アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

この中に1人、妹がいる! [★]


この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
田口一 CUTEG

メディアファクトリー 2010-08-21
売り上げランキング : 408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 将悟は父の遺言に従って政財界のお嬢様たちが多く通うこの学園に編入した。「在学中に伴侶となる女性を見つけること」つまり彼女を作ることが遺言だったのだ。ところが将悟には顔も知らない生き別れの妹がいることが判明する。そして将悟の誕生日、差出人不明のケーキが届き、携帯の着信音が鳴る。「お誕生日おめでとうございます、お兄さま。お慕いしております」――どうやら妹もこの学園にいて、将悟に正体を明かさずに近づこうとしてる!?将悟は妹と“正しく”再会して彼女を作れるのか!? 魅惑の変則ラブコメ始まる!


 正直、一緒に寝るくらい仲が良くなったんだし誤解も解けたんならDNA鑑定ぐらい頼めばいいのにって思ったのは私だけじゃないはず。あと全体的に物語がタルくて無駄が多い印象。出して意味のあるキャラがメインの二人くらいだし、出すなら出すで物語の本質ともっと絡ませるべきだったんじゃないかって思ったし、そのメインの二人ですら「仲良くなるの早えなぁおい!」と言わざるをえない展開の神速さ――とまあ突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めそうな内容だったんですが、お話自体はそう悪くないんです。

 顔も知らない生き別れかつ腹違いの妹がいることが判明した将吾の身に、彼がそれに気づいたことを知ってか知らずかその妹を自称する電話がかかる。まあこれは心乃枝がやらかしたことで、彼女は妹でもなんでもないことがわかるのですが、その後に本当に妹から電話がかかってきます。そしてこの妹がこの1巻の時点ではまだ誰かわからない。無駄に登場人物を多くしたのはこのためでもあると思います。が、やっぱり続けること前提であったのならメインの二人だけでもよかった気もする。
 まあそんなこんなで誰が本当の妹なんだろう、とドキドキ感も多少あります。いまのところ目星もつけられない状態ですし。「好意はあるのだけど妹かもしれない」という主人公を抑制する縛りも新しい。
 あとキャラはとてもかわいらしく描かれていると思います。挿絵も相まってね(購入理由の9割はこれ)。

 続刊は見送るかもしれないけど挿絵のためなら買ってしまうかもしれない。そんな感じでした。

2010-09-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。