおもしろかった。護堂さんついに腹くくったな
読了日:07月25日 著者:丈月 城
ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)
またもやルイズとサイトは離ればなれ。ティファニアにお鉢が回ってきた回だった
読了日:07月26日 著者:ヤマグチノボル
ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)
絶好調の女子高生倹約ライフコメディ。最後の話のくだらなさは思わず吹いた
読了日:07月27日 著者:遠山 えま
女装少年アンソロジーコミック桃組 (IDコミックス REXコミックス)女装少年アンソロジーコミック桃組 (IDコミックス REXコミックス)
白組よおもしろい話は多かったと思う。家庭科部の子の話は思わずうなった
読了日:07月27日 著者:絶叫
まよチキ! 3 (MF文庫J)まよチキ! 3 (MF文庫J)
いままではふつうのラブコメだなーと思ってたけど、今回はちゃんと男装設定が生きてておもしろかった。スバルが一番かわいいなあ
読了日:07月27日 著者:あさのハジメ
変ゼミ(4) (モーニング KC)変ゼミ(4) (モーニング KC)
相変わらずの内容なんだけど、慣れってこわいよね
読了日:07月28日 著者:TAGRO
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
かわい相馬さんが苦労人すぎてかわいい一冊だった
読了日:07月29日 著者:高津 カリノ
宝城瑠璃華は止まらない! (一迅社文庫)宝城瑠璃華は止まらない! (一迅社文庫)
これ君人はなにも悪くないと思うんだが
読了日:07月29日 著者:箕崎 准
こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)
ラブコメ分増量で特に文句もないんだけど、いいのかあこれ
読了日:07月30日 著者:紺野 あずれ
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
また妹のおっぱいかよ。興奮するじゃねえか
読了日:07月31日 著者:西尾 維新
機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder" (MF文庫J)機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder" (MF文庫J)
たまには夜会のことも思い出してあげてください、とは思うけどもやはり展開は熱い。雷真とロキのバカコンビ好きだぜ
読了日:07月31日 著者:海冬レイジ

読書メーター



 文庫:19冊
 マンガ:10冊

2010-08-12 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

