アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

氷結鏡界のエデン4 天上旋律 [★★]


氷結鏡界のエデン4  天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン4 天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)
細音 啓 カスカベ アキラ

富士見書房 2010-08-20
売り上げランキング : 635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ユミィ護衛の任務を勝ち取るため、チームで選抜試験に参加するシェルティス。今までひとりだった彼は、仲間と協力する戦闘に戸惑ってしまう。一方、ユミィは謎の女性・ツァリに“千年前の記憶”を見せられて……!?


 アーマさん友情出演おめでとうございます、って思った矢先にジルシュヴェッサーって単語が出てきたからものすごくびっくりした。前回のアマリリスといい、どこまで黄昏色とリンクするんだろうか。まさにどちらも読んでいる人には二度美味しい本です。

 さてモニカ率いる小隊に華宮が加わり、今回はその彼女の推薦で4人目が加わるわけですけども、これがなんと男です。しかもツンデレです。そしてこれはいいツンデレ!
 クール系ではなく直情的で、主人公ばりの熱さを持つ4人目ことヴァイエル。しかし訓練には不真面目で望んで正護士を目指しているわけでもない彼は果たしてなにを目指すのか。その内情を知ったとき、なんと心優しいやつなんだとほっこりしてしまいました。言葉使いは悪いけど、それも照れ隠しと知ればおいしいですねぐふふ。そして仲間に対してはなんと思いやりのあるやつなんだろうか。もしこいつが女だったらここまで入れ込まなかったに違いない。

 そしてユミィは夢のなかで幼きサラ様との出会い。これが後々の伏線になったりするんだろうな。
 しかしあれがはるか昔のことを考えると、サラ様の年齢は……まあ、きっとそういうことなんでしょう。
 とにかく次回も楽しみです。やっと小隊も揃ったことだしね。

 ←『氷結鏡界のエデン3 黄金境界』の感想へ

2010-08-31 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。