アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

肌寒くなりました


 はいこんばんはー。秋の夜長も深まってくる頃合いですが、いかがお過ごしでしょうか。絵空です。
 まあまだ残暑が油断できないですよねー。あっついのなんのって。
 でも涼しくなってきているのもまた事実であり、日が落ちるのも気づけば随分と早くなってしまったものです。日が伸びるのは月単位で感じるものですが、日が短くなるのは日に日に感じてしまいますよね。「もう冬かー」とかそんな哀愁に浸ってしまうのも無理はありません。

 先月末は色々ありました。
 まずコミケ後の引越しです。滞りなく無事に終わりまして、今はもう荷解きも殆ど終わってて落ち着いています。いやー、齢20にして初めて自分の部屋がもらえたんですが快適です。これでもう弟や妹に気兼ねすることなく生活できるってもんです。色々譲り合いとかありましたからね。
 そんでもってアニサマの一日目にも行きました。
 ホントは二日目も行きたかったのですがお金の都合で断念。けれど楽しかったです。ガルデモが生で聴けただけで十分です。いきなりレスキューファイアーはびびったけどね。

 そんでもっていよいよポケモンBWの発売が迫ってきましたね。みなさんももちろん予約しましたよね。はい、私もこれのおかげで読書ペースが落ちそうです。一応ブラックを予約しました。手に入り次第シナリオクリアに全力を注ぐ勢いです。ポケモンのためにPC版シュタゲ我慢したんだよ……!
 で、問題は御三家ですよ御三家。最初は炎に決定というポリシーに沿うならポカブなんですが、正直デザインが……。デザイン重視ならツタージャ安定すぎるんですが、なんか草だと苦労しそうな気がするんですよね。しませんか。そうですか。だからなんだかんだでポカブにするかもしれません。




【2010年8月度三ツ星ラノベ】

 
404159510X“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)
高木 敦史 笹森 トモエ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-08-31

by G-Tools


 感想はこちら

 「菜々子さん」の本性は、とてもお茶目というレベルではなくかなりえぐいのだけどそこがいいと声を出して言いたい!


 
4048687638ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)
川原 礫 abec
アスキーメディアワークス 2010-08-10

by G-Tools


 感想はこちら

 SAO新章突入。そしてひどい表紙詐欺を見た


 
4094512268とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
犬村 小六 森沢 晴行
小学館 2010-08-18

by G-Tools


 感想はこちら

 少年は昔年の憎しみを乗り越え、少女は幾重もの欺瞞を拭い捨て、空は恋を歌った4巻。素晴らしいです


 【二ツ星】

 
4086305593テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)
滝川 廉治 七草
集英社 2010-07-23

by G-Tools


 感想はこちら

 悲しくて切ない、けれどハッピーエンドが確約されている、24人の遺された思いとは


 
404868762Xとある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ
アスキーメディアワークス 2010-08-10

by G-Tools


 感想はこちら

 ロシア編も佳境へ。上条当麻、一方通行、浜面仕上が選んだ道を応援したい気持ちです


 
4048684051クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)
壁井 ユカコ 村上 ゆいち
アスキーメディアワークス 2010-08-10

by G-Tools


 感想はこちら

 TS男子は正義。バーニーも相当かわいいけど、やはりミムラが乙女乙女してるように見えるのが悶える


 
4048687727煉獄姫 (電撃文庫)
藤原 祐 kaya8
アスキーメディアワークス 2010-08-10

by G-Tools


 感想はこちら

 藤原祐の新作は異世界ファンタジー。かなりまとまりがあって読みやすい導入部です。その代わり黒さは控えめ


 
4829135417氷結鏡界のエデン4 天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)
細音 啓 カスカベ アキラ
富士見書房 2010-08-20

by G-Tools


 感想はこちら

 「黄昏色の詠使い」とのリンクも大分強まってきて、二度美味しい構成となってきていますね。次回も楽しみです




 以下は8月分の読書メーター。




8月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:7076ページ

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)
萩原子荻はかわいいなあ。ここがあそこに繋がると思うと過去譚も悪くない
読了日:08月03日 著者:西尾 維新,take
テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)
事故死という理不尽、遺された青春、継がれる想い、それらが交錯して見事な追悼劇となっていました。続編出てほしいなあ
読了日:08月04日 著者:滝川 廉治
“菜々子さん”の戯曲  Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)
すっげー、まだ小学生なのにこんなにゾクゾクさせてくれるヒロインなんて初めてだぜ。小説媒体でしかできない技巧を生かしたスクールサスペンスだった
読了日:08月05日 著者:高木 敦史
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ガチ泣きした
読了日:08月06日 著者:尾田 栄一郎
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
ひたすらバトル! ミサカワーストがいいキャラすぎる
読了日:08月07日 著者:鎌池 和馬
ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)
ひどい表紙詐欺を見た
読了日:08月09日 著者:川原 礫
クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)
ミムラもすっごいかわいいんだけど、バーニーはそれ以上だった
読了日:08月10日 著者:壁井 ユカコ
煉獄姫 (電撃文庫)煉獄姫 (電撃文庫)
おもしろかったけど、いままでの黒さは控えめでより大衆向けになっていると思う
読了日:08月11日 著者:藤原 祐
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
おー、今回はちゃんと軸があってよかった。ましろにもだんだん人間味も出てきてるし、空太のことも応援したくなる
読了日:08月12日 著者:鴨志田 一
ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)
序盤はマジきつかったけど、読み終えてみるとふつうに笑えておもしろかった。主人公の信念が突き抜けていて好感
読了日:08月20日 著者:榎木津 無代
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
怒涛の展開。作られた存在であるはずなの大総統の最期はとても哀愁のある締めでした
読了日:08月20日 著者:荒川 弘
せんごくっ!? 1  悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)せんごくっ!? 1 悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)
いろいろ雑多な世界観のなか、主人公もヒロインもとてもかわいかった。絵買いして正解
読了日:08月20日 著者:或十 せねか
とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
生きて帰るという約束の固さ、言葉の重さがずっしりと伝わってくる、読み応えのあった一冊でした。素晴らしい
読了日:08月21日 著者:犬村 小六
這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)
なんかそろそろ終わらせないとグダグダになりそうな気がする。節目がほしい
読了日:08月22日 著者:逢空 万太
氷結鏡界のエデン4  天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン4 天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)
アーマさん友情出演おめでとうございます
読了日:08月23日 著者:細音 啓
羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)
昨今話題のビジネス系ラノべ。エンターテイメントとしてはおもしろくあったんだけど、現実感にちょっと乏しすぎるな
読了日:08月24日 著者:至道 流星
緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞 (MF文庫J)緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞 (MF文庫J)
相変わらずのびっくり人間大サーカスで安心した
読了日:08月25日 著者:赤松中学
この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
仲良くなったんならとっととDNA鑑定でもなんでも頼めばいいのになにを悩んでるんだこの主人公
読了日:08月25日 著者:田口一
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
おもしろかったけど色々笑えないな。工兵の気持ちもわかるけど、室見さんの意見ってすごい正論だよなー。社会怖い
読了日:08月25日 著者:夏海 公司
星刻の竜騎士(ドラグナー) (MF文庫J)星刻の竜騎士(ドラグナー) (MF文庫J)
正直言えば瑞智士記先生にこういうのは書いてほしくなかった
読了日:08月25日 著者:瑞智士記
のんのんびより 1 (MFコミックス)のんのんびより 1 (MFコミックス)
背景うまいし雰囲気いいなー。お兄ちゃんかわいい
読了日:08月25日 著者:あっと
ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
槍水先輩の妹かわいいなあ。あと白粉先生が平常運転すぎる
読了日:08月27日 著者:アサウラ
神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫J)神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫J)
このラブコメ展開はいいなあ。あーしかわいいよあーし
読了日:08月28日 著者:比嘉智康
バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
表紙と打って変わって姫路さん押すなあ
読了日:08月29日 著者:井上 堅二
空色パンデミック3 (ファミ通文庫)空色パンデミック3 (ファミ通文庫)
いままでの設定や常識をすべて覆すような演出には舌を巻いた。開いた口が塞がらないとはこのことか
読了日:08月29日 著者:本田 誠
かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫J)
この安定感。やっと生徒会二人の話が出てきたので満足
読了日:08月31日 著者:月見 草平

読書メーター


 文庫:22冊
 マンガ:4冊

2010-09-16 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
月光 [★★★] «  ホーム  » 小さな魔女と空飛ぶ狐 [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) |荒川 弘
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)荒川 弘スクウェア・エニックス 刊...
2010-09-19 07:22 : ベストアンサー
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

