アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

クロノ×セクス×コンプレックス3 [★★]


クロノ×セクス×コンプレックス〈3〉 (電撃文庫)クロノ×セクス×コンプレックス〈3〉 (電撃文庫)
壁井 ユカコ 村上 ゆいち

アスキー・メディアワークス 2010-11-10
売り上げランキング : 931

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 念願の現代日本に帰ったミムラ。だが幼なじみの小町は存在ごと消え、故郷の姿は変わり果てていた。意気消沈して学園に戻ったミムラのためにオリンピアが使った時間魔法で、学園に起こる大パニック。そしてミムラは、時間の改変がもたらす恐ろしい結果、そして 「小町を忘れるな」 という司書の言葉の意味を知ることになる。司書の正体とは──!


 なんかすげえいきなり重くなってきたよ……。もうわくわくどきどきじゃなくてハラハラにシフトしているような。
 これはミムラもオリンピアもかなり辛いと思う。というかオリンピアが本当にいいやつすぎて泣ける。やることなすこと全部ミムラのためって……一途にもほどがあるだろう。いや、もちろんそれは好意からなる恋慕じゃないんだけど、友達づきあいに不器用な彼女のここまで一心にミムラを助ける姿はある種の感動さえ湧いてきてしまう。
 だけどミムラも本物のミムラによって世界から小町が消されたのはやっぱり嫌で、オリンピアの優しさや気遣いを無碍にしながら、真実に進めば進むほど自分を犠牲にしてしまっているミムラを見ているのはかなり辛いものがある。小町はミムラにとってそれほど大きい人物なのはわかっているものの、これだとオリンピアがすごく不憫すぎる……。
 物語はたしかに大きく動き、ページ数は少ないもののものすごく濃密な一冊だった思う。転機といっていいほど。

 さて本物のミムラがやっと出てきたわけだけども、なんかすごいワイルドなキャラですね。
 ていうかこの子他人の体を使って自分の体を襲うとかかなり……アレですよね。なんかもう肉食系とかそこら辺超越してますよね。あとされるがままのミムラが本当に乙女すぎてかわいい。ミムラも自分の体に襲われるとか災難だなあ。
 とか思いながらこのシーンはすごいニヤニヤしてましたけどね! ミムラかわいいよね。

 そんなわけで続きが楽しみです。でもどうなっちゃうんだろう……。ミムラもオリンピアもがんばれ。

 ←『クロノ×セクス×コンプレックス2』の感想へ

2010-11-19 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あれ?
あれ?小町を消したのはミムラでしたっけ?たしかミムラは消そうとしたけどやめたって言ってたような。
たしか、小町のせいで世界が滅ぶけど、それをどうしても阻止できなかったから管理局側が小町の両親に干渉して小町の存在を消したんじゃなかったっけ。で、クロックバードにいた三村だけが小町の事を覚えていてかろうじて小町の存在が・・・みたいな展開だったような。
2010-11-19 11:24 : 亀 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。