アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円 [★★★]


ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
アサウラ 柴乃 櫂人

集英社 2010-08-25
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、新たに開拓したスーパーで、存在感溢れる半額神・ビッグ・マムと、そこを主戦場とする厄介な「狼」山木柚子と出逢う。ある目的のために佐藤の苦難の食生活が始まる一方、槍水は彼女が溺愛する妹・茉莉花が文化祭に見学に来るため、心配で落ち着かない日々。そしていよいよ文化祭当日、友人のイベントに借り出された槍水の代わりに佐藤が茉莉花の面倒をみることになるのだが――。 甘美な罠を退け、誇り高くあれ! 「狼」としての底力がいま試される! 庶民派シリアスギャグアクション、禁断の第7弾!


 白粉大先生のマジキチ加減も増量で、前回に打って変わって今度は烏田高校の文化祭です。
 腐女子という枠を大きく踏み出した白粉大先生は前回クリーチャーとなりましたが、なんかもう、ふつうに適応してるから困る。まったく熱さもおもしろさも尻上がりだぜ……ハッ(パァン!!

 まあ白粉はともかくノーブラ戦法の女子大生『狼』こと山木柚子。そしてまだ見ぬ『狼』と色香のポテンシャルを秘める槍水先輩の妹、茉莉花(10)の登場です。半額神ビッグ・マムの仕切る新たな戦場で、その縄張りにこだわる柚子と新人『狼』としての茉莉花を絡めたエピソードはいつもと違った熱さでした。まあでもギャグパートの方が印象強いけど。
 いまだ成長期にも達していない、あどけない少女である茉莉花のはいてない(かもしれない)スタイルにすっかり惑わされてる男勢ェ……。そしてあの平坦な10歳の乳を揉むとは佐藤マジ許すまじ。もう本当に戻れないところまで変態になってしまったんだな。「おちつけヨー・サトウ」が常套句になってきてるぞw
 しかしひとたび戦場となれば、ちゃんと茉莉花をサポートするナイトのように立ち振る舞う佐藤は紳士だと思いました(この表現には他意が含まれます)。今回はまあ言ってみれば『狼』がぶつかり合う戦場の体験学習って感じだったので、茉莉花はまだ自分の力で半額弁当を勝ち取ることはできませんでしたが、いつも姉が悠々と語ってくれる憧れの戦場を肌で感じることができた彼女の将来が楽しみですね。かつての姉を凌ぐ『狼』になったり、沢木姉妹みたいに二人で共闘する未来もあり得るのかもなあ。
 槍水先輩もお姉ちゃんらしく、柚子との宿命の戦いでその勇姿を茉莉花に見せることができたし、姉妹愛も感じることができるという渾身の仕様になっております。

 いつもなにかしらの武勇伝が語られる石岡くんはなりを潜めていましたが、その代わりドMの内元くんとロリコン紳士の霧島くんがやらかしました。ほんとうにもう類は友を呼ぶとはこのことなんだろうね。あとDBネタがひどいw
 あと白梅様の出番がいつもより多くてかなり俺得状態でした。挿絵まであるじゃないか!
 そんな梅様は今回はこんな感じです。
「良かった。でも白粉さんが私より先に佐藤さんに相談したこと自体に、イラッときてしまいましてね。後で謝りますので、少しだけ怒ってもいいですよね?」
 かつてない理不尽を見た。

 というわけでいつも通りといえばいつも通りなシリーズでした。安定した熱さとおもしろさです。次回も期待。

 ←『ベン・トー5.5 箸休め~燃えよ狼~』の感想へ

2010-09-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。