アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

蒼穹のカルマ6 [★★]


蒼穹のカルマ6 (富士見ファンタジア文庫)
蒼穹のカルマ6 (富士見ファンタジア文庫)

 臨時のニュースです。本日、蒼穹園中央都にて、鷹崎駆真さん(17)が遺体で発見されました。詳しい死因は調査中とのことですが、現場には大量の血が確認されていることから、出血多量によるものと推測されています。


 なんwwwwwwwwwなのwwwwwwwwwwもうwwwwwwwwwwww

 これはひどい。本当にひどい(最上級の褒め言葉)。
 前回の感想で「もうこれ以上のインパクトを出すのは難しい」的なこと書きましたけど、たった4ヶ月で撤回させられるとは夢にも思いませんでした。さすがにこれは予想の斜め上すぎて私も想定の範囲外です。まあふつう遺影ネタなんて予想できるわけはありませんが、これはもういろんな意味で発想の勝利としか言えませんね。表紙だけじゃなくて帯もあらすじももうなんなのって感じですけど、何一つ嘘言ってませんからねこれ。ホントにカルマさんイッちゃいますしね。

 こんなにアホやってるにもかかわらず、お話はいたってマジメなのがなんかもう完成させられている体系みたいだよね。おふざけばっかりやっているようでちゃんと話は進んでるし、伏線も回収してるし抜け目ないところは抜け目ない。しかも一定以上のエンターテイメントを提供し続けている。うーん、やはりこの作者の技量は計り知れないな。
 マジメとはちょっと違うと思うけど、作中のキャラはアホでも物事に一生懸命であります。未来からやってきた在紗なんかは、愛するカルマさんを助けるためにあの手この手を尽くしますしね。でもいまの在紗が未来の自分にぷち嫉妬みたいなことしてるのはかわいかったな。
 あと鳶一がこんなにコアなオタクだとは思わなかった。こいつついったーでニチアサ実況するタイプだろ。さすがにステッキ買うのは引き気味だったけど、なかなか共感できることが多かったですね。鏡の前でポーズ取っちゃう鳶一かわいいよ鳶一。
 まあ今回一番笑ったのは「a/ha(在紗ハァハァ毎時)」であることは言うまでもない。

 さあ、ラスボスにも匹敵しそうなキャラも整ったところでそろそろ物語も佳境に入るんだろうか。
 ってここでまた強烈な引きですよ。今度は一体どうするんだ。もう予想するだけ無駄な気がしてきた。
 とにかく表紙やあらすじ込みで、次回も盛大なアホさに期待。

 ←『蒼穹のカルマ5』の感想へ

2010-10-30 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

