アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

夏コミ徒然


 コミケから帰ってきたのもつかの間、今度は転居のため引越し作業にてんてこ舞いです。
 というかこの夜が明けたらまさに引っ越し当日なんですが、いまはもう部屋はほとんどすっからかんな状態で、この部屋も今夜で最後だと思うとまあ感慨もひとしおってやつです。10年以上ここに住んでましたからね。あー、ちなみに私が一人暮らしするというわけではなく、実家がまるごと引っ越しですよ。
 そんなわけで光回線が通る25日までは更新できませんので、ご了承ください。

 さて、そんなわけで今年も夏コミが終わりました。
 一般で参加された方、サークルで参加された方、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 久々な日記なんでちょっと拙いかもしれないけれど、この三日間を軽く振り返ってみたいと思います。


○一日目
 この日は夏コミには参加せず、企画していたカラオケオフに。
 全員で5人でしたがとても楽しい時間でした。とりあえずUGAクリップは毎度ヒドイ。
 今回主催者としてはじめての立場だったのですが、無事に終わることができてよかったです。参加してくれた方ありがとうございました! また機会があれば是非に!

○二日目
 いつかの飲み会か忘れてしまったのだけれど、なんか酔った勢いで「女装してもいい」とかいう戯言を言ったおかげでラ管連スペースで女装して売り子してました。なぜか内容とは一切関連のないWORKINGのワグナリア制服コスで……。文句は衣装係にいってください。いや、衣装用意する時点で凄まじい行動力だと思いますけどね。
 スカートめっちゃちっちゃいし丈短いしで、正直「これ無理だろ」とか思いましたが穿いてみるとまあそれほどでもなく……悲しいことに入っちゃうんだよなあ……。それからニーソは本当にいつ穿いても慣れる気がしません。なんかサイズがでかくてほぼ黒ストみたいになってました。ちなみに下は普通にコンバースのスニーカーというシュールさ。ウィッグは伊波さん風だった。
 こうして残念ながら概ね好評を受けてしまった女装に、さらに化粧を施すという徹底ぶりに私はなされるがまま「もう好きにしてくれ」状態。せっかくビッグサイトの▽の中に初めて入ったのに理由が女装ェ。これは泣いてもいい。
 2時間くらい売り子したそのあと、どうせスペースに戻るのでそのまま買い物してたんですが、これがまずかった。どっかに並ぶと視線がやばい。正直いたたまれない。あいふぉん操作してるかひたすらうつむくしかなかった。
 そしてスペースに戻るとラ管のメンバーがうじゃうじゃそろってたり、さらに某作家さん方と挨拶をしてしまった。本当にあの格好のままで申し訳ない……。ううう。

 そのあとのラノベオフは60人くらい参加者がいてさすがに全員とはお話できなかったんですが、普段話すことができない人たちと話せる機会なんで大いに活用させてもらいました。なぜかまた女装させられたけどな。完璧色物キャラじゃないっすか……。
 こんな私でしたが、お話させていただいた皆さんホントありがとうございます。

○三日目
 早朝から一般列に並んで会場内でパチパチできました。しかしながら待ってる間は日差しがきつくて敵わなかった。
 とりあえずほしいものは概ね買えたので満足といったところ。富士見ファンタジアの「Re:」挿絵を担当なさっている一葉モカ先生はめっちゃかわいかったです。挨拶できて嬉しかった。
 でもって普段絡んでるついったったーの皆さんと顔合わせできたのはよかったですね。関西の方とかはこういう機会しかいまのところオフの機会はないんで。少しでもお話できて楽しかったです、とこの場を借りて報告させていただきます。名刺もたくさんもらっちゃった!
 そのあとはアキバでミニボドゲオフって感じで、土屋つかさ先生が夏コミで売ったボードゲームで遊んだりしていました。


 そんな充実した三日間でした。お金もいっぱい使ったけどね。得たものも大きいですが大事な尊厳とかもなくなった気がします。
 お会いした方々、お世話になった方々、ラ管連のみんな、そしてらのさい編集長とラノベオフ主催の平和さん、お疲れ様です。とても楽しい三日間でした。ありがとうございました。またの機会があればあやかれればと思います。
 そういえばコミケ期間入ってからまだ一冊も本よめてないことに気づいた……。
2010-08-18 : イベント : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
こんにちは!
最近、自宅で気軽に楽しめるネットカラオケのサイトを見つけました!

LiveClubというサイトです♪

いつでも誰とでも楽しめるので、すごくおすすめです^^

良かったら一度覗いてみてください♪
2010-08-18 10:10 : coco URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

