アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 [★]


ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)
鎌池和馬 凪良

アスキー・メディアワークス 2010-11-10
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 巨大兵器オブジェクトが世界のバランスを支配し、物事の全てを決める。シンプルで安全で、クリーンな国際競争を行う場所。それが俺たちの『戦場』だ。こんな最前線から兵士が去っていく一番の理由は、負傷でも戦死でもなく、基地内における男女間の恋愛問題のこじれだったりする。
 そう。今時、戦場で死ぬなんて流行らない。
 ──―はずだったのだが、
「「クソッたれ!! どこのどの辺が安全でクリーンな戦場だちくしょう!!」」
 爆乳美人上官フローレイティアは、今日も今日とて、ごく自然に戦地留学生クウェンサーと貴族なのに下っ端軍人ヘイヴィアの二人をオブジェクトだらけの戦場に放り込んでいた。
 相変わらずな二人の敵は、以前出会った「おほほ」と笑うあのエリート女と、そいつが駆るオブジェクト。ヤバそうな予感バリバリで、しかもなぜか我らがお姫様の機嫌も悪く……これが恋愛問題のこじれってやつなのか?


 オホホさんの正体マジかよふざけんなよおっっぉおおおおおお。
 あの言葉遣いでGカップとか言ってたくせにそんな、そんな正体かよ! がっかりを通り越してびっくりだよ!

 ……それはさておき。
 そんなこんなで恒例となったバカ二人組の命がいくつあってもたりないドンパチ痛快劇。
 いつも通りといえばいつも通りの内容なんだけれど、なんかだんだん生身の人間VSオブジェクトの構造から離れていっている気がする。そういうどう考えても自殺行為な戦いに向かっていくのが熱いのに、その成分が取り除かれてしまうとすごい疲れてしまうよ。もともと説明文が多いシリーズだしな。
 まあそれでも派手さとスケールのデカさはどんどん上がっているのは楽しいのも事実としてあるわけで。ちょっとした人間関係もわかってきたりしてきてるし、今後もそういう方向性でいくんだろうか。

 あとクウェンサーの野郎フラグ立てすぎだろう常識的に考えて。
 オホホさんだけならずなんか軍人美女だったり雇われメイドにまで懐かれてるし……。どこのイマジンブレイカーだよ。
 一方ベイビーマグナムのお姫様はどんどん影がなくなっているような気がして不憫でならない……。もしかしてメインヒロインじゃないのか。

 ←『ヘヴィーオブジェクト 採用戦争』の感想へ

2010-11-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。