アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞 [★]


緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞 (MF文庫J)緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞 (MF文庫J)
赤松中学 こぶいち

メディアファクトリー 2010-08-21
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジは、戦闘不能におちいったレキを京都に残し、東京への帰路についていた。アリアとの仲も修復できていない……そんな状態の中、再び『万武』の魔の手が迫り――。理子の座席に仕掛けられた『加速爆弾』によって暴走特急と化した列車を舞台に、アリアとキンジの超高速リベンジバトルが始まる!そして舞い降りる、一陣の風――。大スケールアクション&ラブコメディー第7弾!!


 前回敵で出てきた万能中華娘は三つ子だったのか、というオチ。しかもイ・ウーに絡んでたやつだっていうし。
 一人であの能力だったらまさに怖いものなしな強さだったと思うけど、これなら話は別。超高速で走る新幹線での戦いは見ものでした。まあ、いつも通りありえん技もいっぱい出てきますけどね。それにしてもヒスったキンジは相変わらずタラシですなあ。カッコいいのは否めないんだけどね。

 この戦いを経てようやくチーム結成が成り立ったわけですけども、ジャンヌいないのな……。
 まあその代わり前回同様レキに焦点が当たっていたし、ようやく人間らしい感情もでてきて微笑ましいことです。アリアとも仲直りできたし、サブタイとのマッチングの余韻もいい。ようやっとレキもヒロインらしくなってきたってもんです。
 そして終盤はヒスってないのにキンジがタラシ……だと……。思わず敬語になっちゃうアリアには思わず「かわいい」と漏らしてしまった。

 にしても次巻はまたキナ臭いことになりそう。イ・ウーが消えたいま、再び覇権争いが繰り広げられるのは必須であるからして、またびっくり人間のオンパレードになりそうだな。

 ←『緋弾のアリアⅥ 絶対半径2051』の感想へ

2010-08-31 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。