アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります [★]


ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)
榎木津 無代 双龍

アスキーメディアワークス 2010-02-10
売り上げランキング : 9073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ヤバイ。メイドヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。俺のメイドヤバイ。まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。「アンタ何様」ってその金髪メイドにきくと、胸(豊満)を張って「メイドさまである」ってかえってくる。スゲェ! なんか遠慮とか無いの。メイドなんだから嫌な顔ひとつせず従順に給仕する──と思っていた時期が俺にもありました。っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は絶対人間なんだから謙遜とかもする。でもそのメイドさんは全然平気。凄い。ヤバイ。とにかくお前ら、ウチに突然やってきた金髪美少女メイドのヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイメイドと一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


 うわあ、バカだなあ……(これ以上ない褒め言葉)。
 遅ればせながら今年の電撃大賞銀賞作品です。今月2巻でちゃったのでついに読む気力がでました。
 正直あんまり良い評判は聞かなかったし、電撃よりMFとかSD文庫っぽいよねって勝手に思ってて警戒してました。まあ中身はほぼ予想通りだったんですが、それを踏まえた上で予想を超えるバカ小説だった。
 すげえ、一周どころか五周くらい回っておもしろく見える! というか突き抜けるところまで徹底的に突き抜けてるなあw なんだよ命弩(めいど)力とか護主神(ごしゅじん)力ってw 語呂合わせの無理やり感にもほどがあるだろw この類のバカ小説はノリがおもしろければもうそれでいいけどさあ!
 というか「メイドさまである!」の安定感がマジやばい。これだけでなんでも納得させられそうだから困る。

 いやもう最初は読み始めで「これはダメかもなあ」って思ってたけど中盤から終盤にかけての謎の疾走感と主人公(と悪友のメタボ)の快進撃が心地良い。そして読了感も割と悪くない、むしろ爽快だ。なんか読んでて無駄に警戒してたのがどうでもよくなった。
 しかし身内もそうだけど、敵キャラも随分ネタに徹底してるよなw もう突っ込みきれません。

 でも本当は主人公とメイドさまのバカップルぶりを楽しむ物語なんだろうなこれは。
 二人が相思相愛(下心あり)なのは言うまでもないことだし、ベタだけど幼い時のフラグもちゃんと立っていたし関係性の不自然さは感じなかった。むしろそこが安定してるから物語と設定の超展開ぶりは許容範囲。

 あれ、ちょっと2巻読むのが楽しみになってきたぞ。

2010-08-30 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

