アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

神明解ろーどぐらす2 [★★]


神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫J)神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫J)
比嘉智康 すばち

メディアファクトリー 2010-06-23
売り上げランキング : 95996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さーて今回のろーどぐらすは? 十勝です。やっとGWが明けました。つまり! これから10週間は祝日がなく、確実に毎週五日間の下校が楽しめる日々が始まるのだ!思わずテンションもあがるってもんよ。さて今巻は「目標を掲げる」「買い食いナンバー1フードを決める」「尾行」「放課後デートコースプランを考える」の4本です。たぶん。2巻もまた、読んでくださいね~。ひたすら下校を楽しむ男・池田十勝がエブリバディ下校ボーイズ&ガールズに提案する「攻めの道草」アフタースクール・ライフ・ラブコメ第二弾!! 全力で!!


 ああ、これはいいなあ。とってもいいなあ。
 もしかしたらこれかなり名作なんじゃないかなあ。最近日常系増えてきてるけど、これすごいいい味だしてると思う。
 前回も思ったけど「下校」という日常かつアクティブな着眼点がもう発想の勝利だと思うんだよね。文字通り下校バカの主人公・池田十勝視点で語られるけど、ただ下校に並々ならぬ情熱とこだわりが強いだけでこんなにもキャラが立ってるのはすごいと思う。この作品のテーマに沿った理想的な主人公だなあ。10週間連続で祝日がないことを喜ぶなんて本当にこいつぐらいだろうなw
 主人公の十勝もいいところ満載だけど、物語に彩りを添える女の子たちもやっぱり魅力いっぱいで読んでるだけで楽しい気持ちになれる。なんだかんだで十勝に感化されて割と下校バカ候補になってきてるんじゃないだろうか。

 なんか千歳がやたらプッシュされてるけど、まあたしかにかわいいですね、彼女は。
 でも私的にはやっぱり丹下ちゃんに頑張ってもらいたいと思います。というか終盤はホントに丹下ちゃん無双だったと思うんだけどどうなんだろうこれ。二つの目標を無事に達成して、その恋心に初めて気づく初々しさと、千歳と十勝の距離感に悩む彼女のかわいさったらないです。筆舌に尽くしがたいとはこのことでしょう。
 とこのようにだんだんラブコメ要素が強くなってきたのですがもっていきかたが上手いなあ。

 そういえば買い食いの話があったけど、これについては十勝と同意見かなー。
 やっぱりなんか食べながら、ともだちとくだらないことで笑い合って通学路を歩くっていいと思います。もうできないことだから、尚更羨ましい。ちなみに私の高校生のときは肉まんとかコロッケとかがそうだったなー。
 まあそれは置いておいて、次回もとても楽しみです。夏休みはどうするんだろう。

 ←『神明解ろーどぐらす』の感想へ

2010-09-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。